パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【3/10(金)】この日11時オープンだった福岡県スタジアム2001八女店はドキドキ無双モード!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2017.03.24

【3/10(金)】この日11時オープンだった福岡県スタジアム2001八女店はドキドキ無双モード!

ますく of ちゅう ますく of ちゅう   ホル調~パチ7ホール調査隊~

と、いうことでヤムチャではなく八女茶が名産の八女市にあるスタジアム2001八女店さんへ行ってきたでー!

パチンコ560台でパチスロ370台!
​パチスロコーナーは沖ドキが増台されていて地域最大の50台!
​全国的に人気のバジ絆は43台。
パチンココーナーでは真北斗無双が増台されていて40台!
増台されているってことはそれだけ人気があってここの稼働が高いってことやろけど果たして…

​ほかにも沖海4が40台、花の慶次が50台と人気機種の台数は文句なし!

​前日は新台導入日で調査日は11時開店。果たしてホールの状況はどうやったのか!?

早速結論から!

結論

増台したのには訳があった!沖ドキと真・北斗無双が
ドキドキ無双モードやで♪

 

朝抽選人数

約130名
 

11時開店とはいえ平日にこの人数はすごいで!常連さんに確認したところいつもよりは並びは多い模様。1時間ずらして営業することに期待してるユーザーさんが多かった!

ホル調の名物「常連ヒアリング」で入手した情報は下記の通り。


●沖ドキでいきます。
●北斗転生狙いです。好きだから。
●バジ絆ですね。新台?バジ絆がある間はこれ一本!
●真・北斗無双が元気なのよね。


設置台数みてもやはり沖ドキ、バジ絆の人気がすごい!
​個人的には導入2日目のパチスロ新台モンキーターン3、ヱヴァが気になるんやけど…

​パチンコは圧倒的に真・北斗無双人気が高かった!
​それもそのはず、前日の出玉ランキングみたら…

これが昨日のランキング!

真・北斗無双が上位に沢山!

さあ、どうなるんやろか?自分は抽選番号76番引いて入場!

朝埋まる機種は?

朝イチ埋まる機種

パチンコ
 
●沖海4 ●真・北斗無双

パチスロ
 
●バジリスク絆 ●沖ドキ

ピーク稼働

約80%(13:00時点)
 

パチンコは真・北斗無双の稼動が落ちない!空いてもすぐ誰かが座る状態!沖海4もそれに近い状況やったで!
​沖ドキは朝イチ狙いでガッとついて昼過ぎの稼動は6割くらいに落ち着くもハイビスカスがチカチカチカチカチカチカ!ここの主砲は真・北斗無双か沖ドキか?

​それとも我こそはという機種が出てくるのか?

真北斗無双や沖海4の担当スタッフは大変そう…。多忙の文句はシフトに言えい!

慶次やほかのシマでは稼動6~7割ってとこか。ドル箱の山も出現してたで。

1パチは甘、ミドル関係なく稼動が高い!1パチはパーソナルシステムなので台移動楽々♪

真・北斗無双が無双モードに入りつつあるで!沖海4や慶次ガンツなどでも次々ドル箱が!けど、ある程度出たらすぐやめるユーザーさんが多い印象が。特に人気機種の真・北斗無双、沖海4はユーザーの入れ替わりが多かった。それでもすぐ別のユーザーさんが空き台に座るので稼動が落ちない!
​1パチや甘コーナーはのんびり長く楽しんでいるユーザーさんが多かったで。

ジャグラーコーナーは真ん中クラスの台をよく見かける中、お宝っぽい台が!

ジャグラーコーナーは遊ばせてくれる感じやったわ。

導入2日目のモンキーターン3!午後になって2台でドル箱使い始めた!

同じ3でもバジ3はほとんど稼動なし…。新基準機を今後どう扱っていくのか?

パチスロコーナーで一番稼動が高く見えたのはバジ絆!しかし、出玉感でいくと沖ドキが上回っていた!沖ドキは最近増台したから気合い入れているのかもな。ジャグラーコーナーでは真ん中くらいの台が多く見受けられてその中にお宝台であろう台も出現!。
​ハーデス&ゴッドのシマは朝イチ稼動がなかったけど徐々に稼動が上がってきてドル箱使用しだしたわ。当ればでかいからなあ。
​一方、新基準機のバジ3などはほとんど稼動せず…。新台のゼクスとモンキーターン3は調査終了の夕方ごろにようやくドル箱積みだした!
​新基準機はツボにはまれば出玉一気に伸びるからなあ。

​ってことで閉店時の出玉ランキングは一体どうなったんやろか?

​それではお待ちかねの出玉ランキング発表!

 

パチンコトップ10!

真・北斗無双トップ3独占!

​増台するのには訳があった!稼動が高かったからってのもあるけどそれだけ夢が見れるから稼動が高い!このホールのパチンコ看板機種は真・北斗無双で決まりやな!


 

パチスロトップ10!

パチスロは沖ドキがトップ!しかも14000枚!
​一番稼動が高かったバジ絆は2台がランクイン!
​日中、稼動が少なかったゴッドやハーデスがランクイン!一撃狙いならやっぱりこの2機種は強いで。
​ってことでパチスロの看板機種はやはりこの4機種やな。

 

店名 スタジアム2001八女店
調査日 2017年3月10日(金)
台数 P:560台 S:370台
朝の並び 抽選受けた人数約130名
ピーク稼働 約80%
朝イチ人気機種 ●バジ絆 ●沖ドキ! ●真・北斗無双
狙い目 ●バジ絆 ●沖ドキ! ●真・北斗無双

なぜか関西弁(?)のくまもん。まあ、入れるけどさあ…

善意の結晶~♪

PC完備!見放題やで~♪情報をここから引き出せ♪

ホールの情報ならこのデータロボで♪プリントアウト可♪

九州と北海道はかなり遠いから尚更人気なんやろね♪完売ってみたら自分も欲しくなった!

ホール内にカフェありまっせ♪セレブにここで一服ってのはいかが?

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ますく of ちゅう
代表作: ホル調~パチ7ホール調査隊~

「おもろかったらええやん♪」をモットーに人生を楽しむ京都在住漫画家。
スロ、パチの勝率は…まあ、そこはええやん。目押しレベルは3(10段階)。
約10年スロ、パチ漫画をかいていた我が能力を駆使して
ホールのオモシロどころをたくさん見つけたるから覚悟しておくれや~す♪

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報