パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から攻略情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【5/23(火)】まるみつ浜町店にはまたまた全台系の機種が!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2017.06.06

【5/23(火)】まるみつ浜町店にはまたまた全台系の機種が!

ガチますく ガチますく   ホル調~パチ7ホール調査隊~

調査ホール まるみつ浜町店
調査日 5月23日(火)
調査人 ガチますく
入場方法 抽選
抽選(配布)時間 9:30より

 

ガチマスク目線の調査結果!

一言結論

ガチ勢少なめ!ゆっくり狙える全台系!
まだまだオイシイお店!

 

まるみつ浜町店5月23日の結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 全台系が二種類見えた!出玉十分!
朝並び ※昼からの調査の為不明
稼働 昼過ぎにはジャグラーコーナーほぼ満席!
ガチ勢 小役カウント勢は約1割未満
設備 ほぼ完璧な最新設備。食事は近隣に沢山!

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ここが狙い目!

『マイジャグラー3』が狙い目!

ジャグラーシリーズの中でも高スペックの機種。今回のデータ的にノーマルタイプは角に入る傾向が強い。このように場所が絞れているのなら、ハイスペック機種を狙うのが良いように思います。

今回、出玉で最も盛り上がっていた機種は沖ドキトロピカルですが、設定判別が難しいので、今回は次点という事にさせて頂きます。

押忍!番長3やHANABIも3/4台と1/2台でユーザー側勝率が高いので、上記機種をとれなくともチャンスは十分あるかと思います。
 

『海物語IN沖縄4』が狙い目!

実際に打ったところ優秀台でした。導入台数も多いメイン機種ですので、今後も大切に扱われるとの公算大です。

甘デジコーナーも数種類打ちましたが、きくりの地獄祭りや冬のソナタファイナルも優秀台でした。しかし、海物語IN沖縄4とは対照的に少数台ですので、いつ状況が変わるかわからないという事で次点とさせて頂きます。

 

出玉状況&データ

押忍!番長3は3/4がユーザープラス台!

沖ドキトロピカルはかなりの勝率!全台系!?

しかも万枚近い台まで!!

サイボーグ009は一撃27000発!!

海物語IN沖縄4は20000発over

取材時間の関係で12:00からの店内状況となります。

この店舗は全台パーソナルなので、データランプや出玉表示パネルを見て頂きつつ、状況説明致します。
大量出玉を見せつけたのは、沖ドキトロピカル!18:00の取材終了時で7000枚over、その他4000枚overなど十分な盛り上がりでございました。

その盛り上がりの後を追うのは押忍!番長3こちらは4台中2台が4000枚over!ユーザー側の勝率も75%と全台系だったのではないかと思います。

そして前回の取材でも良かったジャグラーシリーズやハナハナシリーズは今回各機種に高設定を散りばめている印象。高設定と思われる合算の台が沢山ありました。傾向的には角が強い印象です。

パチンコは看板機種の海物語IN沖縄4から20000発over、10000発overが発生、北斗7転生からも10000発over!稼働が上がれば確実にもっともっと盛り上がると思います。
最も出玉があったのはサイボーグ009!なんと27000発overと大爆発でした。

ジャグラーシリーズも終日大人気!高設定台も勿論あります!

HANABIにもこぜ6!!

実は取材日に別の仕事があり、もう一泊長崎に滞在する事なっていたので、夜閉店間際にもう一度、まるみつ浜町店を覗いてみました。

まず驚きは沖ドキトロピカル!2台が万枚近くまで伸びていました。そして、8台中5台でユーザー側勝率62.5%!

ジャグラーシリーズ、ハナハナシリーズもしっかりと高設定を思わせるデータを写真に収める事が出来ました。HANABIも1/2で高設定と思われる数値と各機種に入ってる印象でした。

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
朝並び時のトイレ ×
空気清浄機
消臭剤
分煙
Wi-Fi
台間USB
食事処 ×
ウォシュレット
休憩所充実 ×

 

素敵なところ・残念なところ

まるみつグループは、景品交換時に後ろに並んでる人を気にせずにゆっくり景品を選べる『まるみつコレクション』など、ユーザーさんにありがたい気配りが目立ちますが、今回はコレ!

エスカレーターの方向を変えてくれる!!!凄くない?なかなか手間もかかりそうだし、大掛かりな気がします。ユーザーの増加に直接繋がりそうにないサービスをここまでやってくれる。まさに気配りですよね。

残念なところは、特にありません!
 

 

★実戦結果

アイムジャグラーからスタートしました!

ラストは地獄少女 きくりの地獄祭り!

今回はお昼からの実戦という事で、取材開始時点でパチスロコーナーはかなりの高稼働!高設定の香りがする台は大体座られている。しかし、まるみつ浜町店はガチ勢が少ないんです。良さそうな台でもある程度出たら、勝ち逃げしちゃう!

一台目はアイムジャグラー!約800ゲームでBB0RB4という圧倒的なバケ先行台。ここで3発のビッグをGET。相対的にバケの合算が悪くなったので、ヤメ!その後、沖ドキトロピカルで6連続ビッグを頂き、4台ある押忍!番長3の中で唯一の凹み台へ。

結局、出玉は変化なしでパチンココーナーの調査へ。
海物語IN沖縄4、北斗無双、地獄少女きくりの地獄祭り、冬のソナタファイナルと試し打ち。中でも海物語IN沖縄4が4k88回転、冬のソナタファイナルが3k58回転とまだまだ打ちたかったです。

投資10000円、回収約1390枚で終了。

 

おすすめの立ち回り

狙い目でも挙げたように、マイジャグラーシリーズの角台から狙うのがオススメです。角は目立つ為ライバルも多くなると思います。取れなかった場合はゴーゴージャグラー、ハナハナシリーズそれぞれの角、沖ドキシリーズと順次狙いを変更していくと良いと思います。

夕方以降に自分の台が低設定に感じたのなら、全台系に思える機種へ移動すると良いでしょう。前回のホル調のゴーゴージャグラーや今回の押忍!番長3やHANABIの様に毎回全台系が見えてるので有効な立ち回りと思います。

全体的にガチ勢の比率は少なく見えたので、しっかりと設定判別をしてからの移動でも十分間に合うと思います。どうしても打ちたいパチスロがない場合は、パチンコのメイン機種や甘デジの高スペック機種もしっかり戦えると思います。

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ガチますく
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

ハニートラップというコンビの芸人でもあるが、ゾロ目の日の仕事はだいたい休む。
主にパチンコで生活する男。
出しちゃうボーイズという芸人パチンコ軍団を作り、パチンコネタをやったり、ノリ打ちしたり、、、
年間だいたい+100万発。

  • twitter


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • アンケート

  • ホル調特別枠

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチ7スロッコ