パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【3月25日(土)】スロットゼウス北小金店は、小規模なのに優秀台多数の穴場ホールだった!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2017.06.28

【3月25日(土)】スロットゼウス北小金店は、小規模なのに優秀台多数の穴場ホールだった!

マスクオーレ マスクオーレ   ホル調~パチ7ホール調査隊~

山内菜緒さんとパシャリ!

調査ホール スロットゼウス北小金店
調査日 3月25日(土)
調査人 マスクオーレ
入場方法 並び順にて整理券配布
抽選(配布)時間 朝9時15分

 

マスクオーレ目線の調査結果!

一言結論

小規模ホールなのに高設定多数の優良ホール!
3台以上設置の機種だけでなく、バラエティーにも設定が使われていたぞ!

 

スロットゼウス北小金店3月25日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 機種イチ以上はありそうな状況かつ、バラエティーも強め。
朝並び 20人未満。設置台数比率は約10%。
稼働 お昼過ぎから稼動が上がる。ピークで7割くらい。
ガチ勢 ノーマルタイプに小役カウント勢が多い印象。
設備 小規模ホールだが、基本的な設備・サービスは存在。無料ドリンクは好印象。

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ここが狙い目!

3台以上設置の機種が強い!

『3台以上設置の機種』が狙い目!

バジリスク絆ゴッド凱旋沖ドキまどマギシリーズなど、3台以上設置の機種に出玉が多く見られました。また、設定推測をしていると思われる方も多く、それだけ設定に期待できるのかなと感じましたね。
スロットゼウス北小金店さんは、設置台数162台小規模ホールさん。ですが、設置台数の多いメイン機種は、しっかりと設定を使われていた印象でした。設置台数は少ないですが、朝並びは少ないのに高設定の割合が高い穴場ホールだと感じる状況でしたよ。

 

ノーマルタイプも悪くない!

『ノーマルタイプ』も狙い目!

先ほど、設置台数が162台の小規模ホールさんと言いましたが、一番設置台数の多い機種がジャグラーシリーズハナハナシリーズも全部で10台設置されています。「設置台数が一番多いから」というわけではなく、小役をカウントしている方が多い。それは、普段から設定に期待できる状況だからこそ、設定推測をしているのだと思います。朝並び時に常連さんから聞きましたが、普段から設定を使っているらしく、最高設定もあったとのこと。間違いなくノーマルタイプも狙い目でしょう。ちなみに、スロットゼウス北小金店さんはパチスロ専門店さんですので、パチンコはありません。

 

 

常連さんの声と動き

朝並びは少なめ!

新台が一番人気!

朝並び時に常連さんに話を伺ったところ、新台のポセイドンや攻殻機動隊狙いの方が非常に多い。また、ジャグラーやハナハナなどのノーマルを狙っている方も多かったですね。先ほども言いましたが、ノーマルタイプ狙いの方はに理由を聞いてみると、普段から設定を使っているからだそうです。また、バラエティーにも設定を使ってくれると教えてくれた方もいました。逆に、全国で大人気機種であるバジ絆狙いの方は少なかったですね。
朝イチは、新台が一瞬で埋まりました。他には、ノーマルタイプや沖ドキ、ゴッドシリーズに行かれる方も見えましたね。

 

出玉状況&データ

新台の攻殻機動隊から別積み発生!

沖ドキから大量出玉!(一撃ではないです)

新台の攻殻機動隊やポセイドン、沖ドキやゴッドシリーズが特に強いと感じる出玉状況でした。新台は3台ずつの設置ですが、1台以上挙動の良い台が見られましたし、沖ドキも初当りの軽い偶数の上挙動の台がチラホラ見受けられる。ゴッドシリーズも特にゴッド凱旋は、天国以上に行く台が非常に多く、AT開始がゼウスステージの台ばかり!「ここが強い!」ではなく、「設置台数の多い機種はまんべんなく強い」という状況でしたね。
それ以外にも、ノーマルタイプやバラエティーまで状況が良い。小規模ホールでこれだけ状況良いって、穴場ホール間違いなしですよ!近くにあるなら通いたいくらいですね。

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
朝並び時のトイレ ×
空気清浄機
消臭剤
分煙
Wi-Fi
台間USB
食事処 ×
ウォシュレット
休憩所充実

強力空気洗浄機はしっかり設置されてます!

休憩スペースには、美味しいお水のサービスも!

小規模ホールさんですが、基本的な設備やサービスはしっかりとある分煙ボードも付いてますし、空気洗浄機もバッチリ!休憩スペースには、美味しいお水の無料サービスまでありますからね。食事処もホールさんに隣接しているわけではないので×にしましたが、駅前ということもあり、特に困るということはなかったです。(近くのお蕎麦屋さんが美味しいですよ)

 

素敵なところ

外観や内観がおしゃれ!

おしぼりやドリンクサービスが嬉しい!

一番最初に僕と山内菜緒さんが写っている写真がありますが、外観が珍しいですよね。内観もこのように、洒落てるバーみたいな感じなんですよ。サービスというわけではないですが、素敵だなぁと素直に思いましたね
もちろんサービスも良かった。お昼休憩から戻ってくると写真のおしぼりが台に置いてありましたし、無料でお茶などのドリンク配布も行っている。見た目も中身も素敵なホールさんでしたね。

 

★実戦結果

青7引いてご満悦の山内菜緒さん

僕は新台のジャグラーアニバーサリー

山内菜緒さんは、新台のアナザーゴッドポセイドンから実戦スタート。朝イチ800ゲームほどでようやく青7降臨!しかしこの後、この素敵な笑顔を見ることはありませんでした・・・。ピンクドラムやハナハナなどを乱れ打ち、かなり負けてしまったようです。僕は、新台のポセイドンも攻殻機動隊も取れなかったので、1台だけ空いていた新台のジャグラーアニバーサリーからスタート。しかし、ブドウ落ちない、RBが付いてこないので移動。その後は僕も乱れ打って終了となりました。初調査のお店ってどこが強いか分からないから大変ですよね。

 

おすすめの立ち回り

朝イチは、新台を狙いつつ取れなければゴッドシリーズや沖ドキ、まどマギシリーズなどの設置台数の多い機種を狙うバラエティーにもしっかりと設定が使われているので、バラエティーを攻めても良さそうですね。ノーマルタイプが好きな方は、ジャグラーやハナハナなどから攻めるのもありだと感じました。
ホール全体の状況が良い、穴場ホールでしたね。うん。良いホールさんでした!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

マスクオーレ
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

なぜか後ろ姿が女性、前から見るとホストに間違えられるピッチピチの編集部マスク。パチンコ、パチスロ歴は6年。好きな機種は、パチンコは花の慶次シリーズ。パチスロは戦国乙女シリーズ。この業界に入る為、静岡から上京してきた地元勢。そんでもって地元大好き野郎。パチンコ、パチスロの他に、酒や女が大好きです!………我ながらクソ野郎だね。こんな僕ちんをよろしくだよ!!

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報