パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【4/29(土)】フジ養老店のGW初日は新台とハナ系に気合い入ってました!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2017.05.15

【4/29(土)】フジ養老店のGW初日は新台とハナ系に気合い入ってました!

めすますく めすますく   ホル調~パチ7ホール調査隊~

めすますくによる徹底調査も早や5回目です

調査ホール フジ養老店
調査日 4月29日(土)
調査人 めすますく
入場方法 並び順
抽選(配布)時間 整理券配布なし


めすますく目線の調査結果!

一言結論

新台とハナ系が◎!前回よりも気合い入れてくれました!
 

フジ養老店4月29日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 稼働と比例して出玉や店内の活気も上がってきました!
朝並び 常連さんが数人程度。
稼働 夕方以降が一番高く2~3割ほど。
ガチ勢 ガチ勢はあまりいない様子。
設備 USBポートだけはないですが、基本的な設備は揃っています。

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ここが狙い目!

パチスロは『ハナ系』が狙い目!

毎回好調な沖ドキはもちろんですが、今回は今まであまり稼働がなく目立たなかったハナハナシリーズに合算が良い・レギュラーがついてきている良台が数台ありました!何時からでも狙える、データで高設定を探しやすいなどの理由からノーマルタイプが狙えるのはかなりの強みなので是非今後とも力を入れてほしいです!

パチンコは『北斗の拳7転生』が狙い目!

前回の入替初日に調査した結果があまり良くなく、一番お客様が期待しているはずの新台に注力してほしい!と書きましたが、今回は頑張ってくれました!
ホル調が始まったすぐに常連さんから「今日はいいよ!」と報告をいただき、自分でも打ってみましたが、初日より好調で夜まで客付きも良かったです。


常連さんの声と動き

全体の稼働が上がり、中でも特に伸びたなぁと感じるのが海シリーズ!元々常連さんの多いシマですが、粘って打つ方が多くなったように思います。あとは新台も「入ったらとりあえず打ってみる!」という方が多く、ちゃんと稼働もついているのでここは変わらず頑張ってほしいですね!

パチスロで常連さんが多いのはやっぱり沖ドキ。今回はかなり回転数がついていました!いつもは空いていた「朝イチ当たってそのままの台」が見当たらず、調査開始から稼働が高かったです。


店内状況&データ

前回よりよく回っていた沖ドキ

新台の北斗の拳7転生

少しずつですが出玉も目立つようになりました。パチスロは沖ドキ、ハナハナシリーズなどのハナ系に箱を使っている台があり、特にデータでわかりやすいハナハナは高設定がもっと埋もれている可能性があるので次回も要チェックですね!

パチンコは新台の北斗の拳7転生で粘っている方を発見!真ん中の2台はずっと打っていたので好調だった可能性大!調査終了時にはどちらも箱を積んでいました!
 

良さそうだったハナハナのデータ。
1枚目はニューキングハナハナでBIGもREGも設定6を突き抜けた回数引いています。2枚目のキングハナハナは、まだそこまで回っていなかったのですが合算が良いので最後に打ってみたところ、4連してくれました!まだまだ伸びそうな台でしたね!

20スロでは32台あるうちの2台とはいえ、前回まではハナハナシリーズ自体がほとんど稼働していなかったため、高設定が隠れている可能性があるというのは大きな強みだと思います。次回からも良台を見つけたらフジ養老店さんのハナハナをどんどん推していきたいです!


設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
朝並び時のトイレ ×
空気清浄機
消臭剤
分煙
Wi-Fi
台間USB ×
食事処
ウォシュレット
休憩所充実

実は景品がすごく充実しているフジ養老店さん。日用品や玩具はもちろんのこと、個人的には意外とここまで揃っているお店は少ないブルーレイディスクとアイスがいいですね。


素敵なところ・残念なところ

分煙ボードやお菓子の寄付ボックスを、ただ設置しているだけでなくこのように注意書きや結果などでアフターフォローしている細やかさが素敵です。


実戦結果

フジ養老店さんで実戦すると、何故かいつも激しい闘いになってしまうのが不思議です。
新台の北斗とトータルイクリプスで40k使ってしまっていたのですが、「帝都燃ゆ」というスーパー特化ゾーンを引いてプラマイゼロに。そのあとハイビスカスに癒されるため座った良さそうなデータのキンハナで4連し、その分プラスになりました。


おすすめの立ち回り

今回たまたま良かったのか、それとも普段は埋もれているのか、ノーマルであるハナハナに良台があるのはとても大きな発見でした。ここが強いかどうかによって立ち回りの幅がぐっと変化するので、是非今後も力をいれてほしいところ!
もちろんいつものように新台と沖ドキもおすすめです!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

めすますく
代表作:ちんすこう! ホル調~パチ7ホール調査隊~

パチ7ライター。マスクを被って全国のお店を調査をし、報告記事を書くのが主なお仕事。仕事じゃない日も毎日どこかで元気にパチスロを打っている。仕事がある日もどこかでこっそり打っている。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報