パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【6/6(火)】イルサローネ11店舗一斉調査 !貝塚店の出玉には圧倒されました!

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2017.06.26

【6/6(火)】イルサローネ11店舗一斉調査 !貝塚店の出玉には圧倒されました!

ティムますく ティムますく   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

貝塚店にティムますく現る!

調査ホール イルサローネ貝塚店
調査日 6月6日(火)
調査人 ティムますく
入場方法 抽選
抽選(配布)時間 朝9時30分

 

ティムますく目線の調査結果!

一言結論

パチスロの圧倒的な出玉感!
凱旋は全台系濃厚だった!

 

イルサローネ貝塚店6月6日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 別積み多数で出玉も十分
活気に溢れていた!
朝並び 抽選人数で約400人
設置台数比率は55%
稼働 ピークで約80%
ガチ勢 小役カウント勢が約30%
ノーマルに多い
設備 基本的な設備は充実

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ここが狙い目!

『ミリオンゴッド~神々の凱旋~』が全台系!?

パチスロについてはどの機種にも別積みがたくさんある状況だった当日。その中でも一番出玉が目立ったのが6台設置のミリオンゴッド~神々の凱旋~! 6台中5台が別積みと全台系を匂わせていました。遊技されている方にお話を聞くと「最大ハマリが500であとは早く当たっているし、周りも初当りが早いから全台系だと思うよ。」とのことでした。

『イルサの海』に注目!

パチンコは朝イチ主力機種が埋まる状況で、北斗7、必殺仕事人Ⅴ、スーパー海物語IN沖縄4が埋まりました。その中でも注目したいのが海のコーナーで、朝イチパチンコが上手そうな若い人が数人座っているのも目撃。全体的に見てもドル箱保有率が1番高かった島だったので、イルサの海はチェックしておいて損はなさそうです!
 

 

常連さんの声と動き

凄い行列!

大吉を引いたのに370番の方も…

常連さん情報によると、6の付く日が強いらしく、『6月6日』に期待感を持っているユーザーさんが非常に多かったです。そんな期待感を持ったユーザーさんに何を打ちたいかを聞いてみると10人ほど聞いてみて9人がバジリスク絆、1人が凱旋、という結果でした。凱旋は全台強かったのでこのユーザーさんの読みはお見事! 朝並んでいるほとんどの方はパチスロ狙いでした。ちなみに普段の6の付く日は全台系機種が毎回あるらしく、まどマギやバジリスク絆などの機種は朝イチで満席になるそうです。

 

出玉状況

サラ番&番長3

まどマギ&まどマギ2

バケがしっかりついていたジャグラーシリーズ

狙い目で書いた凱旋はもちろん、それ以外の機種もしっかり出玉がありました。開店から4時間足らずでこの状況はかなり良いのではないでしょうか。詳細を述べると

ハーデス→5台中3台がドル箱複数使用
番長シリーズ→10台中5台がドル箱使用&別積み3台
まどマギシリーズ→11台中7台がドル箱使用&別積み3台
・バジリスク
絆→3台別積み

月下雷鳴や北斗修羅も複数出てたなぁ。正直どれが良いというか、全部に複数チャンスがある状態だったと思います。
 

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
朝並び時のトイレ
空気清浄機
消臭剤
分煙 -
Wi-Fi -
台間USB 一部設置
食事処
ウォシュレット
休憩所充実

綺麗で開放感ある休憩室

ワゴンサービスがお得(期間限定)

設備・サービス面を見ると、店内はとても広く、休憩所も充実。ワゴンサービスも100円でとてもお得でした。wi-fiが飛んでいれば文句ナシだったかなぁ。

 

素敵なところ

朝イチ400人の並びにもかかわらず…

今回素敵だなと思ったのは朝の入場について。400人並んだのにもかかわらず、非常にスムーズに入場できました。というのも、三角コーンやポールなどを駆使してスタッフさんがユーザーの流れをうまくコントロールしていたんですよね。朝イチうまく入場できないとイライラしちゃう私にとってはベストな入場でした!

 

★実戦結果

実戦
機種
沖海4
北斗無双(甘)
総投資 12000円
回収 -

朝イチは一緒に並んでいたお兄さんがアドバイスしてくれた沖海4で勝負。これがノンストレスどころかこのまま打ち切ったほうが良いレベル。いやー今日は楽しい1日になりそうだなーと思ったのも束の間、魚群、ウリンチャンス、魚群、魚群と外し隣の方も苦笑い。結局単発1回のみでした。トホホ……。

 

おすすめの立ち回り

ユーザーさんの話によると強い日には全台系機種があるそう。特にメイン系機種となるバジリスク絆やまどマギは過去に何度か実績があると仰っていました。今回だとミリオンゴッド~神々の凱旋~でしたね。なので狙い目としては「メイン機種の全台系を狙え!」とします。ただし、今回は朝イチでパチスロはフル稼働だったので座ったところ勝負でしたが(笑)いやぁお店に活気があって楽しい調査でした!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

取材協力店舗

ティムますく
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

まんまるいマスクが来たら赤保留クラスで私の可能性アリ。パチンコパチスロ歴は4号機北斗の拳からの量産型スロッター。立ち回りは割りとガチでノーマルタイプで万枚出すのが夢。
変な店や変な事をしている店が大好物という変わった面もある。

  • twitter


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • 第一プラザグループホル調

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチポイント_パチ7スロッコ