パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【6/3(土)】モンハン月下が全台系?最新台も高勝率!政重ゆうきさん同行調査!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2017.06.19

【6/3(土)】モンハン月下が全台系?最新台も高勝率!政重ゆうきさん同行調査!

ハニートラップ梅木 ハニートラップ梅木   ホル調~パチ7ホール調査隊~

調査ホール 第一プラザ船橋店
調査日 6月3日(土)
調査人 政重ゆうき+ガチますく
入場方法 整理券配布
抽選(配布)時間 朝9:20

 

ガチマスク目線の調査結果!

一言結論

ガチ勢は少ない!
朝から並んで最新台から狙え!

 

第一プラザ船橋店6月3日の結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 店員さんは皆さん元気!まず最新台やメイン機種から盛り上がる!
朝並び 90人程度。設置台数比率は約15%
稼働 昼過ぎから伸びていき、ピークで8割程
ガチ勢 小役カウント勢が大体1割程度。ノーマルタイプに多い
設備 ほぼ完璧な最新設備。
食事はお近くのショッピングモールへ!

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ここが狙い目!

『最新台』が狙い目!

前回の取材と同じく、今回も最新台に優秀台が多く、別積みまで発生!約1/2程の割合で高設定だったのではないかと思います。

番長3やバジリスク絆などからも高設定挙動を発見しているので、各機種高設定があり中でもメイン機種に多めに投入されていたのではないかと推察しております。

少数設置台の中ではモンスターハンター月下雷鳴は全5台の勝率が80%と今後も要注目。

『北斗7転生』が狙い目!

政重さんが実戦していたこの機種お話をきいたところ十分な優秀台だと判断出来る内容でした。稼働も高く粘ってる方も多かったので、オススメとさせて頂きます。

自分で打ったパチンコ台の中では北斗無双が優秀な数値を残していました。北斗はシリーズで要注目です。触れていないパチンコ機種にも、まだまだ優秀台が潜んでる可能性大です。
 

 

常連さんの声と動き

この列の他にも向かって左側の入り口に整理券を持ったお客様が!

番長3が特に人気を集めていました

朝の並びは約90名!晴天の中、太陽に背を向けてみんなで店内へ入るのは後ろめたくもあり、なんだか仲間意識を持ちました!さて、今回のヒアリングですが、話しかけてくれる方が非常に助かりました。店舗の雰囲気は並んでる常連さんに現れますよね!

・番長3を狙ってる
・バジリスク絆の真ん中付近の台を狙ってる
・アクロス機種
・新台を狙う
・ハネモノを打ちたい
・政重さんに会えるから
・政重さんが来るときは毎回来てます
・マスクマンが来るって聞いたから群馬からきた
・ツイッター見たら好きな映画に今回来るマスクの人が出てたのを見て、中身に会いに来た


政重さんのファンが多いですね!政重さんに会いに来てるよ!という方が沢山いらっしゃって、交流しながら打つ楽しみを存分に感じておられました。
そして、マスクマンに会いに来た方も!!中身の僕のサインが欲しいという方までいらっしゃって、第一プラザさんはパチンコを介して交流を楽しみにしてる方が多い印象でした!

朝の入場ではパチスロコーナーは番長3が全台埋まり、次いで各種最新台が埋まりバジリスク絆に人が流れていきました。

 

 

出玉状況&データ

人気機種は昼過ぎには埋まってしまいます!

番長3は全体的に箱を使っている方が多い

別積み!サラ番が大爆発!!

最新台も好調!!別積みは黒神!!

パチンココーナーは海シリーズが一番人気、そして北斗7転生もピーク時には満席となり、高稼働でした!パーソナルで出玉を体感しづらいですが、しっかり10000発OVERも確認。

パチスロコーナーは稼働が上がり始める12時頃には、出玉も盛り上がり、初めに別積み達成したのが最新台の『黒神』。その他の最新台も約1/2の割合でユーザーがプラスになっているなど、常連さんの読み通り最新台には力が入っていたのではないでしょうか?

