パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【5/7(日)】ベルファン吉祥寺店はGW中でも戦えるお店だった!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2017.06.26

【5/7(日)】ベルファン吉祥寺店はGW中でも戦えるお店だった!

ティムますく ティムますく   ホル調~パチ7ホール調査隊~

ベルファンのロゴってめっちゃカッコイイ!

調査ホール ベルファン吉祥寺店
調査日 5月7日(日)
調査人 ティムますく
入場方法 朝9時20分時点で、
並びが30名以下の場合は並び順。
並びが31名以上の場合は抽選。
抽選(配付)
時間
朝9時20分

 

ティムますく目線の調査結果!

一言結論

GWなんて何のその!
ノーマルタイプが優秀だった!

 

ベルファン吉祥寺店5月7日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 ノーマル機の調子良し!
マイジャグ3は片列全台系!?
朝並び 朝イチ抽選参加人数は74人
設置台比率は約17%
稼働 朝から稼動が高い
ピークで75%ほどの稼動
ガチ勢 ジャグラー54台に対して
13人が小役カウンターを使用
(11時30分頃計測)
設備 基本的なサービスはほぼ網羅
ロッカーは複数箇所に設置アリ

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ここが狙い目!

マイジャグ3が片島全台系挙動!

当店はジャグラーシリーズの設置比率が高く、約46%がジャグラー。その中でも設置台数が多く、ユーザーさんの支持が厚かったのがこのマイジャグシリーズ。過去のホル調記事を確認してもマイジャグ系は列単位や機種全体で良い挙動をしていました。今回もマイジャグ3の片島が良い挙動をしていたので、狙い目だと思います!

 

スーパー海物語IN沖縄4に出玉感!!

朝イチから座る常連さんが多く、お昼頃には空き台がないほどの高稼働だった沖海4に出玉感がありました! 調査途中に確認したところ、おおよそ半数の方がドル箱を積まれており、とても楽しそうでしたよ!

 

 

常連さんの声と動き

店の前には長蛇の列が!

朝イチ、沖海4が大人気!

朝イチ皆さんに挨拶すると、「はいおはようー!」「今日は何打つのー?」「早くステッカー頂戴!」とマスク慣れしているのに驚き(笑) 皆さんにお声掛け頂き、ありがたかったです。アットホームでとても雰囲気が良いですね!
そんな中、常連さんに色々お話を伺うと、パチンコは海シリーズ狙い、パチスロはバジ絆やまどマギ、そしてマイジャグラーシリーズ狙いのお客さんが多かったです。

 

★マイジャグ3のデータ&詳細

右肩上がりのグラフが多かったマイジャグ3

小役カウンター使用率は7台中6台!(11時30分頃計測)

何といっても調子が良さそうだったのがマイジャグ3の島。13:30頃に全10台のボーナス合算を確認。すると全台のボーナス合算を平均した値が1/131.3設定5の近似値となりました! 状況の良いジャグラーの島ではカウンターを使うガチ勢らしき方が多かったですね。

しかもこのコーナーだけではなく、マイジャグラー2やファンキーにもボーナス合算が高設定域の台がありましたし、ハナビからはハズレ報告もありました! この様子を見る限りマイジャグラー3に座れなくても十分戦える様子だったと思います!

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有 パチンコ:◯
パチスロ:-
貯玉・再プレー 貯玉:◯
再プレー:-
朝並び時のトイレ
空気清浄機
消臭剤
分煙
Wi-Fi
台間USB
食事処
ウォシュレット
休憩所充実

スペースを有効活用したロッカー

パーテーション設置で煙草の煙も気にならない!

設備面を見ると、エレベーター横や島端などのスペースを有効活用し、ロッカーを複数箇所に設置していました。吉祥寺という土地柄もあって、夕方になるとショッピングを終えた後なのか紙袋を持ったお客さんを見かけましたので、ロッカーが複数あるのは心強いですね!

 

素敵なところ・気になったところ

設置機種の吊りPOPを島上に設置

お店の構造上、パチスロコーナーの通路がちょっと狭いのですが、ちょっと上を見上げるとどこに何が設置してあるのか分かりやすいように設置機種の吊りPOPが! これを見れば何が設置してあるのか簡単に分かりますし、最低限の往来で済むので有りがたいですね!

ちょっと気になったのは、ベル坊Tシャツのサイズについて。景品コーナーにいる等身大の綾波レイがこのTシャツを着ているのですが、サイズの表記がありませんでした。フリーサイズのみなのかもしれませんが、私みたいなふとっちょにも着られるサイズがあるのかどうかの表記が欲しかったです(笑)

 

おすすめの立ち回り

パチスロは狙い目機種にも書いたマイジャグシリーズをオススメします。マイジャグ2&3は各2列の構成なのですが、どこか1列が半数以上もしくは全台高設定がありそうなボーナス合算となっているのを過去のホル調やプライベードでも確認しています。朝イチその列に当たればラッキー! 該当の列ではなくても高設定挙動の台はありましたので、すぐに見切りをつけないである程度回してみるのが良いと思います!早見切りの方が多かったですが、その後出ている台が結構ありましたよ。

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ティムますく
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

まんまるいマスクが来たら赤保留クラスで私の可能性アリ。パチンコパチスロ歴は4号機北斗の拳からの量産型スロッター。立ち回りは割りとガチでノーマルタイプで万枚出すのが夢。
変な店や変な事をしている店が大好物という変わった面もある。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報