パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. まるみつ霧島店は抽選最後尾でも優秀台にたどり着けるお店!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2017.04.18

まるみつ霧島店は抽選最後尾でも優秀台にたどり着けるお店!

ハニートラップ梅木 ハニートラップ梅木   ホル調~パチ7ホール調査隊~

調査ホール まるみつ霧島店
調査日 3月23日(木)
調査人 嬢王マスク+ガチますく
入場方法 抽選
抽選(配布)時間 朝9:30

 

ガチますく目線の調査結果!

一言結論

チャンス多数!!抽選最後尾でも優秀台を狙えるお店!
 

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 パチンコ・パチスロ共に強い機種複数アリ
朝並び 抽選120人+一般50人程度。設置台数比率は約25%
稼働 昼過ぎから伸びる。ピークで9割超える
ガチ勢 小役カウント勢は約15%。ノーマルや絆に多数。
設備 設備も整っており、広くて心地良い。

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ここが狙い目!

『バジリスク絆』が狙い目!

看板機種のバジリスク絆6確演出発生も声あり、なんとユーザー勝率は7割以上という高水準。ただし、競争率も高いので、抽選の番号次第で座るのは厳しいかもしれません。

バジリスク絆を取れなかった場合に注目していただきたい台は、「モンスターハンター月下雷鳴」。こちらも16時時点でユーザー勝率7割超え

朝一全台埋まりはしないものの、狙っている人も一定数はいたので普段の扱いも良いのだと想像できます。ライバルの少ない今のうちから目を付けておきたいですね。

『CRスーパー海物語IN沖縄4』が狙い目!

実際に打ちましたが、CRスーパー海物語IN沖縄4はかなりの優秀台でした。パチンコガチ勢の私なら一日粘れるレベルの台でした。それなのに満席ではない不思議…。

いつでも移動できる状況でしたので、パチスロがダメだった時や狙い台に座れなかった時。好きな時に打てるのがとてもありがたい。

 

常連さんの声と動き

バジリスク絆、新台のポセイドン!絆は埋まるの早かった!

沖ドキ、マイジャグのコーナー

・「絆狙いです」
・「絆は場所が変わってちょっと弱くなった気がする」、
・「マイジャグは台数も増え、強くなってきた!」
・「1パチの海を打つ予定」
・「北斗無双を打とうと思ってます」


絆は弱くなったという方となんとしても座りたいという方がいたので、全体では弱くなったが、入りやすい場所があるのかもしれませんね。

実際の朝一の動きとしては、まず埋まるのがバジリスク絆。そして沖ドキ、沖ドキの列にあるマイジャグ
モンスターハンター月下雷鳴、ゴーゴージャグラー、ハッピージャグラーにも数人流れていきました。

パチンコは1パチ海シリーズが一番人気ですが、台数も多いので埋まってしまうという事はありませんでした。

 

 

出玉状況&データ

全体のランキング

CRスーパー海物語IN沖縄4

1パチ牙狼

前日からの据置予想のマイジャグ

16時時点で、出玉トップは沖ドキ8964枚でした。余裕で万枚を超えるペースでの出玉推移。沖ドキは夢ありますね。

しかし、ユーザー勝利台が多いのはバジリスク絆!ランキングには4台。朝のヒアリングでは少し不安な噂も聞こえていましたが、その強さは健在のようです。

次いで、モンスターハンター月下雷鳴が3台という結果でした。設置台数に対するランクイン割合はこちらがトップ!

パチンコは、1パチのAKBバラの儀式牙狼魔戒が3万発超え。1パチバラエティや海シリーズは高稼働が続き万発超え多発のお祭り状態でした。

4パチはCRスーパー海物語IN沖縄4から万発超えが数台。打った感触からも優秀台多数だったのではないでしょうか。

バジリスク絆のデータランプ

こちらはバジリスク絆のデータをまとめました。データグラフに注目して頂きたいのですが、写真に撮ってあるのがプラス台です。その数14台!勝率77%と脅威の数字をたたき出していました。台数でもまだまだメイン機種。今後も狙い目だと思います。
 

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
朝並び時のトイレ
空気清浄機
消臭剤
分煙
Wi-Fi
台間USB
食事処
ウォシュレット
休憩所充実

まるみつ霧島店さんは設備に関しても文句がないです!店内自体も広々とした造りで、ゆっくりとパチンコ、パチスロを楽しめます。
エアカーテンでの分煙は息苦しさもなく、ゆとりある空間をさらに居心地良くしてくれます。
設定がしっかり入るお店で設備もここまで整っているお店は他にないんじゃないでしょうか?
 

 

素敵なところ・残念なところ

こんなところにも気配りが!!

一度キレると手が付けられない。傷が治るまでにまた自分で傷をつけてしまう。お尻のお話です。短気も便器も近くにはトラブルが付き物ですよね。

今回のまるみつ霧島店さんはトイレに注目してみました。トイレットペーパーを二種類用意してあるんです。
こんなところにまでユーザーを想像したアイディアがあるとは感服です。

残念な点はありません。悔しいですね。次は重箱の隅を突いてでも見つけたいと思います。

 

★実戦結果

マイジャグからスタート!

今回も嬢王マスクと二人で実戦。
二人共、絆や沖ドキを狙うには厳しい抽選結果だったので、以前お邪魔したときに目を付けていたマイジャグで遊技開始。

僕はほどなくして700枚を獲得したものの、嬢王マスクはノーボーナス350回転。そのままスッと消えていった嬢王マスク。
なんだか20歳の頃に友達と飲み歩いてばかりで、同棲してた彼女が出て行った事を思い出したよ。

僕の打ってる台もブドウの数値が良くないので止め。移動先の台を探していると

アイジャグで連チャンの嬢王マスク!

嬢王マスクがアイジャグに座って、しかも連チャンさせている!別の居場所を見つけて上手くやってたのね。

嬢王マスクはもう僕の知らない人になってしまったんだなと、何とも言えぬ悲しさを嚙み締めつつ、店内を歩くとラッキーなことに沖ドキが空き…すぐ連チャンして2000枚ほどに。あっという間に楽しい気持ち。パチスロは心の友。

14時過ぎ頃からはパチンコの調査を開始。気になっていた北斗無双とCRスーパー海物語IN沖縄4の二台。海の方は一日粘っても良いレベルでした。
 

つ、つぎは嬢王マスク様を勝たせます!

嬢王マスク「・・・」

沖ドキの写真を確認していたら、嬢王降臨…。き、気まずい。まさに同棲してた家に服だけ取りに来た元カノに遭遇したような気持ち。

ガチますく「マイジャグの後、沖ドキ連チャンしたんですよ。」

嬢王マスク「・・・」

ガチますく「勝ちましたか?」

嬢王マスク「・・・」

ガチますく「ごめんなさい!!次は調査した良い台の情報を逐一報告しますので、もう一度ご一緒させて下さい!!」

無言の嬢王に僕が一人謝り続け実戦終了です。
トータル投資24000円。回収2006枚+優しかった時の心。

 

おすすめの立ち回り

やはり強いのはバジリスク絆。抽選が良ければ必ず座りたい台です。
次いでモンスターハンター月下雷鳴や全台リセットがかかっていたと思われる沖ドキを狙いでも勝負できると思います。

それらの台の設定が見えてくるころには、ハッピージャグラー、ファンキージャグラーあたりの設定状況も見えてくるのでデータランプで合算を調べて移動すると良いでしょう。

またパチンコのCRスーパー海物語IN沖縄4はかなり状態が良し!途中から座れる余裕もあったので、パチスロで上手く掴めなかった人、朝寝坊しちゃった人はぜひ。

このお店のユーザーには人気が高い1パチも良さそうですよ。気になった台は北斗天翔百裂です。

抽選最後尾でも優秀台には辿り着けるお店ですから、冷静に広い視野で立ち回りましょう!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ハニートラップ梅木
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

ハニートラップというコンビの芸人でもあるが、ゾロ目の日の仕事はだいたい休む。
主にパチンコで生活する男。
出しちゃうボーイズという芸人パチンコ軍団を作り、パチンコネタをやったり、ノリ打ちしたり、、、
年間だいたい+100万発。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー