パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【2/11(土)】マスク初の万枚!? まるみつ姶良店でワイルドが漢を魅せた!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2017.03.09

【2/11(土)】マスク初の万枚!? まるみつ姶良店でワイルドが漢を魅せた!

マスク・オブ・ジ・ワイルド マスク・オブ・ジ・ワイルド   ホル調~パチ7ホール調査隊~

雪の桜島をバックに!!

どうも、ワイルドです。
今回はちょっと前になってしまいますが、2/11(土)に行った鹿児島県姶良市にあるまるみつ姶良店さんのホル調の様子をお届けします。ホル調初となる大勝利にうつつを抜かしていたら公開が遅くなってしまいました……。こんなお茶目な私をどうかお許し下さい。ではどうぞ!

 

まるみつ姶良店の調査結果

結論
バジリスクシリーズが強い!

私が勝ったからとかではなく、稼働状況を見たり、お客さんの話を聞く限り、やはりまるみつ姶良店はバジリスク絆が強いです。そして、バジリスク3にも力が入っているように感じました。ただ今回の調査は、前2回の調査に比べるとバジリスクシリーズの出玉や設定状況は弱かった印象。う~ん、調査した日にちに関係があるのかなぁ~……。

 

朝の並び状況!

並んでいるのはほとんどが常連さん

私の抽選は1番!!

開店時の朝並び人数
約20人

朝の並びは、今までの調査でもお話した常連さんたちがほとんどで、みなさん私のことを覚えていてくれてうれしかったです。常連さんたちのお目当ては、当ホールで人気の2スロや1パチ(100円90玉)などの低貸コーナーで、2スロではゴッド凱旋、1パチでは甘デジの海物語シリーズなどが狙い台として挙がっていました。

 

朝埋まる機種は?

2台設置の新台・パチスロ牙狼

2スロは朝からビッシリ!!

朝イチ埋まる機種
パチスロ ●パチスロ牙狼(新台)
●2スロコーナー

全40台の2スロコーナーは開店から10分ほどでほぼ満席に。見ていると北斗修羅、ハーデス、ゴッド凱旋、バジリスク絆など定番のART機から埋まっていました。朝から20スロ狙いのお客さんは少なかったものの、導入されたばかりのパチスロ牙狼2台はすぐ取られていましたね。ちなみに、入場1番の私はバジリスク絆に着席。今までの調査では朝からお客さんの多かったバジリスク絆ですが、この日は開店から30分ほど経っても空き台があり少し不安でした。

 

店内状況

バジ絆&バジ3もお昼頃から稼働が上がる

ジャグラーコーナーは安定の人気

午後からほぼ満席の2スロ&5スロ!!

1パチ&0.5パチもかなりの高稼働!!

ピーク稼働
4円パチンコ:約35%
1円&0.5円パチンコ:約90%
20円スロット:約60%
5円&2円スロット:
約95%
※1パチは100円90玉

やっぱり、まるみつ姶良店は低貸コーナーが人気ですね。午後からの混み具合を見ると、常連さんたちが朝から並ぶのもうなずけます。20スロは午前中こそおとなしかったですけど、午後からはバジリスクシリーズ(絆&3)も活気が出てきて、打っていた私もひと安心。あとはジャグラーシリーズ。午後3時過ぎ頃は8割方埋まっていました。
私の調査恒例である、20スロコーナーのガチ勢指数は約5%。この日は今までの調査に比べると、上手い系のお兄さんたちがちょっと少なかった気も……。

 

出玉状況

今回は結論で推したバジリスクシリーズ以外に、20スロのファンキージャグラーハーデスが気になりました。

データを見ると合算はいい感じ!

データを見て回っていたところ、この日のジャグラーシリーズの中ではファンキージャグラーの当たり方が一番良かったです。お客さんに話を聞くと「最近、設定6はあまり見ないけど4、5は結構使われている」とのことでした。

16000枚オーバー!!!!

18時前で16000枚オーバー出ていたハーデス!! 私は自分の台に夢中で、まさかこんなに出ている台があるとは気が付きませんでした……。打っているお兄さんも、自分のヒキに驚いていましたね(笑)。

 

実戦結果

ホル調でフリーズ引いたの初めてかも!?

最近マスク調査員がバジリスク絆でフリーズ引くこと多いなぁ~と思っていたら、私も遂に!! いつものんびり打つ私ですが、この日は帰りの飛行機もあったので久々にブン回しました。

途中で無双一閃を失敗するも……

エンディングへ!!



気になる結果は………

 

ぐふっ……。フリーズを引く前に1000枚ほど出ていたものの、万枚には一歩届かずのトータル約9200枚で終了。打っている最中は本当にもう一泊しようか考えていましたが、余裕で飛行機の時間に間に合いました。

 

思い出

まる鍋

今回の調査で気になったのは景品コーナーにあった「まる鍋」。「水炊き」、「寄せ鍋」、「もつ鍋」の鍋の素だけじゃなくて、柚子胡椒にポン酢、そして白菜まで置いてありました。お肉と豆腐を帰りに買っていけば簡単に鍋が楽しめちゃいます!


まるカフェ

今回の調査で遂に「まるカフェ」初体験!

1.カウンターでカップを交換してもらう

店員さんがしっかり手を消毒していた!

2.カップを持ってコーヒーマシンへ

カウンター横のお菓子コーナーに設置

3.好きな飲み物を選ぼう!

アイスは事前に氷を投入

4.お好みでトッピングをすれば完成!

フタも置いてある!

コンビニなどに置いてあるセルフコーヒーと同じで、カップをもらったらあとはマシンでコーヒーを淹れるだけ。コーヒー以外にもエスプレッソやミルクココアなど色々楽しむことができます! 私の前にコーヒーを淹れていたおとうさんに話を聞くと「安いし、美味しいからよく使う」と言っていました。やはり、淹れたては味が違います!


デニッシュ

バレンタインデーということでスタッフさんがオススメしてくれたチョコレートのデニッシュ。調べてみると、京都にあるボローニャという有名なお店のデニッシュとのこと。家に帰って早速カットしてみると、中にはハート型のストロベリーデニッシュが!! 独身アラフォーおじさんも胸がキュンキュンしちゃいました! 味はしっとりしていて、風味が良くて、甘さが控えめで、とても美味しかったです!

 

まとめ!

店名 まるみつ姶良店
調査日 2017年2月11日(土)
台数 パチンコ:360台
パチスロ:255台
朝の並び 約20名
ピーク稼働 4円パチンコ:約35%
1円&0.5円パチンコ:約90%
20円スロット:約60%
5円&2円スロット:約95%
朝イチ
人気機種
●パチスロ牙狼
●2スロコーナー
狙い目 ●バジリスク絆
●バジリスク3

結論にも書きましたけどオススメは前回同様バジリスク絆。私が出たからとかは関係なく、稼働状況や前日などを含めたデータを見ても明らかだと思います。
では、最後に今回のワイルド的感想はコチラ!

鬼の形相で打っていてすみません……。あっマスクか。

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

マスク・オブ・ジ・ワイルド
代表作:ゆるゆる調査隊

通称ワイルド。特に隠す意味もないので打ち明けると、中身は編集部キモフラットスリーのキャプテン。マスク調査員になるにあたって適当に付けた「ワイルド」という名前だけが先行してしまっているが、実はまじめで堅実派。今日もGOGOランプの明かりを求めて鶯谷のホールへ消えてゆく……。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報