パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【5/21(日)】e-styleの5月21日をjyououとコラボ調査してきたよ~!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2017.06.02

【5/21(日)】e-styleの5月21日をjyououとコラボ調査してきたよ~!

ダンナくん ダンナくん   ホル調~パチ7ホール調査隊~

突き抜けるような快晴にご機嫌のjyououますく!

調査ホール e-style
調査日 5月21日(日)
調査人 ダンナますく
入場方法 並び順

★ダンナますく目線の調査結果!

一言結論

レートも機種も多種多様!
自分スタイルでまったり趣味打ちできる!

 

e-style5月21日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 低貸コーナーは活気あり!
朝並び 午後からの調査の為、割愛
稼働 2スロは高稼働キープ!
ガチ勢 ほとんど確認できず(1~2名)
設備 最新設備とは言えないまでも、気配りが行き届いている!

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

ここが狙い目!

『2スロコーナー』が狙い目!

本来であれば特定機種の狙い目をピックアップする所ですが、e-styleさんの場合レートも機種もバラエティ色が強いので、このような「狙い目」とさせていただきました。20スロに比べて稼働が圧倒的に高いのでユーザーさんにも2スロコーナーがウケているようです。お小遣いの範囲で好きな機種をまったりと打ちたおす・・・良いスタイルだと思います!

『パチンコ低貸コーナー』が狙い目!

同じくパチンコも低貸しコーナーを狙い目とさせて頂きました。こちらもパチスロ同様、色んな機種が設置されています。お気に入りの機種でのんびり遊ぶスタイルが吉!

常連さんの声と動き

多くの方が低貸し目的でe-styleさんを選んでいるようです。しかし少数派ながら20スロで設定を狙うユーザーさんの姿も!

●2スロ・1パチが人気だよ!
●20スロノーマルなら勝負になるよ!


低貸しは稼働状況をみていればわかります(笑)ただ、20スロノーマルにも設定はありそうだったのですが、回されていないので発掘するのに一苦労しそうです。

設備・サービス

メダルで手を汚さない!手袋サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
朝並び時のトイレ ×
空気清浄機
消臭剤
分煙 ×
Wi-Fi ×
台間USB
食事処
ウォシュレット
休憩所充実

ホテルと見紛う程豪華絢爛なホールが増えている中、決して最新設備が整っているとは言えませんが、そこはそれ。ホールさんの色というものがあります。e-styleさんは限られた設備の中でユーザーさんに楽しんでもらおうという気遣いが感じられます。プリンの配布サービスなんかは嬉しいのと同時になんかホッコリしましたね!

素敵なところ・残念なところ

素敵な所

スタッフさん一人ひとりが気さくで丁寧!まごころで接客してくださっているのが伝わりましたね。これは推測の域を出ませんが、もしかしたら採用ラインが高いんじゃないかな?超人柄重視で採用しているとみた。それくらい素敵なスタッフさんばかりでしたよ。

残念な所

ひとつだけ感じたのは、スタッフ配置人数が少ない?という事。必然的にナンバーランプが長時間ついている事がしばしば。いや、当日たまたま事情で少なかった可能性もありますけどね。

★実戦結果

サービスのプリンを片手にご満悦のjyouou

至福の3桁乗せ2確に悶絶のダンナますく

結論から言おう。jyouou・ダンナますく共に快勝!jyououはコクッチーからスタートしてアクロス系・ジャグラー系と渡り歩き、プラスをキープ。ダンナますくは挙動の悪くなかったまど2で得た出玉を持って最後にハナビでまったり遊んで同じくプラスを守り切る!

ちなみにjyououは最後に少し余った時間で打った低貸の遊ぱち化物語で1回転目に大当り!最後の最後まで実戦を楽しんでましたよ(笑)

 

おすすめの立ち回り

まず改めてe-styleさんのレートを見てみよう。

パチンコ[4][2.5][1.25][0.5]
パチスロ[20][2]

なんと6レート。そして多種にわたる機種ラインナップ。これはもうお店が告げているようなものですね。「いろんな台を用意してますのでお財布と相談して楽しく遊んでくださいね!」と。そしてそのスタイルが見事に受け入れられていると。そんな印象です。

では稼働の低めだった20スロコーナーの状況が劣悪かと言えば答えはNO。ダンナますくのまど2も4くらいあってもおかしくない挙動だったし、jyououが渡り歩いたノーマルもなかなかに優秀な合算数値を叩いていたのだ。

つまり、勝負したいなら20スロのノーマル。好きな機種を心ゆくまで遊びたいなら低貸でまったり。そんなスタンスがベストかと思います!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ダンナくん
代表作:脱サラ回胴漫画家 ダンナくん

パチスロと漫画が好き過ぎて脱サラしパチスロ漫画家への転身を決意した4号機ニューパル世代のパパスロッター。愛するヨメちゃんとムスメちゃんの全面バックアップのもと、その思いに報いる為パチスロ漫画家としての成功を目指す! 現在漫画家活動のかたわら副業と主夫業もこなしており肩書がカオス(笑)

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー