パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【3/19(日)】スーパーライブガーデン小山喜沢店をjyouou&ダンナますくで調査してきたぞ!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2017.04.04

【3/19(日)】スーパーライブガーデン小山喜沢店をjyouou&ダンナますくで調査してきたぞ!

ダンナくん ダンナくん   ホル調~パチ7ホール調査隊~

スーパーライブガーデン小山喜沢店に~…jyououますくと~…

ダンナますく降臨~!!

調査ホール スーパーライブガーデン小山喜沢店
調査日 3月19日(日)
調査人 ダンナますくwith jyououマスク
入場方法 抽選
抽選(配布)時間 朝8時30分

★ダンナますく目線の調査結果!

一言結論

ほとんどのコーナーに見せ場を確認!
しっかり立ち回れば勝負になりそう!!

 

スーパーライブガーデン小山喜沢店3月19日結果チャート※朝並びは割愛

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 どのコーナーを見ても「おぉ!?」と声の出てしまう出玉があった!
朝並び ※13時調査開始の為割愛
稼働 全体的にはそこそこの稼働。但し1パチ・5スロは超高稼働!
ガチ勢 ノーマルに多少見られたが全体から見たら超少数。
設備 ほぼ完璧な設備!サービスも充実!店内も広くてキレイ!

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

ここが狙い目!

バジリスクⅢ

『バジリスクⅢ』が狙い目!

正直バジⅢに出玉感はありませんでした。では何故狙い目かというと、ズバリ「高設定が粘られない傾向」が見てとれたから。出玉感がないのはそのせいも大きいと思います。事実、空き台の履歴を見ると打てそうな台がチラホラ。実戦は後述しますが、ダンナますく「こぜ上」後ヅモしましたから!うん、やっぱりバジⅢ面白いなぁ。

その他だと出玉感があって狙い目となりそうなのは「GOD凱旋」「沖ドキ!」あたりですね。沖ドキは履歴を見る限り全リセっぽかったし、凱旋はお祭りまで行かないまでも、かなりの出玉を見せてくれました。

沖海4

沖海4が狙い目!

パチンコは特定機種意外はパーソナルなので出玉感はありませんが、人気でいえば沖海4が1番でした。常連さんがこぞって狙うのですから、答えはでているようなものです。ざっと見る限り、状況も良さそうです。

常連さんの声と動き

常連さんのお話を聞くと、特定機種というよりは全体的にやんわりと期待できる状況が多いようです。客層でいえば、朝からガツガツとした雰囲気はなく、まったりと楽しく打つ所謂「エンジョイ勢」が割合的には多め。

立ち回り的には朝イチの沖ドキのリセット狙いは有効という情報もゲット。やはり全リセなのでしょう。当日の状況と合わせて考えると、かなり立ち回り易そうな雰囲気を感じますぞ。

出玉状況&データ

GOD凱旋

エウレカAO

とにかくまんべんなく別積みがありました。写真の凱旋はシマ単位で特に活気がありましたが、それでもやはり一撃ヤメが目立ちます。別積みの方、ほとんどにお話を聞いて少し驚いたのは設定判別をしながら打っている方が少ないという事。まともに設定の話を聞けたのは写真のエウレカAOと、ダンナますくに会いに来てくれた(嬉)バーサスの若者くらいでした。ちなみに2台とも上は期待できないとの事。う~ん。。。

でもこれ、裏を返せば高設定を後ヅモしやすい状況ともとれます。
理由を整理しましょう。

・出玉が特定機種に偏っていない傾向
・AT・ART機種の一撃ヤメが目立つ
・設定判別している方が少ない

もちろん高設定が存在する事が大前提にはなりますが、そこはダンナますくがバジⅢで確信してますからね。大丈夫です。(お願い。信じて)

とはいえ簡単ではありません。この日はバジⅢが特にわかりやすく、結果も出たというだけであって、基本は点在する高設定を探し求める作業になりますからね。妥協しない精神力と忍耐力が求められますからね!この日のダンナますくはそこをクリアしてバジⅢに辿り着いたのだ(ドヤァ)

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
朝並び時のトイレ ×
空気清浄機
消臭剤
分煙
Wi-Fi
台間USB
食事処
ウォシュレット
休憩所充実

まあ広々としてるんですよ。店内が。パチンコ・パチスロともに窮屈さを感じません。おまけに掃除も行き届いていて、どこもかしこもキレイ。ホールと隔離された全面禁煙の休憩ブースはホテルのラウンジと見紛うほど!もちろんトイレも清潔感に溢れてます。こういうホールさん、ほんと気持ちいいなぁ。唯一残念だったのはホール規模に対するコインロッカーの少なさかなぁ。もちろん貴重品以外は景品カウンターで預かってもらう事も可能。でもできればロッカーで済ませたいよね。

素敵なところ・残念なところ

【素敵な所】
・ホール全体の清潔感と解放感!キレイで広い!
・何時に来てもチャンスを掴める期待感!

【残念な所】
・コインロッカーがホールの規模に対して少ない!?
・パチンコのパーソナルではない出玉を積むコーナー(GAROやガンツ)の稼働が低く出玉感も物足りない。。(アピールしたい機種のはず!お客さんに伝わってないのかも?)
 

★実戦結果

朧スタートは高設定ほど出やすいぞ!

信じられるか?これで負けてるんだぜ

jyououマスク、凱旋似合うね!

最後にガンツで・・・

jyouou、捲ったってよ。

さて肝心の実戦だが、ダンナますくは安定の「バジリスク絆」からスタート。対してjyououマスクは「GOD凱旋」。それぞれの実戦はなかなかに見せ場があったぞ。

【ダンナますく実戦】
もちろん絆を打つ時は設定を意識するわけだが、その前にBCがとにかく引けない展開。こればっかりは仕方ない。でも立て続けに2回天井くらったら心も折れるよね(笑)弱チェも弱いし撤退じゃ。そして前述した通り辿り着いたバジⅢ。履歴を見てCZが強そうというだけで座ったら(いやそれだけで十分だ)これが思いっきり高設定挙動。絆の負債を8割ほど取り返して実戦終了・・・いや負けたんかーい(笑)

【jyououますく実戦】
今回初コンビとなるjyououマスク。いきなり凱旋に行くところを見ると「ははぁ、一度座ったら全ツッパ系だな?」と失礼な事を思っていると、とんでもない投資10Kであっさり見切る。なんでも凱旋は投資額を決めてスッパリ見切る立ち回るを徹底してるらしい。まじかよおれなんかよりよっぽどしっかりしてる(笑)そしてjyououも台移動を繰り返し、最終的にぱちんこGANTZに辿り着きそこまでの投資をきっちり回収!お見事!どうやらGANTZでやれたのは初めてのだったようで、EXの爽快感にハマった様子。気持ちいいもんね。アレ。

おすすめの立ち回り

ここまで読んでくれた方は、大体わかって頂いたかと思いますが、一応まとめましょう(笑)
スーパーライブガーデン小山喜沢店で勝ちたいという方は立ち回りの参考にしてください!・・・ちょっと言い過ぎたかな(笑)まず朝イチは全リセの可能性のある沖ドキ!から攻めるのがいいと思います。あるいはリセっぽい当りからのモードBヤメ狙いもアリ。沖ドキが落ち着いた頃を見計らって履歴から強い台が探せる可能性のある「バジⅢ」「まどマギ2」をポチポチしてみましょう。もしかしたらお宝台が放置されているかもしれません。見えてこないようなら「沖海4」で状況を探るのもいいかも知れません。

この立ち回りは当日調査したダンナますくの主観によるものなのでハマるハマらないは責任は持てませんが、とにかく台数も多く、どこにでも打てる台が眠っていそうなので「自分なりの打てる理由」を妥協せず、根気強く立ち回ればきっと辿りつけると思います!

立ち回りに疲れたら・・・ホレ。解放感溢れる休憩ブースがあるから大丈夫だ。

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ダンナくん
代表作:脱サラ回胴漫画家 ダンナくん

パチスロと漫画が好き過ぎて脱サラしパチスロ漫画家への転身を決意した4号機ニューパル世代のパパスロッター。愛するヨメちゃんとムスメちゃんの全面バックアップのもと、その思いに報いる為パチスロ漫画家としての成功を目指す! 現在漫画家活動のかたわら副業と主夫業もこなしており肩書がカオス(笑)

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー