パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【5/28(日)】スーパーライブガーデン小山喜沢店、パチスロの設定配分の傾向に変化!?

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2017.05.30

【5/28(日)】スーパーライブガーデン小山喜沢店、パチスロの設定配分の傾向に変化!?

ティムますく ティムますく   ホル調~パチ7ホール調査隊~

美女に囲まれての調査!

調査ホール スーパーライブガーデン
小山喜沢店
調査日 5月28日(日)
調査人 ティムますく
Jyououマスク
入場方法 抽選
抽選(配布)時間 朝8時30分

★ティムますく目線の調査結果!

一言結論

良さげな台が塊ではなく、
全体的に散らされていた!

 

スーパーライブガーデン小山喜沢店5月28日結果チャート※朝並びは割愛

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 今回も高稼働!
お店のファンは多い!
朝並び ※13時調査開始の為割愛
稼働 13時の段階でメイン機種はほぼ満席
ガチ勢 アクロス島に数人ほど
全体的に見ると少ない
設備 ほぼ完璧な設備
託児所などのサービスもあり

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

ここが狙い目!

正面入り口から左の壁側列が狙い目!

正面入り口から入って左手側にある、番長3・初代まどマギ・アカギの列が4台に1台が別積みとかなり盛り上がっていました。粘っているお客さんも多かったので設定状況も良さげでした。とはいえ、他にもバジリスク絆・凱旋・沖ドキ・キン肉マンなどにも出玉感があり、各機種にチャンスがある状況でした! いつもだと高設定挙動台はもう少しかたまってるんですけどね。
 

北斗7が狙い目!

パチンコはほとんどの機種がパーソナルなので見た目の出玉感はありませんが、北斗7島はご覧の通りの盛り上がり。パーソナルを導入していない島は…なんて無言のアピールだったりするんですかね。とにかく空き台がほとんど無く、お客さんの厚い支持は感じられました!

常連さんの声と動き

調査終了前に店頭で談笑している若いお兄さんたちに話を聞いてみたところ、「今日はあまり良いと感じなかった。」「いつも強い機種があるんけど、今日は分からなかった。」という意見が出てきました。

確かに今までとちょっと傾向が違うんですよね。お兄さん達が言うように、今までの調査だと当り島が結構分かりやすかったのですが、今回は全体的に散りばめられていた印象です。分散されたことで見た目のインパクトがいつもよりなかったので、少し残念に感じてしまったのかもしれませんね。

ただこれって好き嫌いの話だと思います。各機種にチャンスがある今回のような配分、私は支持しますよ!

AT・ART機種に注目!

沖ドキ

凱旋

マクロスフロンティア3

エヴァ 勝利への願い

出玉面を見てみるとどの機種がというよりは満遍なく別積みがありました。写真の機種以外にも、エウレカAO、バジリスク絆、サラリーマン番長、キン肉マンなどAT・ART機種の出玉が目立っていました!
 

凱旋出玉TOP3

バジ絆出玉TOP3

キン肉マン出玉TOP3

魔法少女まどか☆マギカ出玉TOP3

過去私が調査した時には、マイジャグラー2全台が高設定挙動をしていたり、ゴッド凱旋の勝率が50%を超えるなど、「強い機種」が明確でしたが、今回はそれを全体に散りばめた感じでした。

今までだとランキング内容も偏るのですが、ご覧の通り今回のランキングはバラエティ豊富ですよね。上でも書きましたが、どの台にも期待を持って座れる今回の配分、私は好きですね!

唯一、ジャグラーシリーズに関しては正直弱いと言わざるを得ない状況でした。というのも78台の設置に対して、高設定の期待が持てるボーナスの合算確率1/130を超えてたのは6台と、狙うにしてはちょっと厳しい状況でした。

設備・サービス

i pad使い放題! パチ7も観れちゃいます

ライブガーデングループのフリーペーパー

店舗の紹介やお得なクーポンなども♪

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
朝並び時のトイレ
空気清浄機
消臭剤
分煙
Wi-Fi
台間USB
食事処
ウォシュレット
休憩所充実

ライブガーデングループさんは店内環境にとても注力しており、快適な遊技環境を提供しています。サービス面でも遠赤外線焙煎で抽出したコーヒーや託児所の常設、電気自動車の方のためにEVスタンドがあったりと1歩進んだサービスを提供しています。休憩所も広くて清潔。文句ナシですね。
 

素敵なところ

LifeとLiveをかけた活動

今回素敵に思ったところはプルタブやキャップ集めの活動について。視覚的に訴えてくるこの集め方はとても良いと思います。プルタブってドラム缶9本分で車いすになるんですね。どれくらい集まるとこうなる!って書いてあるのも分かりやすかったです。
 

★実戦結果

アカギの天井からこの枚数…

13時スタートだけあって人気機種はほぼ埋まっている状態。その中から中央通路に面しており、一番目立つ位置にあるアナザーゴットポセイドンからスタート。これが見事にスカり、あとは乱れ打ちしてしまい…。最後は初打ちのアカギを天井まで回して獲得枚数59枚で心が折れました。一番やっちゃいけない立ち回りだったなぁ。

一方のJyououマスクは…

バジリスク絆で2箱!

最初は仕事人5からスタートしたJyououですが、イマイチ連荘せず最終的にバジリスク絆に。これが何と約1/50400のフリーズを引き最終的にはプラスで終了したみたいです。Jyououは「フリーズ引いて1800枚なんて少ないわっ! もっと出しなさい!」と言っていましたが、大負けした私からするとフリーズを引いただけでも、かなりの豪腕だと思いますよ…。
 

おすすめの立ち回り

今までは塊で良台を配置していましたが、今回初めて散りばめてきましたね。これが根付くのか、それとも今回がたまたまなのか、今後の様子をもう少し見ないと対策できないですね。ただ、AT・ART機種は過去調査で塊を確認していますし、今回で言えば各機種1台は良さげな台がありました。強いて狙い台を挙げるならAT・ART機種でしょうか。

次にまた私が調査に行く機会があれば、その時は機種毎の傾向なども詳しくチェックしていきたいと思います!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ティムますく
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

まんまるいマスクが来たら赤保留クラスで私の可能性アリ。パチンコパチスロ歴は4号機北斗の拳からの量産型スロッター。立ち回りは割りとガチでノーマルタイプで万枚出すのが夢。
変な店や変な事をしている店が大好物という変わった面もある。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報