負けじと出玉を伸ばしていたのが番長3のコーナーこちらも半数以上の台が箱を使っていて、高設定と見受けられる挙動も多数存在しました。

そして、バジリスク絆を打ってるユーザーからは設定6の挙動をしているとの情報を頂きました。メイン機種はどれを狙ってもチャンスありという感じ。しかしメイン機種だけでないところが第一プラザの懐の深さ!
 

モンスターハンター月下雷鳴の全台データ

推定設定6のバジリスク絆

少数設置台から驚きの盛り上がりを見せたのはモンスターハンター月下雷鳴!こちらはなんとユーザー勝率80%超えと全台系も感じさせる盛り上がりでした!

取材でお話を聞いたバジリスク絆もデータで確認するといいグラフを描いてます。お話と合わせると最高設定だったのではないでしょうか。

 

 

設備・サービス

設備 評価
台移動 △(20スロ不可)
出玉共有 △(20スロ不可)
貯玉・再プレー
朝並び時のトイレ
空気清浄機
消臭剤
分煙
Wi-Fi
台間USB
食事処 ×
ウォシュレット
休憩所充実

 

素敵なところ・残念なところ

今後のスケジュールが細かくわかるのもありがたい

このスケジュールをみると楽しい気持ちが増える!第一プラザ船橋店さんの店員さんが店内を盛り上げる為に色々と考えている姿を微笑ましく想像してしまいます。

今回の政重ゆうきさんがいらっしゃるのも楽しい気持ちが増える事の一つ。政重ゆうきさんの美しさったら、もう別積みレベル。同じ空間に居るだけでもテンション上がる方は多いはず!

性格も尚良しの方ですから、パチスロパチンコについて色々とお話を聞きたい女性の方にも嬉しいですよね

いずれにしても、少しでも楽しい気持ちで遊技して欲しいという想いが見えるのが良いところです。

 

★実戦結果

最新台の逆転裁判!!ゲーム性は座ってから知れば良し!

パチンコは北斗無双を!短時間ながら心地よし!

政重ゆうきさんは迷いなく番長3へ!第一プラザの常連さんの動き!

ファンの方々との交流もあり、楽しい一日になったようです!

最新台が強いのではということで、入店時に空いていた逆転裁判に着席。最新台狙う方が多かったですが、並びの後ろの方でも一台空いておりました。こちらの機種は二台設置なのでどちらかが高設定ではないかという予想の元、実戦を開始!

朝一でっかいハマりをくらい僕の台は撃沈。その後はサラ番やクラコレを打つも出玉は伸びず。隣の方とあーだこーだと話しつつ打った楽しさだけを持ち帰り。投資23kで終了。


一方、政重さんもしっかりと人気台の番長3をGET。周りの様子を見ながら、お昼前には獣王へ移動。初めてご一緒させて頂きましたが、判断も早く上手いですね。憧れの眼差しで見ておりました。

最終的にはパチンコの北斗7転生へ移って終了時間を迎えました!初当たり一回だけとの事、、、痛み入ります。

 

おすすめの立ち回り

まず最初に狙いたいのはここ数回のホル調でも調子が良い最新台!導入される機種によって立ち回りが変わり、最新台である故に設定判別要素が出そろってなかったりするので敬遠しがちですが、それでも人気という事はお店への信頼が高いという事。

最新台にしっかり力を入れてくれるお店は貴重です。自分で判別基準や楽しみ方を見つける喜びを噛み締めましょう!

そして、最新台に座れなかった時はメイン機種の番長3やバジリスク絆から狙うのがベターかと思います。比較的AT機に力を入れているように感じました。特にメイン機種は高めの設定状況が期待出来ます。

全体的にみると満遍なく高設定を入れているように感じたので、この機種は入らないんじゃないか?といった固定観念に捕らわれずに立ち回る方が良さそうです。

前の記事 記事一覧 次の記事

ハニートラップ梅木
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

ハニートラップというコンビの芸人でもあるが、ゾロ目の日の仕事はだいたい休む。
主にパチンコで生活する男。
出しちゃうボーイズという芸人パチンコ軍団を作り、パチンコネタをやったり、ノリ打ちしたり、、、
年間だいたい+100万発。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー