パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【5月3日(水)】GW真っ只中なのに、この出玉!さすが、スーパーライブガーデン小山喜沢店さん!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2017.05.22

【5月3日(水)】GW真っ只中なのに、この出玉!さすが、スーパーライブガーデン小山喜沢店さん!

マスクオーレ マスクオーレ   ホル調~パチ7ホール調査隊~

当日は山内菜緒さんも同日来店でした!

調査ホール スーパーライブガーデン小山喜沢店
調査日 5月3日(水)
調査人 マスクオーレ
入場方法 抽選
抽選(配布)時間 朝8時30分

 

マスクオーレ目線の調査結果!

一言結論

GW真っ只中なのに、この出玉感!
スーパーライブガーデン小山喜沢店は、やはり良いお店だった!
強い機種が一目瞭然!機種単位で上手く立ち回れ!

 

スーパーライブガーデン小山喜沢店5月3日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 バジ絆やゴッドシリーズ、モンハン月下雷鳴がとにかく強かった。
朝並び 13時からの調査の為、割愛。
稼働 調査時の13時ごろで9割over。人気機種は空台なし。
ガチ勢 若いユーザーさんに多い。ノーマルタイプは少なめ。
設備 基本的な設備は完備。

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ここが狙い目!

ハーデスはお祭り状態でした!

『アナザーゴッドハーデス』が狙い目!

ハーデスが全体的に強かった!2台中、1台以上が高設定挙動でしたし、何より打ち手がほとんど変わらなかった。出玉状況を見ても、強いというのは一目瞭然でしたからね。中には初当りは軽いが伸び悩んでいる台もあったので、もしかしたら全台系の可能性もあったくらい強かったですよ!
 

北斗の拳7転生は空台なし!

『北斗の拳7 転生』も狙い目!

僕が調査を開始したのが13時。そして終了が19時だったのですが、その間、空台の出ることがなかったほど人気でした。新台ということもありますが、状況が良いからこそ、稼働状況が良いのだと感じます。こちらも打ち手がほとんど変わっていませんでしたね。
 

 

常連さんの声と動き

今回は13時からの調査でしたので朝並びのアンケートはありませんが、夕方ごろ、若いユーザーさんが集まって話をしていたので、ちょっと話を聞いてみたところ・・・。
「今日の全台系はハーデスとモンハン月下だったかぁ」
「これから止める人が出てくるから、18時30分ごろが勝負だよ!」
といった情報をいただきました。普段から設定を機種単位でガッツリ入れてくることは、常連さんは分かっていましたね。また、夕方から満足止めをする方や、家庭のことで帰る人も出てくるので、後ヅモが狙えるようです。
しかし、このような話をいただけるのも、普段からしっかり設定を使っているからこそであり、常連さんのホールさんへの信頼は高いと感じましたよ。

 

出玉状況&データ

モンハン月下雷鳴は19時時点で全台ユーザー側がプラス!

バジ絆にも別積みが目立つ!

ランキングの1位と2位がハーデス!

先ほどハーデスが狙い目と言いましたが、バジ絆やゴッド凱旋、番長3などにも多数の別積みが見受けられた!モンハン月下雷鳴は5台設置ですが、19時時点で全台ユーザー側のプラスですからね。全台系かもしれない機種や全体的に強い機種が一目瞭然で分かるほど出てましたよ!
また、調査当日はゴールデンウィーク真っ只中でしたが、それにも関わらず圧倒される出玉感僕個人の連休イメージって、「優良店はしっかり出すが、それ以外は回収日」というイメージなんですよね。そして、ここスーパーライブガーデン小山喜沢店さんは、別積み多数かつ全台系を匂わせる状況だったこと。これは優良ホール間違いなしではないでしょうか!

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
朝並び時のトイレ
空気清浄機
消臭剤
分煙
Wi-Fi ×
台間USB
食事処
ウォシュレット
休憩所充実

食事処が隣接しています!

台間USB設置!

基本的な設備は完備していましたし、何よりホール全体が綺麗!こんなに綺麗かつ充実の設備で、さらに出玉状況も良いとか最高ですよ!

 

素敵なところ

エコ運動実施!

相互乗入れ可能!

最近見かけることが多くなった、相互乗入れ可能システム。会員カードの貯玉・貯メダルを、違うレートで再プレイできるといったシステムです。僕、このシステム好きなんですよね。また、エコ運動も実施しておりました。このエコ運動って、ホールさんのみでは達成できない運動なんですよね。ユーザーさんの協力あってこそだと思うんですよ。ここスーパーライブガーデン小山喜沢店さんの常連さんが良い人ばかりというのが、少しでも伝わってくれたら嬉しいです!

 

★実戦結果

まどマギ2から始まり・・・。

ゴッド凱旋を打ち・・・。

パチンコで締める!by山内菜緒さん

こんなバーサスが空いてた!

そこからボーナスを5回引き・・・。

完全に後ヅモや!

僕たちが到着したのが13時ごろ。その時点で9割越えの稼動状況でしたからね。ほとんど空台がない状況でした。そんな中、山内菜緒さんは、まどマギ2からスタート。1時間ほどでもう一度様子を見に行くと、いなくなっており、ゴッド凱旋に移動していました。ゴッド凱旋も出ていたので、狙いとしては良かったのですが、なぜか移動(確かに単発が多かったですが、初当りは軽かった印象でしたよ・・・?)。移動先はパチンコのGANTZ。こちらは当り無しの為、割愛しましょう。時間も無かった為、甘デジのリングへ。初当りは引けるものの、続かず・・・。出玉0でフィニッシュ!そんな中、僕は偽物語からスタートするも調子が悪く、どうしようかなと思っていたところ、ボーナス合算の良いバーサスが空いていたので座り、見事逆転!小役確率とか設定10くらいありましたからね。常連さんの言っていた、後ヅモできるというのは本当でした!
そろそろ、山内菜緒さんが出しているところを見たいです(笑)

 

おすすめの立ち回り

朝イチは、ハーデスバジ絆ゴッド凱旋など、設置台数の多い機種を狙いつつとにかく周囲の状況を確認するのが良いかと思います。機種単位で設定を使っている状況でしたので、「あれ?あの機種強いな。」や、「あの機種めっちゃ出てる!」といった機種があれば座るべきでしょう!また、夕方から高設定を後ヅモできる可能性もありますので、こまめなデータチェックも忘れずに!
やはりスーパーライブガーデン小山喜沢店さんは良いお店でしたね!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

マスクオーレ
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

なぜか後ろ姿が女性、前から見るとホストに間違えられるピッチピチの編集部マスク。パチンコ、パチスロ歴は6年。好きな機種は、パチンコは花の慶次シリーズ。パチスロは戦国乙女シリーズ。この業界に入る為、静岡から上京してきた地元勢。そんでもって地元大好き野郎。パチンコ、パチスロの他に、酒や女が大好きです!………我ながらクソ野郎だね。こんな僕ちんをよろしくだよ!!

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報