パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【6/6(火)】抽選参加800人超えのイルサローネ藤井寺店は稼働も出玉もお祭り状態!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2017.06.26

【6/6(火)】抽選参加800人超えのイルサローネ藤井寺店は稼働も出玉もお祭り状態!

めすますく めすますく   ホル調~パチ7ホール調査隊~

今年もお邪魔しました!イルサローネ11店舗一斉調査!

調査ホール イルサローネ藤井寺店
調査日 6月6日(火)
調査人 めすますく
入場方法 抽選
抽選(配布)時間 朝9時30分


めすますく目線の調査結果!

一言結論

隅から隅まで力の入った、フル稼働にふさわしいお祭り状態!
 

イルサローネ藤井寺店6月6日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 ほぼ100%に近い稼働、出玉感はまさにお祭り!
朝並び 約830名と11店舗の中でもトップの抽選参加人数。
稼働 朝から調査終了までほとんど空き台なし!
ガチ勢 小役カウンター持ち多数だが、ガチ勢ではない一般のお客さんも多い。
設備 広くて綺麗な店内。朝9時からトイレも開放している。Wi-Fiがないのが残念。

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ここが狙い目!

★バジ・ゴッドの島が狙い目!

AT・ART機種からノーマルタイプまで様々な機種で箱を使用しているのが確認できました!特に目立っていたのがバジ2、バジ絆、ゴッド凱旋、ハーデスの並ぶ島!通路に所狭しと並んだ別積みは圧巻!抽選参加人数も多かったですし、早い番号の方々が座りそうな人気機種に正直に入れてくれるのはお客様の期待を裏切らず良かったのではないかと思います。
この他には北斗転生、番長3、ジャグラーシリーズ、バラエティコーナーもかなりの出玉感があり、残念ながら全台沈んでしまっている場所もあったので機種単位のメリハリ配分だったのではないでしょうか。

★パチンコは真・北斗無双が狙い目!

パーソナルシステムのため目で見える出玉感がわかりにくく、稼働が高すぎて移動できないのでやめる人が少なく選定がとても難しかったパチンコの狙い目。後ろから保留が何個貯まっているかを覗いた結果良さそうだったのと、スペックの差があるので一概には言えないのですがランキングTOP5に3台も入っていた真・北斗無双にしました。データは後で貼らせていただきますが1位はなんと6万発オーバー!人の入れ替わりがほとんどなかったのでパーソナルでなければかなりの箱が積まれていたことでしょう。
私は午前中CR JAWSを打っていたのですが、隅のほうの設置にも関わらずなかなかの良台だったので、全体的にパチンコも良かったのではないかと思います。


常連さんの声と動き

いきなり言い訳ですが、今回は830人並んだということでかなり特殊なケースだったのではないかと(笑)
まず、6/6だから来た方が多すぎて常連さんがなかなか見つからない。競争率が激しいので抽選の結果で機種を決めるという方ばかり。そしてめすますくは500番近かったため、入ったらパチスロは全台、パチンコもメイン機種はほぼ埋まっていたので朝どこから埋まったのか自分の目で確認できませんでした!
その中でもガチ勢っぽい若いお兄さん集団に今日はどこがアツいと思いますかとお話を聞いたところ、「バジ絆、ゴッド、北斗転生、番長3などのハイスペック(出玉率の高い機種)狙い」とおっしゃっていたので、結果的に見事その読みは当たったことになりますね!
他にもゴッドと転生狙いという方はいたので、おそらくこのあたりから埋まったのではないでしょうか!


出玉状況&データ

番長3

ジャグラーコーナー

上で書いたとおり出玉はメリハリで、出ている場所とそうでない場所がはっきりとしていました。バジやゴッド、番長3などの出玉率119%機種が派手に箱を積んでいてまさにお祭り状態!しかもメイン機種だけではなく、ジャグラーシリーズやバーサスなどのノーマルタイプ、バラエティコーナーにも良い挙動の台がたくさんあり、抽選があまり良くなかった方も戦える状況でした。

調査終了時(18:00時くらい)の差枚数ラインキングはこのようになっていました。1位がこの日導入されたばかりのツインエンジェルというのが面白いですね。化物語、宇宙戦艦ヤマトもバラエティコーナーからのランクインです。
パチンコは真・北斗無双が強い!夕方時点で6万発はすごいです。


設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
朝並び時のトイレ
空気清浄機
消臭剤
分煙
Wi-Fi ×
台間USB
食事処
ウォシュレット
休憩所充実

店内は綺麗で休憩所も十分なスペースがあり、朝の抽選時にもトイレを開放しています。あとはパチスロの分煙ボードとWi-Fiが飛んでいれば完璧!


素敵なところ・残念なところ

素晴らしかった並びのマナー

830人もいるともっと混乱しそうなのに、大阪の皆様のマナーは素晴らしかったです!再整列も素早く、何より抽選が終わったあとに落ちているゴミが少ない!スタッフの方々の対応も良かったのでしょうね。気持ちよく抽選を受けることができました。


実戦結果

朝イチはパチスロが満台だったため、CR JAWSを打っていました。なかなかの良台だったものの全然当たらず。700回転近くで初当り、即終了という厳しい展開に。空き台がほとんどなく、投資もかさんでいたため結構長い間ウロウロしてようやく空いたのが3500枚へこんでいたアナザーゴッドポセイドン。ポセイドンは全台あまり出ていなかったので迷いましたが、「GODを引いたら何とかなるだろう」精神で着席した結果、何とかなったのでした。


おすすめの立ち回り

狙いたいのはやはりハイスペック機種!パチスロならバジシリーズ、ゴッドシリーズ、番長3、パチンコなら真・北斗無双など!この日は特別稼働が高かったと思われますが、聞き込みによると普段から人気のあるホールなので競争率は高め。抽選が悪かったときはノーマルタイプやバラエティコーナーも狙い目です。

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

取材協力店舗

めすますく
代表作:ちんすこう! ホル調~パチ7ホール調査隊~

パチ7ライター。マスクを被って全国のお店を調査をし、報告記事を書くのが主なお仕事。仕事じゃない日も毎日どこかで元気にパチスロを打っている。仕事がある日もどこかでこっそり打っている。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー