パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から攻略情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【5/3(水)】エーワン佐伯店のカド台には要注目!大量出玉が目立ちました!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2017.05.19

【5/3(水)】エーワン佐伯店のカド台には要注目!大量出玉が目立ちました!

犬(いぬ) 犬(いぬ)   ホル調~パチ7ホール調査隊~

エーワン佐伯店を調査してきました!

調査ホール エーワン佐伯店
調査日 5月3日(水・祝)
調査人 犬マスク
入場方法 抽選入場(9時50分抽選開始)

 

★エーワン佐伯店の調査結果!

一言結論

カド台等の目立つ場所に優秀台が多く狙い目でした!
 

エーワン佐伯店5月3日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 当日はパチスロはゴッド凱旋。パチンコは新台の北斗の拳7が特に盛り上がっていた!
朝並び 約30人程度。地元の常連さんが多かった。
稼働 昼頃から稼働が急上昇。ピーク時には約7割稼働でした。
ガチ勢 小役カウント勢はほとんど見かけませんでした。ガチ勢が少ないので昼や夜でもチャンスあり!
設備 充実した設備が揃っていた!

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ここが狙い目!

『ゴッド凱旋』が狙い目!

この日、ゴッド凱旋の出玉状況が特に良好でした!5千枚オーバーの出玉も多数あり、とても出玉感がありました!印象的だったのがカド台や入口付近の目立つ場所にある台から大量出玉が多かった事です。GW初日と言う事もあり、やる気をアピールする為に目立つ場所に力を入れていたのかも知れません。ここぞと言う時には目立つ場所を狙うのもアリだと感じました!
 

新台の『北斗の拳7』が狙い目!

パチンコは新台の北斗の拳7が稼働、出玉共に絶好調!設置台数が多い機種には看板機種として特に力を入れている傾向がありました。一番設置台数の多い海物語シリーズもピーク時には約5割程のユーザーがドル箱を使用しており、活気がありましたね。大量設置機種には要注目です!

 

常連さんの声と動き

地元の常連さんが多かったです!

犬マスクは4番をGET!

朝イチは約30名程の並びでした。並んでいるユーザーは、地元の常連さんが多かったです。お話を聞いてみるとジャグラーを狙い台にしている方が目立ちました。なんでも普段から出玉状況が良いので狙い目との事でした!こちらの店舗さんはジャグラーの設置台比率が高いので看板機種として力が入っている様です。

そして、開店するとパチスロはジャグラーとバジリスク絆の2機種が満席とは行かないまでも人気を集めていました!一方、パチンコはやはり新台の北斗の拳7が大人気!朝イチで即満席でしたね。あとは1円パチンコに直行するユーザーも目立ちました。GW期間中と言う事もあり、気軽に1円パチンコを楽しみに来ているユーザーも多かったですよ!

 

出玉状況

カド台から大量出玉が目立ちました!

新台の北斗の拳7が盛り上がっていました!

パチスロはゴッド凱旋とバジリスク絆の2機種から大量出玉が目立ちました。共通して2機種ともカド台や通路から目立つ場所にある台が絶好調!あとは設置台数の多いジャグラーからも優秀台と思われるデータが多数見受けられました。常連さんが朝イチから狙うのも納得の良い状況でしたね!

一方、パチンコは朝イチから大人気の北斗の拳7から大量出玉が目立ちました!常にフル稼働で素晴らしい活気でした。これから先、看板機種として活躍する可能生が高い注目機種です!それにしても、一般的には大型連休中は厳しいと言うのが通説ですが、そんな事は無く!エーワン佐伯店さんのGWにかける意気込みを確かに感じました!

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有 ◯(2名まで)
貯玉・再プレー
朝並び時のトイレ ×
空気清浄機
消臭剤
分煙
Wi-Fi
台間USB
食事処 ×
ウォシュレット
休憩所充実

広々とした休憩スペースを完備!

空気洗浄機もありましたよ!

エーワン佐伯店さんの設備はかなり充実しておりました。休憩スペースも広く、雑誌や漫画等も設置してあるので快適に過ごす事が出来ます。店内に空気洗浄機が複数設置してあったのも好印象です!さらに友人が近くで観戦出来る椅子の貸出サービス等もありました。あったら嬉しいなと言う物が多くあり、真剣にユーザーの快適さを考えている店舗さんだと感じましたよ!

 

素敵なところ

低貸コーナーも活気がありました!

1パチ海物語コーナーほぼ満席!

当日は5円スロット、1円パチンコ共に低貸コーナーも盛り上がっていました!GW期間中という事もあってか、久しぶりにパチンコ店に来たと言うユーザーもいらっしゃいました。そう言ったユーザーにとって低貸は気軽に楽しめて良いですね!気軽に遊技を楽しめるのもエーワン佐伯店さんの魅力の一つだと感じました♪

 

★実戦結果

番長3から実戦スタート!

最後はパチンコでも出玉をGET!

朝イチは番長3から実戦スタート。初当りは全3台の番長3の中では一番早かったのですが、その後の展開が今一つでした。隣の台が明らかに高設定挙動をしていた事もあり、キリの良い所で出玉を流して台移動。その後は、パチンコのGANTZを実戦。約200回転程回した所で運良く大当り!これが大連チャンこそしませんでしたが、超GANTZボーナスを含んだ3連チャンで約4500発の出玉を獲得しました!

収支の方は20スロ換算で+800枚となりました。自分は高設定を掴めませんでしたが、設置台数の多い機種を中心に優秀台が多く、立ち回りがいのある店内状況でした!

 

おすすめの立ち回り

こちらの店舗さんはライバルの少ない朝イチが狙い目!昼頃になると一気に稼働が上がり、空き台が少なくなりました。余裕を持って台選びの出来る朝の内に優秀台を探すのがベストでしょう!しかし、昼過ぎから来ても十分チャンスはあります。

午後からは設置台数の多いジャグラーシリーズが狙い目!優秀台でも一日ずっと打つユーザーは意外と少ないので、空き台になるタイミングがありました。こまめに店内状況を確認する事で優秀台を掴むチャンスが増えますよ!あとは、調査当日は目立つ場所に力が入っていました。ここぞと言う時には、カド台や通路から目立つ場所にある台を狙うのも一つの手かもしれませんね!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

犬(いぬ)
代表作:犬スロ(いぬスロ)

生活よりもスロッコを取る! スロッコ歴は11年(旧北斗世代)4号機の時は負けまくっていたが、収支を7年前から付け始め、7年間のトータル収支は+35万ほど! でも、時給にすると絶対に100円もないレベルで打ち込んでいるのが特徴だ!! そのスロッコに対する姿勢は、病的だ!

  • twitter


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • アンケート

  • ホル調特別枠

  • パチ7ライター募集

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • HS5

  • パチ7