パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【3/26(日)】スーパーライブガーデン小山喜沢店はアノ機種がお祭り模様!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2017.03.27

【3/26(日)】スーパーライブガーデン小山喜沢店はアノ機種がお祭り模様!

ティムますく ティムますく   ホル調~パチ7ホール調査隊~

ますくめろんが病欠のため、ティムますくが緊急調査! やってやるぞぉぉぉ!!

調査ホール スーパーライブガーデン小山喜沢店
調査日 3月26日(日)
調査人 ティムますく
入場方法 抽選(8:30から抽選)

 

ティムますく目線の調査結果!

一言結論

凱旋の出玉感は必見!
 

スーパーライブガーデン小山喜沢店3月26日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 お昼過ぎには
稼動も出玉も良好!
別積みの数が凄い!
朝並び 並びは64人
朝は緩やかな印象
稼働 ピーク時稼動約75%!
人気機種は常に満席
ガチ勢 ノーマル機種に
若い人が多い
設備 設備は完璧と言っても
過言ではない!

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ここが狙い目!

『ミリオンゴッド神々の凱旋』がお祭り状態!

何と言ってもこの日のNO1機種は凱旋! 正直誤爆は多い機種ではあるのですが、差枚でプラスの台数が19時調査終了段階で30台中16台と半数を超えておりました! 間違いなく設定状況は良さそうでしたよ。

 

『真・北斗無双』 が狙い目!

当店のパチンココーナーは一部の機種を除いてパーソナルシステムを採用しており、見た目の出玉感はあまり感じられませんでしたが、上の出玉表示を見ていくと全体の出玉を確認できました。その中でも北斗無双は1万発overの台が多く、多くのユーザーさんに支持されていました!
 

 

常連さんの声と動き

パチンコもパチスロも人気機種はフル稼働!

稼動が高く、人の往来がとても多い!

調査は13:00からだったので、朝イチの様子は分かりませんが、調査開始時点からすでに稼動が高く、人気機種のバジリスク絆、凱旋、マイジャグラー3、新台のアナザーゴッドポセイドン、攻殻機動隊2などは既に満席! 低貸も新しい機種が充実しているのもあって、パチンコパチスロ共に80%以上の稼働率でした。

13:00の段階でこの稼働率なのを考えると、人気機種を打ちたい方は朝イチの抽選に参加した方が確実だと私は思います。

 

★出ている機種に注目しよう!

凱旋は全体的に出玉感あり!

北斗無双では4万発近い出玉を確認!

この日のNO1は間違いなくミリオンゴッド神々の凱旋! 19時頃には空き台が出てきたのでデータをチェックしていくと、右肩上がりの綺麗なグラフが多いのがとても印象的でした。空いている台の最高獲得枚数をチェックしていったところ、8613枚、8118枚、6689枚、6242枚…と5000枚以上出ている台の多さときたら(笑) しかもこれ、空いてる台のデータですからね。打てた人は楽しかっただろうなぁ。

他の機種の状況も確認すると、新台の攻殻機動隊は19時の段階で全台ユーザーさんのプラス。他にも沖ドキやポセイドン、スロ牙狼にモンハン月下雷鳴などに別積みがあったりと見所は確実にありました! 全体を通して並びで出ている機種が多かったのでお店の傾向として塊で優秀台がありそうでした。出ている台の横は要注目です!

パチンコは何といっても北斗無双の稼動と出玉状況が良かった! 狙い目にも書いてありますが1万発以上出ている台数が一番多かったです。お店の看板機種なのは間違いないでしょう!

 

設備・サービス

ん? 日焼けマシーン?

何か風がすっごいくる! すっごいくる!

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
朝並び時のトイレ
空気清浄機
消臭剤
分煙
Wi-Fi
台間USB
食事処
ウォシュレット
休憩所充実

設備は全てにおいて完璧でした。大きい休憩スペースは勿論のこと、島端にも休めるスペースがあったりと、まさに至れり尽くせり。お食事処や託児所まで完備されています。ここでなら一生暮らせていけそうです(笑)

ちなみに上の画像ですが、消臭エアーシャワーでした。マスクが焼けなくて良かった!

 

素敵なところ・残念なところ

素敵!:貸し傘サービスのさりげなさ!

今回調査をしていて素敵だと思ったところは貸し傘について。当日は雨が降ったり止んだりと傘を差すには迷うぐらいだったので、結構傘を持ってきていない人が多かったんです。夜になるにつれて雨足が強くなっていったので利用されているユーザーさんが多かったです。言われなくても出してある優しさに感動しました!

一方で残念だったのが台清掃について。ちょっと台清掃が追いついていなかったかな。設備やサービスは完璧なのにここだけ勿体無かった! こまめな清掃をお願いします。

 

★ティムますくの実戦結果

初当りでハーデスを引き上々の結果でしたが…

実戦
機種
アナザーゴッドハーデス
ゴーゴージャグラー
ハッピージャグラー
総投資 10500円
回収 無し
一言 吟味に吟味を重ねて
選んだのはハーデス。
初当たりがとても軽く
1/200程度だったのですが
上乗せ等に恵まれず。
台は良かっただけに残念!

 

おすすめの立ち回り

過去の調査を振り返ってもパチスロは塊で入っている事が多いみたいなので、ズバリ! 出ている台の横を狙うのをオススメします。以前私が調査したときもマイジャグが塊で良かったですし、テーマは塊! これを念頭に置きつつ立ち回れば勝率が上がるかもしれません!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ティムますく
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

まんまるいマスクが来たら赤保留クラスで私の可能性アリ。パチンコパチスロ歴は4号機北斗の拳からの量産型スロッター。立ち回りは割りとガチでノーマルタイプで万枚出すのが夢。
変な店や変な事をしている店が大好物という変わった面もある。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報