パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【5/3(水)】まるみつ霧島店はGWでも大盛況!段階ごとの立ち回りで勝負だ!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2017.06.16

【5/3(水)】まるみつ霧島店はGWでも大盛況!段階ごとの立ち回りで勝負だ!

メタルマスク メタルマスク   ホル調~パチ7ホール調査隊~


HELLYEAH!!ヘヴィメタルを愛する漢マスク・ザ・メイデンだ!

鹿児島県は初なんだが、薩摩の国だけあって居酒屋やバーが多かった!だがオレは全く酒が呑めないのでどうすることも出来なかったよ……。オレにとっては2日酔いする酒よりも2日宵越しできるホールの方がいいね! まるみつ霧島店は過去のマスクライターの調査でも結構盛り上がっているから、GWのこの日も楽しみだぜ!

そしてまるみつ霧島店といえば……、
 


みなさんお馴染みの嬢王マスクをゲストに迎え、調査ぶちこむぜ! ちなみにこの角度が一番キレイに撮れるらしいぞ!
 

調査ホール まるみつ霧島店
調査日 5月3日(水)
調査人 嬢王マスク+マスク・ザ・メイデン
入場方法 抽選
抽選(配布)時間 朝9時30分

 

マスク・ザ・メイデン目線の調査結果!

一言結論

熱い所がハッキリしているお店
ライバルは多いが、優秀台も多いので立ち回りやすいぜ!

 

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 バジ絆、沖ドキ、ジャグラーに高設定ありで出玉感があった。
朝並び 抽選は180人だったが、開店後には多数の一般入場客が。
稼働 GWということもあってか、朝から7割以上稼働。午後にはさらに客足が伸びた。
ガチ勢 バジ絆に多数確認。ノーマルタイプには意外といなかった。
設備 広い休憩スペース等、かなり充実している。

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ここが狙い目!

速攻埋まったバジリスク絆

安定したグラフのトキオデラックス!

 
\m/
並びの時に皆さんが口を揃えて言っていたのは『まずはバジリスク絆、次に沖ドキ』。その宣言通り、やはり常連さんもガチ勢も最初に狙っていたのはその2機種であった。 設定状況も良く、5,6の出方の台もあった。ジャグラーも強く、1/3以上高設定はある様子だったぜ!この店ではそれらの台を優先的に狙うのがよさそうだ!

パチンコは北斗7が人気であったが、注目したのはハネモノ! 3台のハネモノは差玉がマイナスのものがなく優秀台! 中でもトキオデラックスが役物確率もそこそこで出玉もついてきてたぞ! \m/
 

 

常連さんの声と動き

一般入場の人も多く、どのイマも満席に!

パチンコは北斗7が大人気!


埋まった順番はバジリスク絆→沖ドキ→モンハン月下・番長3・GOD系・HANABI→その他の機種。5スロのシマもすぐ埋まり、ジャグラーのシマには空き台があったのだが、一般入場客が入ると埋まってしまった。常連さん曰く、モンハン月下にも比較的高設定が入りやすいと言っていた。

パチンコは最新機種の北斗7が真っ先に埋まり、甘デジのバラエティコーナーがそれに続いた。GWの土曜日ということもあってか、自動ドアの外に『ヘヴィメタルライブのフェスか!?』と言わんばかりの数多くの一般入場客が押し寄せていたのは、一種のお祭り感が溢れ出ていたと言えよう。
 

 

出玉状況&データ

一番出玉があったニューアイムジャグラー!

全体で見ても絆とジャグラーが強い!

パチンコは2万発OVERの台が多数!


まるみつ霧島店は全台パーソナルシステムで玉、メダルを計測しているので一見するとどの台が出ているか分かりにくいが、店内中央にあるパネルでいつでも確認できるぜ! パチンコでは、大当り毎の出玉の計測等にパーソナルは最早必須だから助かるぜ!

店で一番出玉があったのはニューアイムジャグラー。ジャグラーの中でもBIG獲得枚数は多いが、出玉率は厳しいこの機種なのだが、これだけの出玉をだされるとやはり魅力を感じてしまう! ガチ勢たちは出玉率の高いマイジャグラーやゴーゴージャグラーに行くのがセオリーなので、必然的に常連さんや午後から来た一般客が座れる。上手いことバランスがとれている調整だと思うぜ!
 

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
朝並び時のトイレ
空気清浄機
消臭剤
分煙
Wi-Fi
台間USB
食事処
ウォシュレット
休憩所充実

台間USBもあり、トイレもキレイ、休憩所もデカイ、食事処も併設! リラックスも出来て、パチンコ・パチスロに集中できる環境が素晴らしい!
 

 

素敵なところ

多彩なメニュー!

横一面に並ぶ、ものすごい量のアンケート!

こんな広さなかなかないぞ!景品コーナー!


丼もの、麺もの、定食と多彩なラインナップ!高設定掴んでぶん回したいときに食堂が近くにあるとやはり便利だ!

ものすごい数のアンケートに1つ1つ丁寧に答えているのにもこの店の姿勢を感じ取れる! こっそり『店内BGMにメタル流してください』と書いたのは秘密だ! そして大量の景品。これは嬉しいのだが、こんだけの面積使うとまだ台をおけるんじゃないか?と欲張った考えが出てしまった。
 

 

★実戦結果

嬢王マスクはバジ3!

きたー!アマツ!!

暗闇に映るマスクが哀愁漂う・・・

ハネモノの優秀台を発見!


嬢王マスク、メイデン共に抽選は80番近辺で、入場した時には絆と沖ドキは埋まってしまっていた。嬢王マスクはバジ3、メイデンはモンハン月下を打つことに!

リプレイ5連からジンオウガモードにはいるも出玉を伸ばせず、天国抜けで天井までハマる! これは設定差の大きい所を引いてから期待させての低設定挙動……!モンハンの6の初当りは段違いで300以内に当たることが多く、ほぼ天井までいかないのだ。周りの台も初当りが重いので、止めようと思っていたらAT中に1/65536の青7リプレイ降臨! 倒せば50%ループの剥ぎ取りチャンスG×3という激アツのアマツマガツチ登場!『やべぇな帰りの飛行機間に合うかな?』という考えが頭をよぎるも、ほぼ何も出来ずにアマツ逃走。1/65536引いても倒せなきゃ意味ない。これなら1/8192のGODを8回引くほうが良いと思うのはオレだけでないはず。

午後だと流石にジャグラーで合算のいい台は空いてなく、ハネモノの優秀台に違いないとふんだCRAシンちゃんにおまかせを打ち、この台ではプラスにするもモンハンの傷がデカく差枚マイナス1000枚で終了!!

一方、嬢王マスクは20スロのバジ3でやられそのあと2スロのバジ3でもやられて意気消沈! アツい祭りだったのに、上手いこと流れの神輿に乗れず敗北!
 

 

おすすめの立ち回り


まるみつ霧島店は過去のマスクの記事からも分かる通り、バジリスク絆が圧倒的に強い!そのぶんライバルが多いので抽選で30番以内を引けなければ厳しいだろう。

沖ドキも設定状況は良いが、ヤメ時が難しいので注意が必要だ。ジャグラー系はすぐ満台にはならないので後からでも座れる。他のAT機種はこの日は微妙であったが、普段も設定が入ることがあるとのことなので、狙う価値アリ!パチンコは出玉的に海やハネモノに優秀台があってので、こちらも要チェック。

抽選で良い番号なら迷わずバジリスク絆、取れそうにない番号なら沖ドキや他のメイン機種!その後にジャグラーやパチンコのシマを確認するのが効率的だ!
 





……調査は終わったのだが

このままただ負けて帰るのも悔しいので……

みんなが気になっている嬢王マスクの素顔を暴いてやるぜ!!

ズバッ!

へっへっへ……どんな顔をしているのやら……

あれ!?意外とカワイ……グェェェェェ!!!
なんと嬢王マスクが素顔を見られた怒りからか、恐ろしいスピードでオレからマスクを奪い、

引きちぎるほどの力で髪を引っ張られ

トドメの顔面踏み!!

くそぉ、メタルのMはドMのMじゃないんだぞ……
とりあえず嬢王マスクを怒らせると大変なことになるので注意だ!

最後は弾丸とタイツのセクシーショットでさようなら!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

メタルマスク
代表作:

普段はパチンコ・パチスロで生計をたてているヘヴィメタルマスク。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報