パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【4/28(金)】メガガーデン八潮はゴッド凱旋がお祭り騒ぎだった!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2017.05.09

【4/28(金)】メガガーデン八潮はゴッド凱旋がお祭り騒ぎだった!

鬼くん 鬼くん   ホル調~パチ7ホール調査隊~

当日、来店されていたヤルヲさんとパシャリ!

調査ホール メガガーデン八潮
調査日 4月28日(金)
調査人 鬼マスク
入場方法 並び順で整理券配布
抽選(配布)時間 朝9時50分

 

鬼マスク目線の調査結果!

一言結論

ゴッド凱旋は鉄板!
通路側の角から連続して高設定挙動台が多数!

 

メガガーデン八潮4月28日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 圧倒的な出玉感! 文句なし!
朝並び 約300人程度。設置台数比率は約60%
稼働 朝から昼過ぎまで高い稼働率。
ガチ勢 台数の多いメイン機種に集まっていた印象。意外と少ない。
設備 遊技環境はとても良い。

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

 

ここが狙い目!

『ミリオンゴッド〜神々の凱旋〜』が狙い目!

パチスロはミリオンゴッド〜神々の凱旋〜の島が、圧倒的な光景でした。別積みの台が多数! 塊で出ている台がたくさんありましたね。打っているユーザーさん情報で、「リプ3連でG-STOPに当選している台を複数台確認している」との声がありました。まあ、設定が入ってなければこのような光景にはなりませんよね!

『番長シリーズ』が狙い目!

ミリオンゴッド〜神々の凱旋〜もすごかったですが、番長シリーズもすごかった! 塊で出玉を積んでいる台が多く、高設定を確信していらっしゃるユーザーさんが多数。こちらも間違いなく狙い目になってくるでしょう!

『真・北斗無双』が狙い目!

パチンコは全国的に大人気機種の真・北斗無双が、調査中ほぼフル稼働をキープ! 出玉状況も他の機種よりも良く、稼働と出玉共に絶好調でしたね! メイン機種として、大事に使っている印象を受けました。

 

常連さんの声と動き

平日なのに長蛇の列!

並びは約300人くらいでした!

当日はたくさんのユーザーさんが並びました。平日で並び約300人はすごい! 期待感を持って来られているユーザーさんが多いですね。ということで早速、来店理由と狙い機種を伺ってみました。

ゴッドシリーズが強い!
今日は番長シリーズが強いかもね。
28日は出してるイメージが強いので来ました!


ゴッドシリーズと番長シリーズに、強いイメージを持っているユーザーさんが多かったですね。また、28日だけ来ると言うユーザーさんも多く、朝の6時から並ばれている方もいらっしゃいました。28日に期待感を持っているユーザーさんが、とても多かったです。

 

出玉状況&データ

ミリオンゴッド〜神々の凱旋〜

押忍!番長3

押忍!サラリーマン番長

押忍!番長2

ゴッドシリーズがお祭り騒ぎ! いやぁ〜、すごいです。高設定どころか、最高設定を確信して打っているユーザーさんが多数いらっしゃいました。お昼過ぎには別積みしている台がどんどん出て来て、圧倒的な光景になっていましたね! 番長シリーズも高設定挙動の台が多数で、粘っている方が多かったです!

そして、全体的に並びで出ている台が非常に多い印象を受けました。当日、特に出玉が目立ったゴッド凱旋と番長3のドル箱使用率をご紹介したいと思います。

【ドル箱使用率の高い機種(16:00時点)】
機種名 ユーザー勝率
ミリオンゴッド〜神々の凱旋〜  72.5%
(40台中29台)
押忍!番長3 50%
(10台中5台)

ゴッド凱旋が40台中29台で72.5%と、とんでもない数値を叩き出しました。誰が見ても「今日はゴッドだね。」と言うくらい圧倒的な光景だったと思います。番長3も10台中5台で50%と高いドル箱使用率を誇っていました。

そして、もう一つ気付いたことがあります。通路側の角が非常に強い!

北斗の拳 転生の章

押忍!番長2

バジリスク絆

モンハン月下雷鳴

攻殻機動隊S.A.C.2nd GIG

アナザーゴッドハーデス

通路側の角は1/2以上でドル箱を使用していました。打っているユーザーさんにお話を伺うと「高設定はあると思う!」とおっしゃっている人が多かったので、通路側の角は狙い目になると思いますね!

 

設備・サービス

設備 評価
台移動 ×
出玉共有 ×
貯玉・再プレー
朝並び時のトイレ
空気清浄機
消臭剤
分煙
Wi-Fi
台間USB ×
食事処
ウォシュレット
休憩所充実
当日は出玉にばかり目がいきましたが、しっかり設備もチェックしましたよ! 広くても隅々まで清掃が行き届いているのには頭が下がりますね!

 

素敵なところ

お客様の声アンケートで形になった回数が、なんと105回も!

結構いろんなホールさんに置いてあるお客様アンケートですが、形になった回数が105回もあるというのに驚きました! ユーザーさん目線で環境作りしている素晴らしいホールさんですね!

 

実戦結果

朝イチは戦国コレクション2に導かれました。

あまり回されていないまどマギ2に移動!

実戦終了! 状況は良かったのですが、負けてしまいました…。

朝イチはまさかの戦国コレクション2(笑)。というのも、メガガーデン八潮さんは、朝イチに台番が記載されている整理券を配り、その指定された台番の機種に座れなければいけません。時間になると移動が出来るというルールです。

台移動しようと思いましたが、人でごった返しており、台移動は出来ませんでした。とりあえず、戦国コレクション2がリセットされてるかチェック。天国でHITし、その後天国スルー。しっかりリセットされていました。一旦周りの状況を確認すると、あまり回されていないまどマギ2があったので、そちらに移動。悪くなかったのですが、出玉を伸ばすことが出来ず、実戦終了。予想設定は4です。

隣で打っていた僕のフォロワーさんが、後日Twitterでその後の挙動を教えてくれたのですが、設定差のあるART直撃を確認していて、その後も挙動は良かったらしいです。僕の引きが悪かったようですね。。しょうがない!

 

 

おすすめの立ち回り

鬼マスクの立ち回り指南だ!

鬼マスクの立ち回り指南!

凱旋に座れたらひと勝負!
通路側の角〜角5は注目だ!

 

力が入っている日は、 ゴッド凱旋狙いで良いと思います。そして座れたら動かずじっくり設定推測するべし! 通路側の角から並びで良い台を入れる傾向があるので、他に狙い台がなければその辺りの台を狙おう! 当日の様子だと角〜角5までは狙っていいと思いますよ。

しかし稼働が高く、お昼過ぎからの立ち回りは厳しいと思うので、朝イチでしっかり狙い台が掴めるかが鍵になります。その朝イチの椅子取り合戦を制するためにも、島配置を頭に叩き込み、最短ルートで狙い台まで辿り着けるようにしておくのも重要です!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

鬼くん
代表作:鬼コーチの今勝てるパチスロエース機種

【ちゅんげーリサーチメンバー】
初めまして。鬼くんです。ただの強賭博者でございます。日々お金を突っ込むところが欲しい人です。パチスロ、パチンコ、カジノも競艇も競馬も麻雀も好きです。オートレースデビューも視野です。
~長すぎ、中略~
ゆとりの力を最大限に発揮出来るよう頑張りますので、本当の本当によろしくお願いします!!

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー