パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【3/15(水)】スタジアム2001遠賀店のパチスロは設置台数が少ない機種を狙え!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2017.06.28

【3/15(水)】スタジアム2001遠賀店のパチスロは設置台数が少ない機種を狙え!

タイルーますく タイルーますく   ホル調~パチ7ホール調査隊~

タイルーますく福岡初上陸!

調査ホール スタジアム2001遠賀店
調査日 3月15日(水)
調査人 タイルーますく
入場方法 抽選
抽選(配布)時間 朝9時30分

 

タイルーますく目線の調査結果!

一言結論

パチスロは設置台数が少なめの機種を狙え!
パチンコは設置台数が多めの機種を狙え!

 

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 活気十分!スタッフの笑顔が◎
朝並び 75人程度。設置台数比率は約7%
稼働 平日の為か午後から稼働が伸びる。ピークで約60%
ガチ勢 ノーマル機で確認。小役カウントする方は約1割。
設備 ほぼ完璧な最新設備。敷地内に食事処、道路を挟んだ向かいにコンビニあり。

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ここが狙い目!

エヴァ勝利への願い

『エヴァ勝利への願い』が狙い目!

バラエティーコーナーの近くに5台あり、2台が爆発していました。台数の多い機種を狙うのも良いと思いますが、台数の少ない機種にも設定は入れている様子だったので5台島や4台島を狙うのは有効なのでは?と、個人的に感じました。
 

沖海4

『沖海4』が狙い目!

パチンココーナーでは、やはり海シリーズでも沖海4が狙い目だと思いました。朝一は海シリーズより慶次の方が人気がありましたが、どんどん稼働が高くなり比例して出玉も付いていきました。他にも北斗無双など設置台数の多い島はドル箱が所狭しと積み上げられていたので注目ですね。
 

 

常連さんの声と動き

抽選は35名。一般入場は40名でした。

朝一は慶次が人気!

常連さんからは「ここはパチスロもいいけどパチンコが特にいいよ」という声が多かったですね。パチンコの中でも特に慶次!パチスロは絆!前回のホル調でモンキーターン2が全台リセットされていたという情報も常連さんからいただきました。
開店するとパチンコは慶次があっという間にほぼ満席状態に!パチスロは絆や新台のモンキーターン3が人気ありましたね。朝一はまったりとした稼働ですが、やはりパチスロは絆以外にも設置台数少なめの島にお宝台が眠っている様子なので朝一いかに早くお宝台を見つけられるかが鍵となります。

 

出玉状況&データ

慶次は派手に出ております!

絆も別積み!

パチスロコーナーは絆の別積みが目立っていましたね。夕方前に7000枚オーバーを記録していた台もありました!他にもGODシリーズや沖ドキといった主力機種も出ていましたが、北斗シリーズやバラエティーコーナーも別積みされていた台があり頑張っていました!パチンココーナーはやはり慶次が大人気だし出玉も凄かったです。北斗無双や海シリーズも負けていませんでしたが、慶次の島が1番活気ありましたね!
 

パチンコランキング

パチスロランキング

ハーデス

GOGOジャグラー

パチンコは北斗無双に慶次がほぼ占めていますね。看板機種として力を入れているのでしょう。パチスロコーナーは様々な機種がランクインしてますがノーマルで唯一入っているGOGOジャグラー。合算やグラフに注目してください!ノーマルにも力を入れているのが分かります!AT機もいいですが、ノーマル機種も頑張っているのでチェックですよ!

※データ提供:データロボサイトセブン

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
朝並び時のトイレ
空気清浄機
消臭剤
分煙
Wi-Fi
台間USB
食事処
ウォシュレット
休憩所充実

ゆったりノビノビ過ごせる休憩スペース

マッサージチェア専用スペース

ホール内に設置されている休憩スペースはドア1枚開けただけで別空間!大型テレビが設置され、豊富な漫画!そしてゆったりとしたスペースにふかふかな椅子!更に休憩スペースとは別な場所でマッサージチェア専用スペースも完備!ゆっくり漫画やテレビを見るのも良し!疲れた体をマッサージして癒すも良し!くつろいでリフレッシュしましょう!

 

素敵なところ

パチンコデータランプの上に1台ずつ貼られている機種説明

パチンココーナーで発見したのですが、データランプの上に1台ずつ貼られている手書きの機種説明です。丁寧に説明されていて分かりやすい。そして機種ごとにイラストが描かれているんですよ。お客様の事を考えて一手間かかっている温かいサービスですね!

 

おすすめの立ち回り

パチスロコーナーは4台島や5台島を狙うのは有りかと思います!逆にパチンココーナーは北斗無双や慶次といった設置機種が多い島を狙うのが有効かもしれません。常連さんのお話では新台の甘デジもなかなか良い感じとの事。ただ人気機種や新台は朝一から満席になるので、やはり朝一からの勝負をオススメします!
以上、タイルーますくでした。ありがとうございました。

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

タイルーますく
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

みちのくマスク改め、東北の養分代表。
「オラ東京さいくだ!」といってちょくちょく東京に現れる。
歯に衣着せぬ物言いには定評があるが人見知り。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー