パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【5/28(日)】ガーデン亀戸店の屋上はスカイツリーの絶景スポット!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2017.07.10

【5/28(日)】ガーデン亀戸店の屋上はスカイツリーの絶景スポット!

ダンナくん ダンナくん   ホル調~パチ7ホール調査隊~

コミカルなポーズがしっくりきます。

調査ホール ガーデン亀戸店
調査日 5月28日(日)
調査人 ダンナますく
入場方法 抽選
抽選(配布)時間 朝9時30分

★ダンナますく目線の調査結果!

一言結論

メイン機種に座れなくてもワンチャンあるぞ!
趣味打ちが功を奏する可能性アリ!?

 

ガーデン亀戸店 5月28日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 メイン機種の活気はなかなか!
朝並び 約300人。設置台数比率は約45%
稼働 並びのほとんどがパチスロ狙い。全体ピークで9.5割くらい
ガチ勢 小役カウント勢は意外にも1%以下。ほとんどいない。
設備 ほぼ完璧な最新設備。サービスも充実

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

ここが狙い目!

『サクラ大戦~熱き血潮に~』が狙い目!

この日は2台シマ、3台シマに怪しい機種が見受けられましたが、特にサクラ大戦は挙動が良かったように見えました。その他にもダンナますくが実戦した「黒神」も好印象。競争率の高いメイン機種をスルーして、あえて少数シマを狙うという立ち回りも有効かもしれません!

『北斗無双』が狙い目!

朝イチから人気の北斗無双。北斗7と合わせて稼働、出玉ともに文句なしのメイン機種。どうやらパチンコは真っすぐ人気機種を狙うのが吉と言えそうですね。最新台の仕事人Vも人気でしたが、北斗2機種ほどの好印象ではなかったので、一概に最新機種=狙い目ともいえないのかな!?

常連さんの声と動き

調査当日は28日。ガーデングループではもはや周知のユーザーの期待感が高まる日にちで、しかも日曜日。抽選250名という並びも当然かもしれません。

ホル調の名物「常連ヒアリング」で入手した情報は下記の通り。

●一桁番号とれたらバジ絆狙い!
●二桁番号とれたらワンチャンまどマギ!
●いやGOD引きに来ただけなんで(笑)


日曜という事もあって、エンジョイ勢が多い印象でした。意外だったのは常連さんや日にち狙いのユーザーさんのホール評価が少し厳しめだったという事。抽選に並ぶくらいなので最低限の期待はしているのでしょうが、「まだ足りないよ!」という事なんでしょうね!

★店内状況

朝イチはバジ絆・まどマギ辺りから埋まって行き、最終的にはパチスロほぼフル稼働。出玉面ではGODコーナーに尖った時間帯があり、一時お祭り状態になっていました。しかし一撃即ヤメで粘る方が少なかったのも確か。むしろ2~3台シマの方が粘っている方が多かったですね!

朝イチ人気の絆・まどマギもほぼほぼ人が入れ替わっていました。あって456が1~2台といった印象でした。まあ1台でも上があれば朝イチ飛び込む価値はありますけどね!

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有 ×
貯玉・再プレー
朝並び時のトイレ
空気清浄機
消臭剤
分煙
Wi-Fi
台間USB ×
食事処
ウォシュレット
休憩所充実

設備・サービス面の充実はとても嬉しい事ですが、どのホールさんでもチェック表の項目はデフォルト化しつつあるので、「ならでは」のサービスや「個人的に嬉しい」部分にスポットを当てたいと思います。ガーデン亀戸店さんではズバリ「シマ通路の広さ」が個人的に嬉しいです。これ、ダンナますく的には超重要で、極端にシマ通路が狭いホールさん等はそれを理由に選択肢から外れる場合もあるくらいです。快適な遊技空間は物理的な部分も多く占めるということですな!

素敵なところ・残念なところ

ど―――――ん!!

【素敵なところ】
もうホントに素直に「うおおおお!」って思ったんです。駐車場から見えるスカイツリー。写真だと絶対伝わらないんだよなぁ。この圧倒的要塞感(笑)車で行く機会があれば屋上に停める事をおススメしますよ!・・・パチンコパチスロは関係ないけど、立派なお店の魅力です!

【残念なところ】
う~ん・・・ユーザーさんの声を聞く限り調査当日は「期待を超えてこなかった」ようですね。まあそれ自体は残念ではありますが「え?設定ないの?」「え?勝てないの?」と聞かれたら「そんな事はない」と答えます。下を回避して上を掴めるかは自身の立ち回りですからね!・・・ダンナますくは負けたけど(笑)

★実戦結果

神の名に恥じぬ爆発力を秘めし新基準機「黒神」

そんな機種の最強特化ゾーンを引いた私ことダンナますく。果たして結果は・・・

抽選で安定の三桁を引いたダンナますくは、もはやノープランで入店。当然メイン所は埋まっており、オロオロしていると目に飛び込んできた「黒神」。反射的に確保して初めに行った作業は・・・スペック確認(笑)

完全初見の初打ちとなりましたが、これがなかなか悪くない。初当りがポコポコ当たってくれる。新基準の圧倒的高設定挙動です。

持ち玉を下皿にカッチリ確保したところで引き当てたるは「ブラックゴットインパクト」ネーミングからしてプレミア感が凄い。

それもそのはず、実はこれ本機最強のG数上乗せ特化ゾーンで、一度突入すれば平均400G、四桁乗せも日常茶飯事という爆裂契機には十分すぎる恩恵。

いざ消化すると・・・結果いる?コレ。大体わかるよね?・・・はい。108G乗せで終了。結局全ノマレで実戦終了。でもなかなか面白い台でしたよ!

おすすめの立ち回り

今回の調査でわかった事はふたつ。ひとつは、パチスロメイン(人気)機種がGOD系・バジ絆・まどマギ・番長系であるという事。もうひとつは、メイン機種以外、特に2~3台シマにもワンチャンあるという事。朝イチはメイン機種から攻めて、ないと見切ったら2~3台シマで後ヅモを狙う・・・そんな立ち回りが有効かもしれません!そこらのホールじゃとても狙えない、あんな機種やこんな機種の高設定が打てるかもしれないと考えたら、なかなか夢がありますね!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

取材協力店舗

ダンナくん
代表作:脱サラ回胴漫画家 ダンナくん

パチスロと漫画が好き過ぎて脱サラしパチスロ漫画家への転身を決意した4号機ニューパル世代のパパスロッター。愛するヨメちゃんとムスメちゃんの全面バックアップのもと、その思いに報いる為パチスロ漫画家としての成功を目指す! 現在漫画家活動のかたわら副業と主夫業もこなしており肩書がカオス(笑)

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報