パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【4/21(金)】 e-styleはノーマルタイプを開拓するべし!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2017.05.01

【4/21(金)】 e-styleはノーマルタイプを開拓するべし!

メタルマスク メタルマスク   ホル調~パチ7ホール調査隊~

e-style、2度目のホル調!

Hellyeah!!ヘヴィメタルとパチンコ、パチスロを愛する漢『マスク・ザ・メイデン』だぜ!2度目のホル調が、前回の記事まだ見てないって方は自己紹介などをしているのでチェックしてくれ!


さて今回のホル調は栃木県佐野市のe-styleだ!

前回の鬼くんが行ったホル調では、ノーマルタイプのパチスロが強かったみたいだ! 本日はリニューアルオープンも重なっているので、そこも徹底分析!!
 

調査ホール e-style
調査日 4月21日(金)
調査人 マスク・ザ・メイデン
入場方法 並び順
抽選(配布)時間 9:00開店

 

★e-styleを一言でぶった切ると

一言結論

遊ぶならパチンコ、
勝負したいならノーマルタイプのパチスロだ!!

 

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 2スロ、0.5パチと1パチは賑わっていた。
朝並び お昼からの調査の為、不明。常連さん曰く取りたい台はとれるとのこと。
稼働 少なめ。夕方か伸びるが5割ほど。
ガチ勢 20スロと2スロに数名。
設備 十分に整っているので、休日を過ごすには最適な場所。

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

 

★ここが狙い目

高設定挙動のクレア2

平日から高設定はある模様

\m/20スロのノーマルタイプ数台が高設定挙動であり、過去のデータも見ると、ノーマルタイプにチカラを入れているのは間違いない!

小役カウントしたり、過去のデータを気にしているようなライバルもほとんどいない!!これはまさに高設定掴み放題か!?

問題があるとしたら、ライバルが少なすぎて台を絞ることが難しいことか!\m/  ただし裏を返せば、店のクセさえ掴めれば一人勝ち出来る環境でもあるってことだ!
 


★常連さんの声と動き

2スロは常に高稼働であった

0.5パチも台数が多いため人気

常連さんの話によると『21日』はe-styleを含むライブガーデングループの要注目の日。調査日である『4月21日』はe-styleのリューアルオープンの日でもあったので、それを狙って来店する人が多かった。

稼働が多かったのは2スロと0.5パチと1パチ。4パチにはあまり人がいなく、普段は他の店で打っているという人達が20スロを打っていた。つまりここの常連さんは2スロや0.5パチをメインで打つ客層であることがわかった。
 


★出玉状況&データ

ニューアイムジャグラー

合算1/100を切り3000枚近く出ているめぞん

出玉的に目立ったのは、20スロのクレア2めぞん一刻ウルトラマン、あとはニューアイムジャグラー

全て合算確率も良く高設定挙動で、クレア2を打っている人は設定判別も徹底していた。履歴を見ると、ノーマルタイプは、いわゆる通常営業でも数台高設定を入れていることが分かった。

パチンコでは4パチと2パチは稼働が少なかったのでなんとも言えないが、0.5パチと1パチでは箱を積んでいる台が目立った。
 

 

★設備

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
朝並び時のトイレ -
空気清浄機 ×
消臭剤
分煙 ×
Wi-Fi ×
台間USB
食事処
ウォシュレット
休憩所充実

ゆっくり休める休憩所!

この店イチ押しの日替わり弁当!

台間USBやひざかけマットなど設備は充実!その中で気になったのは、常連さんにも人気だという日替わり弁当!!
朝から数量限定で販売されて無くなり次第終了というシステムなので、人気の弁当を喰らいたい方は朝イチに行くべし!

 

★素敵なところ・残念なところ

設備も充実しているし、レートも様々で遊ぶには最適!

少し残念なところは、ホール側が高設定を入れているのに、気づかれていないと思われる状況。これは非常にもったいない!
 

 

★実戦結果

ガチ勢の方が止めたクレア2!

BIG3連もして合算を5~6の間へ!

別冊パチスロパニックセブンのパ肉7が屋台とコラボ! 肉のメニューが満載!

激安の100円の牛タンフランク! 100円なのにクオリティも高くウマイ!!

ノーマルタイプのバラエティコーナーにて、まずは技術でカバーできるゲッターマウスやHANABIを打ったり、400回転でB3R2のプチマーメイドを打つも、高設定と確信出来る状況にはなかなか到達せず。

そんな中、高設定濃厚のクレア2を打っていた人がやめたので、そこに移動。え?何で止めたのと? 聞いてみたところ、高設定示唆が何もでなかったから念のため止めた、だそうだ。実に慎重な立ち回り。

自分が打っても高設定示唆は何も出現せず、小役確率も中間であったが、ボーナスを軽めに引いたので序盤の負けを取り戻し逆転勝利!ヘヴィメタルな数字6ではなさそうだったので、4の引き強か5と判断。トータル+900枚で終了!

店前では別冊パニックセブンのパ肉7が屋台とコラボしていて、激安の牛タンフランクで喰らい腹を満たす!
 

 

★e-styleのオススメの立ち回り

パチンコは勝ちに行く!という感じでなく、まったり遊ぶことを目的に。

パチスロは、夕方あたりから合算の良いノーマルタイプを狙うのが安全策だが、攻めたい人は、朝イチから数台に狙いを絞って打つのが得策!

朝なら日替わり弁当もあるし、コーヒーも無料だ!月単位で観察すればクセもつかめるかもしれない。

ガチ勢にあまり開拓されていないので、調べるなら今かもしれない!そんな可能性の感じるお店が『e-style』!!

 

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

メタルマスク
代表作:

普段はパチンコ・パチスロで生計をたてているヘヴィメタルマスク。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報