パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【4月18日(火)】さすがメガガーデン八潮さん!良い出玉見させていただきました!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2017.05.11

【4月18日(火)】さすがメガガーデン八潮さん!良い出玉見させていただきました!

マスクオーレ マスクオーレ   ホル調~パチ7ホール調査隊~

マスクオーレ参上!

調査ホール メガガーデン八潮店
調査日 4月18日(火)
調査人 マスクオーレ
入場方法 並び順
抽選(配布)時間 朝9時50分

 

マスクオーレ目線の調査結果!

一言結論

さすがメガガーデン八潮店さん!
バジリスク絆・ゴッドシリーズ・番長シリーズ・まどか☆マギカシリーズには要注目!

 

メガガーデン八潮店4月18日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 バジ絆やゴッドシリーズ、番長シリーズは強い。今回はまどマギも良かった。
朝並び 200人越え。設置台数比率は約25%。
稼働 11時過ぎから稼動が上がる。ピークで8割くらい。
ガチ勢 ノーマルタイプよりも、ART・AT機に多い印象。
設備 コンビニや食事処が隣接している。USBは無いが、充電サービスは有り。

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ここが狙い目!

バジリスク絆が強い!

『バジリスク絆』が狙い目!

バジリスク絆が全体的に強かった!もちろん、ゴッドシリーズ番長シリーズまどマギシリーズと、他機種にも強い部分は見られました。ただ、朝並び時の常連さんの話や、朝イチの埋まり方、そして出玉全てを取ったうえでバジリスク絆が一番狙い目だと感じましたね。
 

パチンコは、GANTZがオススメ!

『GANTZ』も狙い目!

パチンコで一番設置台数の多い機種は北斗無双なんですが、僕がオススメするは、GANTZです。稼動状況が良かったこともそうですが、北斗無双よりドル箱使用率が高かったですし、何より増台していることが大切なのかなと。
「人気だから増台した。」「出玉感があるから増台した。」だけでは、稼動は付かないと思います。ですが、9割の稼動状況を出していたということは、それだけ状況に期待ができるのだと感じましたね。

 

 

常連さんの声と動き

朝並びは、かなり多い!

バジ絆は、朝から空台なし!

朝並び時に常連さんに話を伺ったところ、ほとんどの方がバジリスク絆まどか☆マギカシリーズを狙っているとのことでした。どうやらこの日は、バジリスク絆とまどか☆マギカシリーズが強い日らしく、ほとんどの常連さんが知っていましたね。他にもゴッド狙いの方もいましたし、番長3狙いの方もいました。というか、ほとんどが「バジ絆・まどマギシリーズ・ゴッドシリーズ・番長シリーズ」狙いの方でしたね。しかし、これだけの朝並びの多さで、ほとんどの方の狙い台が同じということは、それだけ設定に期待できるということでしょう!

 

出玉状況&データ

番長3から並びで別積み!

ハーデス&まどマギの別積みがヤバイ!

先ほど、バジリスク絆が狙い目と言いましたが、他機種にも出玉が凄い見受けられる!特に強かったと感じたのが、朝並び時に常連さんが狙っていた、「バジリスク絆・まどか☆マギカシリーズ・ゴッドシリーズ・番長シリーズ」でした。話を聞いてみても、高設定を確信している方も見られましたし、空台が出てもすぐに埋まる常連さんの期待をメガガーデン八潮店さんは、出玉でしっかり応えてましたね。

バジ絆の一部データ①

バジ絆の一部データ②

ゴッド凱旋の一部データ①

ゴッド凱旋の一部データ②

メガガーデン八潮店さんは、無料でデータを公開しているのですが、データを見ても良さそうな台ばかり!ゴッド凱旋とか大当り回数が凄い付いてますからね。バジ絆とか、完全に「こぜ6」ですよ!このようにデータをチェックできますので、ぜひ活用してみてはいかがでしょう。

 

設備・サービス

設備 評価
台移動 ×
出玉共有 ×
貯玉・再プレー
朝並び時のトイレ
空気清浄機
消臭剤
分煙
Wi-Fi
台間USB ×
食事処
ウォシュレット
休憩所充実

空気洗浄機が、いたるところにある!

台間USBはありませんが、携帯の充電には困らない!

台間USBは無かったので×とさせていただきましたが、携帯の充電サービスは、もちろんありました!会員様限定となってしまいますが、スマホ急速充電器というものもサービスでありました!無いサービスも別の形でしっかり応える常連さんのことを考えてくれるホールさんって良いですよね。

 

素敵なところ

お客様の声、大事にしてます!

メガガーデン八潮店さんは、お客様の要望や疑問にしっかりとお応えしております!修理してほしいところや、景品に増やして欲しいものまで、色々な要望に応えていましたね常連さんを大切にするホールさんって良いですよね(大事なことなので2回言います)

 

★実戦結果

バジ絆、取れちゃった!

これが、私の最高獲得枚数なの・・・。

朝並び、あれだけ多くのお客様がいて、まさかのバジリスク絆が取れました。取れたといいますか、最初にホールさんから指定された台番号に座り、時間になると移動ができるという朝のルールなんですが、まさかのそれがバジ絆だったというだけ。内心、「やべぇ!これで出ちゃったら、指定台だと思われる!」とか考えてしまったのですが、安心してください。しっかり負けましたから。正直、僕の予想設定は「5」ですね。奇数挙動かつ、モードCに滞在することが多かったですし、何よりBCのLED赤を外してますからね(高設定期待度大幅アップ)。凄く悔しい結果ですが、内心「負けてよかった。」と思ってしまった自分もいましたよ(笑)

 

おすすめの立ち回り

朝イチは、常連さんの動きに気をつけつつ、「バジ絆・まどマギシリーズ・ゴッドシリーズ・番長シリーズ」を狙うのがベターだと思います!ただ、朝並びは非常に多い為、狙い台に座れないこともあるかと思います。その場合、同じように台が取れなかった常連さんの動きに合わせても良いかもしれませんね。
朝並びは非常に多いですが、狙うべきホール間違いなしの優良ホールでした!うん。良いホールさんでしたね!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

マスクオーレ
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

なぜか後ろ姿が女性、前から見るとホストに間違えられるピッチピチの編集部マスク。パチンコ、パチスロ歴は6年。好きな機種は、パチンコは花の慶次シリーズ。パチスロは戦国乙女シリーズ。この業界に入る為、静岡から上京してきた地元勢。そんでもって地元大好き野郎。パチンコ、パチスロの他に、酒や女が大好きです!………我ながらクソ野郎だね。こんな僕ちんをよろしくだよ!!

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報