パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【3月29日(水)】ニラク常陸多賀店は、狙い台が多数!自分の好みに合わせて立ち回れ!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2017.04.12

【3月29日(水)】ニラク常陸多賀店は、狙い台が多数!自分の好みに合わせて立ち回れ!

マスクオーレ マスクオーレ   ホル調~パチ7ホール調査隊~

調査ホール ニラク常陸多賀店
調査日 3月29日(水)
調査人 マスクオーレ
入場方法 並び順にて整理券配布
抽選(配布)時間 朝8時30分

 

マスクオーレ目線の調査結果!

一言結論

狙い目多数の優良ホール!
自分のスタイルに合わせた立ち回りをするべし!

 

ニラク常陸多賀店3月29日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 新台やバジ絆、沖ドキやノーマルタイプにバラエティーまで、狙い台が多数存在した。
朝並び お昼過ぎからの調査の為割愛。
稼働 ジャグラーシリーズや海物語、1円パチンコは高稼働。全体では約7割。
ガチ勢 ノーマルタイプに多い印象。エンジョイ勢も多いと感じた。
設備 とにかく設備が綺麗。さすがニラクさん。

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ここが狙い目!

沖ドキの出玉感は凄かった!

『沖ドキ』が狙い目!

沖ドキの出玉状況は凄く良かった!一撃ではなく、初当りを重ねて出ている台が多いんですよ。初当りが軽く、天国移行しやすいといった、偶数挙動の台が結構見受けられる。しかし、偶数でも設定が悪い偶数であれだけの出玉感を出すことは難しいと思いますので、間違いなく高設定を使っていたのだと感じます。
しかし、ガチ勢は少なく、満足止めをする方が非常に多い。しっかり設定推測をしていた方は1割ほどでしたからね。後ヅモできることを考えても、狙い目であると思います!
 

パチンコは、海物語が人気!

パチンコは『海物語』が人気!

パチンココーナーで特に人気だった機種は、沖海4などの海物語コーナー9割以上の稼動でしたからね。新台ではなく、ちょっと前の機種である沖海4が人気ということは、それだけ状況が良いということでしょう。
また、パチンココーナーは全台パーソナルシステムなので、台移動は簡単。また分煙ボードもしっかり付いているので、遊ぶという点でも良いと感じましたね。

 

常連さんの声と動き

よく分からないけど、今日は沖ドキの調子が良いです!
バジ絆で5000枚出ましたよ!多分、設定5だと思います!あ、反対側の台は6ですね(笑)
多分、このマイジャグ設定6っすね!小役も単独RBも良いです!

常連さんに話を聞いてみて思ったことが、沖ドキはガチ勢が少ない反面ノーマルタイプやバジ絆などで遊技されている方は、しっかり設定推測をしている方がいる。もちろん全員ではありませんよ?しかし、これだけしっかりと設定推測をしている方が多いということは、それだけ設定に期待ができるということでしょう!
特に若いユーザーさんはレベルの高い方が多かったです。立ち回りに自信のない方や、初めてニラク常陸多賀店さんを訪れるという方は、若いユーザーさんの立ち回りを参考にしてみるのも良いかもしれませんね。

 

出玉状況&データ

こぜ6のマイジャグラー

高設定挙動のラブ嬢(バラエティーコーナー)

様々な機種に設定を使っていると感じる状況でしたね。ノーマルタイプのマイジャグからは、こぜ6報告もいただきましたし、バジ絆や新台からも出玉はしっかりと付いてきている。ただ、前回のレポートと比べると出玉感は少し劣っていましたが、それでもしっかりと設定を使っていると感じる状況。また、今回の調査は平日ですからね。平日でこれだけ出ているのは、正直良いホールさんだと僕は思いますよ。
全ての機種で高設定を掴むチャンスがあると感じる状況でしたので、好きな台・打ちたい台を打つ立ち回りでもいいのかもしれませんね。

バジ絆の一部データ

ポセイドンの一部データ

マイジャグⅢの一部データ

データを見ても、やはり様々な機種が良さそうでしたね。ちなみに、こちらのデータは、ニラクさんオリジナルアプリをダウンロードすることによって、無料で見ることができます。ぜひ活用してみてください!

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
朝並び時のトイレ
空気清浄機
消臭剤
分煙
Wi-Fi
台間USB
食事処
ウォシュレット
休憩所充実

休憩スペースが広くて綺麗!

小腹が空いたときに便利!

ニラクさんといえば、設備・サービスの良さですよ。休憩スペースがほんと広くて綺麗!また、「ちょっとお腹空いてきたけど、食事処に行くほどではないなぁ」ってときありませんか?そんな時に便利な、食品の自動販売機広くて綺麗な休憩スペースでゆっくりしながら、軽く何かを食べる。そんな休憩方法も良いなぁと僕は思いますよ。

 

素敵なところ

禁煙の休憩スペース!

「広くて綺麗な休憩スペース使いたいけど、タバコ吸わないんだよなぁ」という方!ニラク常陸多賀店さんは、休憩スペースも分煙されております!タバコを吸わない方にも、ゆっくり休憩してもらいたいというニラクさんの配慮、さすがと思いましたね

 

★実戦結果

今回の調査は、実戦なしです。

 

おすすめの立ち回り

沖ドキやバジ絆、新台やノーマルタイプ、そしてバラエティーも状況が良かったので、どの機種でも設定に期待が持てる状況だったこと。これらを踏まえ、好きな台・打ちたい台を打つといった、自分の好みに合わせた立ち回りをするのがベターだと思います。
様々な機種に期待が持てるって良いですよね。いやぁ、良いホールさんでした!
 

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

マスクオーレ
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

なぜか後ろ姿が女性、前から見るとホストに間違えられるピッチピチの編集部マスク。パチンコ、パチスロ歴は6年。好きな機種は、パチンコは花の慶次シリーズ。パチスロは戦国乙女シリーズ。この業界に入る為、静岡から上京してきた地元勢。そんでもって地元大好き野郎。パチンコ、パチスロの他に、酒や女が大好きです!………我ながらクソ野郎だね。こんな僕ちんをよろしくだよ!!

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報