パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【4/23(日)】万枚も出た!スーパーライブガーデン小山喜沢店は強いコーナーが一目瞭然!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2017.06.28

【4/23(日)】万枚も出た!スーパーライブガーデン小山喜沢店は強いコーナーが一目瞭然!

ハニートラップ梅木 ハニートラップ梅木   ホル調~パチ7ホール調査隊~

関東のjyououマスクと初の合同取材!

調査ホール スーパーライブガーデン
小山喜沢店
調査日 4月23日(日)
調査人 jyououますく+ガチますく
入場方法 抽選
抽選(配布)時間 8:30

 

★ガチますく目線の調査結果!

一言結論

強い機種は一目瞭然、
優秀台を見つけやすいお店!

 

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 稼働も高く、派手な機種に多くの高設定が入っている
朝並び *今回お昼からの調査に為、不明
稼働 お昼から夕方にかけて稼働が高く70%程
ガチ勢 小役カウント勢が大体1割程度。ノーマルやバジリスク絆に多い
設備 他のパチンコ店では見たことない設備も

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

『押忍!番長3』が狙い目!

まずは押忍!番長3。ユーザー勝率が60%と高水準でした。また、万枚出されているかたもいらっしゃったところがポイント。一撃性能が高い機種ではないので、これだけ出玉が出ているということは高設定であった可能性大なのです。

そしてパチスロはこれだけではありません。バーサスもユーザー勝率60%超。ということは、アクロス系にも高設定が期待できる、ということですね。後ツモしやすい穴場機種なので、要チェックです。

『北斗7転生』が狙い目!

パチンコは、最新台の北斗7転生が激アツ!状態が良いかと思わせるかなりの高稼働。ほとんどの人が長時間粘っていて、途中から来店した私は一切触ることはできないほど
みなさんしっかり出玉もだされていました!旬ですね~。
 

 

出玉状況&データ

北斗7転生からは60000発OVER

番長3から万枚!!!

凱旋!!

ハーデスも別積み!!

パチスロなんといっても押忍!番長3が5000枚、6000枚、さらに万枚の台も!まさにお祭り状態!凱旋の方からも万枚を吐き出した台が二台も!!

次点は定番のハーデス、沖ドキ、さらに最新台のキン肉マンや獣王にも別積みを確認できました。

また、注目したいのは、バラエティの攻殻機動隊29000枚オーバーしていたこと。バラエティでもこんなに出しちゃうなんて…頑張ってくれているお店ですね。

パチンコは、この日大人気だった北斗7転生で6万発オーバーを発見!このとき時刻は19時、閉店までどれほど伸びたんだろうか…。

あんな大爆発、私でさえほとんど見たことがないよ…。その他、定番のルパンや花の慶次からも万発、2万発出ていました。

 

番長3全台グラフ

バーサス出玉ランキング

パチスロ出玉ランキング

パチンコ出玉ランキング

データパネルをみて、勝ち易いお店と確信。ユーザー勝率6割越えは押忍!番長3、バーサス。この二機種は高設定思わせるデータで出玉もしっかり出ていました。打たれている方にお話を聞いたところ、設定456を思わせる挙動だったそうです。

この二つの機種はデータを全台合わせて見てもこの日はお店側が赤字。全台系だったと思います。全台系があると狙い目を絞り易いので勝ちやすくなります。

ランキングで見ると勝率では押忍!番長3には及びませんが、凱旋にも万枚以上の台が二台も出てます。前日、前々日のデータでも凱旋には高設定が使われていそうでした。

パチンコのランキングはトップ3が北斗7転生!それ以下には1パチバラエティが多くランクイン。一撃の楽しさと安心して遊べる楽しさ。両方をバランス良くおさえて店舗だといえるのではないでしょうか。

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
朝並び時のトイレ
空気清浄機
消臭剤
分煙
Wi-Fi ×
台間USB
食事処
ウォシュレット
休憩所充実

いわばパチンコ店にガソリンスタンドあるようなモノ!?

パチンコ屋さんで初めて見たよ。電気自動車充電器!使う方がおられるのか、興味深いところですが、電気自動車も増えているので今後こういう設備が浸透していくのかもしれないですね。未来を感じました!
 

 

素敵なところ・残念なところ

お子様は意外にマスク姿が好きなようでした!

店舗のすぐそばに託児所があるんです。初めて目にしたので、不思議な光景ではありました。しかし事故を未然に防ぐ良い取り組みだと思います。

僕が店舗に伺っている時に一人お子さんがいらっしゃいましたが、此方に元気に手を振ってくれたりと、楽しく過ごしてるようでした!

残念なところは今回無しです!

 

★実戦結果

北斗無双の角から!

パチ仕草写真集出すならこのカットは絶対!

なんとも妙な話なんですがね。消えちゃったって話なんですよ

この日はお昼から来店したので、新台で人気の北斗7転生や、押忍!番長3には座れず…。二人でどれから打つべきかかなり相談したんです。jyououマスクは普段からかなりパチスロを打つってことで安心してたんですよ。

僕はパチンコの北斗無双へ。jyououマスクはマイジャグへ。二人で力を合わせて調査をすると広い範囲を見れるので店舗の状況掴むのが早いんですよね。

おかしいな、、、おかしいな、、、二人揃って調子が出ないという事で移動。僕はアクロスコーナーに合算がいい台がたくさんあったのでそちらへ移動。バーサスを打ち始めると良いリズムで連チャン!すっかり6の数値のボーナス合算になり一安心。

自分が落ち着いたのでjyououマスクの様子を見に行くと、アイジャグで連チャン中。うんうん。もうダイジョブでしょう。なんて思いながら、自分の席に戻ったんです。

あれは20分から30分くらい経った頃ですかね?何か妙なんですよ。ふと気づくとバーサスのメダルがすっかり消えていた。設定は悪くなさそうなんですがね、、、流れが悪い気がして、ノーマルタイプも怖いな怖いなと思いながら、ふらふらと店内を歩いていたら、、、

目に映ったのは初当たりがよいバジリスク3!もうこれしかない。と打ち始めたら、これが3発目の初当たりから真瞳術やボーナスラッシュでぐんぐん伸びて、しっかりとまくれました。

良かった、、、助かったと思って、jyououマスクが打ってたアイジャグへ向かったんですが、おかしいんですよ。居なかったんです。背筋にスーッと冷たいものが走りました。その後必死にパチスロコーナーを探し回ったんですが、全く見つからなかった。完全に姿を消しちゃったんです。

後日、この記事を書いている時なんですが、とんでもないものを見つけてしまったんですよ
出玉状況のところに載せてる写真。右に小さく。パチンコは打たないはずのjyououマスクの姿が。

パチスロを得意とする人がパチンコを打ってる。きっと負けてるんでしょうね。怖いですね。
皆さん遊技は熱くなり過ぎないように。

僕ですか?僕は投資1100枚、回収2900枚で勝ちですよ、、、


 

白いマスクがちょっとだけ見えてます

 

★オススメの立ち回り

押忍!番長3は新台ですから、データが少なく、安定的に強いのかはまだ分かりませんが…注目すべき台だといえるでしょう。過去のデータでみると凱旋やバジリスク絆。こちらは前日、前々日のデータでも強かったので確実に狙い目です。


全体的に稼働が高めの店舗なので、朝は定番人気のバジリスク絆や凱旋、そして押忍!番長3を確保して、打ちながら定期的に店内の休憩コーナー付近にあるデータパネルをチェックしましょう。

強いコーナーを吟味して、自分の座っている台が該当しないと思ったら該当するコーナーへ移動しましょう。

バーサスなどの夕方からでもツモりやすいアクロスコーナーも設定が期待できるので、焦って移動する必要はないですよ。
 

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ハニートラップ梅木
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

ハニートラップというコンビの芸人でもあるが、ゾロ目の日の仕事はだいたい休む。
主にパチンコで生活する男。
出しちゃうボーイズという芸人パチンコ軍団を作り、パチンコネタをやったり、ノリ打ちしたり、、、
年間だいたい+100万発。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー