パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【3/10(金)】zone戸畑店は沖海4、そしてバジ絆とジャグラーの強いお店でした!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2017.03.22

【3/10(金)】zone戸畑店は沖海4、そしてバジ絆とジャグラーの強いお店でした!

めすますく めすますく   ホル調~パチ7ホール調査隊~

久しぶりのzoneさんです!

パチ7ライターのめすますくです。
3/10(金)、福岡県北九州市のzone戸畑店にお邪魔しました。毎月調査させていただいているホールさんですが、私自身は半年以上ぶりのホル調となります!

過去の調査では、とにかくパチンコもパチスロも盛大に出していたイメージのお店ですが、その強さは健在だったのでしょうか?早速結果から発表いたします!


zone戸畑店の調査結果

結論

相変わらず海シリーズは強い!
バジ絆とジャグラーにも良データ多数!
でもいつもの10日よりはちょっと弱めだったかも?

 

10日は創業日ということで、毎月稼働が上がるとウワサのzone戸畑店さん。過去の調査でも海シリーズが強かったですが、今回も気合いが入っていました!
パチスロは別積みが何台もあったバジ絆、そしてジャグラーシリーズにも良データの台が多数ありましたが、全体で見るとこれまでの調査結果と比べて出玉感が足りず、zone戸畑さんにしてはちょっと出し切れていなかったかも、という印象でした。平日であったことと、稼働がいつもより低かったことが原因かもしれませんね。
もちろん、元々かなり強いお店なことには間違いありません!その分お客様の期待も大きいので、より一層頑張っていただきたいですね!


朝の抽選状況

お客様のマナーが良かった朝の抽選

めすますくは10番

開店時の抽選参加人数

パチンコ13名 パチスロ47名
 

抽選参加人数はパチンコ・パチスロ合わせて60名。普段の10日よりは少なめだったようです。

抽選の際、毎回恒例の「本日遊びに来た理由は10日だったからですか?」というアンケートを取ったのですが、やはりほとんどのお客様がYESでした!NOの方は毎日来てるから関係ないよ!という方ばかりでした。
その他、お客様から聞けたお話は、

・抽選が良ければバジ絆に座る
・いつもマイジャグの稼働が高い
・土曜日は沖ドキ、日曜日はゴッド凱旋が強い法則がある気がする


などなど!
今回は金曜日なので確認できませんでしたが、法則のお話はちょっと気になりますね。


朝イチ埋まる機種

新台コーナー

バジ絆

朝イチ埋まる機種

パチンコ
 
●新台ヤッターマンに多め

パチスロ
 
●バジリスク絆
●沖ドキ、マイジャグに多め

朝イチ満台になったのはバジ絆!40台と設置が多いにも関わらず真っ先に埋まりました。その後は沖ドキ→マイジャグという順に人気でした。この3機種は普段から人気のようなので、座りたい方は抽選参加必須です!

パチンコで一番お客様が多かったのは新台のヤッターマン~われら天才ドロンボー~!パチスロより朝の稼働は控えめなので、パチンコ狙いの方はゆっくりでも大丈夫そうです。


店内状況

花の慶次Ⅹ

沖ドキ!

ピーク稼働

パチンコ約60% パチスロ約60%(15:00時点)
 

ピーク稼働は夕方前で、全体で約6割ほどでした。印象的だったのは、稼働率がかなり人気機種に寄ったホールだなぁということ。パチスロであればバジ絆、沖ドキ、ジャグラーシリーズに稼働が集中していたので、力の入れ方もメリハリなのかもしれませんね。
若いお客様は多いのですが、意外にもプロ!ガチ勢!と思われる方は少なく、九州地方って大体のお店はそうなんですが、小役カウンターを使っている方もいませんでした。


出玉状況

沖海4

大海物語BLACK LIGHT

バジ絆

マイジャグ3

パチンココーナーで一番出玉が目立っていたのは沖海4や大海物語BLACK LIGHTなどの海シリーズ!過去の調査で見た怒涛の出玉と比べると少し寂しくはありますが、やはり海がイチオシ機種であることは間違いなさそうです!

そしてバジ絆では別積みを複数確認!昼までにやめてしまった台も結構あったので、バジ絆の設定配分はメリハリだったんじゃないかなーと思います。
反対にマイジャグラー3は平均設定がかなり高そうでした!データを見ると設定6以上の合算、それもレギュラーボーナスもちゃんとついてきている台がたくさんあり、中間設定らしい台も確認できたので、こちらはメリハリというよりは全体的に設定を入れているという印象でした!

この日のジャグラー良台をまとめてみました!(データ提供:データロボ サイトセブン

 

ジャグラーシリーズで合算が設定6以上のデータのをまとめてみました!ほとんどの台はレギュラーがついてきていますし、出玉率の高いマイジャグ3で合算の良い台がこれだけあるのはスゴイです。
こちらのお店は朝からジャグラーの稼働が高いので、狙うなら早い時間からですね!


実戦結果

抽選が10番だったので、人の多かったバジ絆へ。
朝の挙動はかなりよく、謎当たりも確認したのですが昼以降は同色揃いも少ないしテーブルも悪いというイマイチな動きになってきたので中間設定だったのかな?という予想です。
ですが実戦を開始してすぐに真瞳術チャンスを引けたのは嬉しかったです♪

その後、北斗無双を少し打ってみたのですが台としては可もなく不可もなし…。こちらは当たらず終了です!
総合、ちょい勝ち!


印象に残ったもの

スゴイ歓迎!

扉や壁、カウンターの下に至るまであちこちにマスクの写真が!これだけ歓迎していただけるのはすごく嬉しいですね♪
そのおかげか、久しぶりに来たというお客様でもマスクを不審がることなく接していただきました!


まとめます

店名 zone戸畑店
調査日 2017年3月10日(金)
台数 P:438台 S:360台
朝の並び 60名
ピーク稼働 約60%
朝イチ人気機種 ●新台ヤッターマン
●バジ絆 
●沖ドキ! ●マイジャグ3
狙い目 ●海シリーズ
●バジ絆 
●沖ドキ! ●ジャグラーシリーズ

人気機種にも出玉にもメリハリのある強いお店!といってもガチ勢やプロは少なく、楽しみに来たお客様の多い、落ち着いた印象のお店です。稼働の高い機種は朝から満台になるので抽選参加は必須です!10のつく日がアツくてお客様からの認知度も高いのでしっかり力が入っていて、特に狙い目ですね!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

めすますく
代表作:ちんすこう! ホル調~パチ7ホール調査隊~

パチ7ライター。マスクを被って全国のお店を調査をし、報告記事を書くのが主なお仕事。仕事じゃない日も毎日どこかで元気にパチスロを打っている。仕事がある日もどこかでこっそり打っている。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報