パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【5/20(土)】ワイルドがフリーズ炸裂!! 新スタイルになってもZENT太田店はみなぎっていた!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2017.06.09

【5/20(土)】ワイルドがフリーズ炸裂!! 新スタイルになってもZENT太田店はみなぎっていた!

マスク・オブ・ジ・ワイルド マスク・オブ・ジ・ワイルド   ホル調~パチ7ホール調査隊~

あ……今回は普通に仲良く写真撮っちゃいました♪

調査ホール ZENT太田店
調査日 5月20日(土)
調査人 ワイルド
Jyououマスク
入場方法 抽選
抽選(配付)
時間
朝9時30分

 

ワイルド目線の調査結果!

一言結論
 

看板機種が
しっかり出ていた!

 

ZENT太田店5月20日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 稼働&出玉感とも十分だったが
今までに比べると若干弱い気も…。
朝並び 約200人。
パチンコ狙いの若者も多い。
稼働 パチ&スロともピーク時は
9割近い稼働に!!
ガチ勢 小役カウント勢は少なめ。
バジ絆狙いのガチ勢が多い!?
設備 サービス&設備は文句ナシ!

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ここが狙い目!


勝率50%オーバーの沖ドキ!

やはり、この日も朝から稼働の高かったZENT太田店さんの注目機種「沖ドキ」が盛り上がっていました。全40台の勝率(差玉プラス)は約51%。当日の様子やデータを見る限り、私も打っていた中央通路側の台がよかった印象。


北斗の拳7が朝からビッシリ!!

今までの調査では「北斗無双」が一番人気でしたが、勢力図が変わって「北斗の拳7」が朝から盛り上がっていました。朝の並びでも「北斗の拳7」を狙っているお客さんが多かったですね。あとは「海ジャパン金富士319ver.」が調査中はいつ見ても混んでいました!

 

常連さんの声と動き

抽選がギリギリでタクシーでマスク装着!

朝イチはバジリスク絆が一番人気!!

この日は電車の遅延があって抽選ギリギリでホールに到着。私が到着した時はすでに200人近い列が!! 並んでいるお客さんにお話を伺ったところ、パチスロは「バジリスク絆」「番長3」、パチンコは「北斗の拳7」狙いの方が多かったです。ちなみに、朝話したお客さんの中には有名な現役競艇選手も!! 狙い台は「モンキーターン」ではなく「番長3」でした(笑)

 

看板機種に勢いを感じた!

バジリスク絆は状況がよさげ!

北斗の拳7コーナーはデカ箱も複数!!

パチスロは「沖ドキ」以外だと、朝からガチ勢らしきヤングメンの多かった「バジリスク絆」がいい感じでした。長く打っているお客さんが多かったですし、高設定を確信している方もいましたね。なお、「バジリスク絆」の勝率(差玉プラス)は約53%でした。「番長3」は万枚出ている台もありましたが、全体的に見るとちょっと弱かった印象……。

新スタイル(1000円47枚)になってから初めてのホル調でしたけど、他にも出ている台は沢山ありましたし、今までと変わらず活気がありましたね。

パチンコは「北斗の拳7」を筆頭に、「沖海4」「北斗無双」などの定番機種がしっかり出ていました。

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
朝並び時のトイレ
空気清浄機
消臭剤
分煙
(分煙ボード)
(喫煙室アリ)
Wi-Fi
台間USB
食事処
ウォシュレット
休憩所充実

地域最大級の大型立体駐車場!

トイレがめちゃ広い!

施設・サービスは、今までホル調した中でもトップクラスで、至れり尽くせり!! 個人的にうれしいのは個室トイレがめちゃくちゃ広い&キレイなことで、家並みに落ち着いて用が足せます。広いので、着替えるのにちょっとだけ使わせていただきました!

 

素敵なところ・気になったところ

パチグッズが充実!!

ZENT太田店さんは景品コーナーの品揃えが豊富ですけど、その中でもパチグッズの充実ぶりが凄いです。定番のぬいぐるみやタオルだけでなく、アイコスケースや高級感のあるキーホルダーなど、様々なアイテムが置いてあります。パチグッズが好きな人はぜひ!!

 

実戦結果

朝はリセットっぽい挙動!

フリーズキターーーー!!!!!

私は前回調査に来た時もお世話になった「沖ドキ」で勝負。朝から幸先よく8連チャンし、32Gを抜けた直後にフリーズが発生!! そこから16連チャンを追加して一気に4000枚ほどのメダルを獲得しました。その後はちょっとモミモミしてヤメ。最後に「ハナビ」で締めてトータルプラス約3800枚で終了しました。

隣のお客さんにシールを配るJyouou!

当たらずなんだか恥ずかしそう……

一方、ZENT太田店のホル調で負けナシのJyououは、競争率の高かった「番長3」からスタート。いい感じで当たっているように見えましたが、気が付いたら色々な台をチョロチョロしてました……。最後にパチンコの「GANTZ」で当てて意地を見せたもののプラスにはやや届かず……、ちょいマイナスだったみたいです。

お菓子を真剣に選ぶJyouou

 

おすすめの立ち回り

午後からは稼働がグッと上がるので、やはり朝イチからの勝負がオススメ。今回の調査を見る限りパチンコ&パチスロともに、台数が多くて、お客さんで賑わっている看板機種を狙うのがいいんじゃないかと。

では、最後に今回のワイルド的感想を。

調子乗るんじゃなかった……。

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

マスク・オブ・ジ・ワイルド
代表作:ゆるゆる調査隊

通称ワイルド。特に隠す意味もないので打ち明けると、中身は編集部キモフラットスリーのキャプテン。マスク調査員になるにあたって適当に付けた「ワイルド」という名前だけが先行してしまっているが、実はまじめで堅実派。今日もGOGOランプの明かりを求めて鶯谷のホールへ消えてゆく……。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー