パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から攻略情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【2月26日(日)】ZENT太田店のハナビとエウレカAOは勝率100%!開店1時間が勝負!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2017.03.21

【2月26日(日)】ZENT太田店のハナビとエウレカAOは勝率100%!開店1時間が勝負!

犬(いぬ) 犬(いぬ)   ホル調~パチ7ホール調査隊~

ZENT太田店に2人で突撃です!

2月26日(日)、群馬県は太田市にありますZENT太田店さんにセクシーなJyououマスクと犬マスクの2人で調査に伺いました。こちらの店舗さんは、既に何度か調査をさせて頂いている店舗さん。いつ調査に行っても朝から沢山のユーザーで賑わっている人気店です!(前回の調査結果はこちらをクリック)

出玉の方もかなり盛り上がっているとマスクマン達から評判なので、今回の調査も期待出来そうです!果たして、調査ではどの様な結果が出るのでしょうか!?それでは早速、結論からいきます。

 

ZENT太田店の調査結果!

結論

ノーマルタイプがとても強かったです!
開店から1時間が勝負どころの人気店!

 

この様な結果となりました。当日はパチンコ、パチスロ共に稼働が良くとても活気がありました!出玉面ではノーマルタイプから大量出玉が多かったのが印象的でしたね。設定に素直な出玉になりやすい機種がとても強かったので、設定状況にもかなり期待が持てると感じました。

そんな素晴らしい状況だからこそ多くのユーザーが朝イチから並んでいました。人気機種は朝イチからほぼ満席になります。比較的に台選びをし易い開店後の1時間がとても重要!この1時間で優秀台を探し出すのがZENT太田店さんで有効な立ち回りです。では、当日の状況を振り返りながら、その理由をお伝えさせて頂きます!

 

朝の並び状況!

朝から沢山のユーザーが並んでいました!

長い行列が出来ていましたよ!

開店時の朝並び人数

約250名
 

犬マスクが店舗さんに到着した時点で、とても多くのユーザーが朝並びをしていました!ZENT太田店さんがユーザーからとても期待されている事が分かりますね。並んでいる方は常連さんも多く、有力な情報を多数頂きましたよ!ホル調の名物「常連ヒアリング」で入手した情報は下記の通り。

●沖ドキが毎日良く出てるからオススメ!
●北斗無双をよく打つんだけど結構勝率が良いんだよね!
●家から遠いけど今日は出る日だと思ったから車で来たよ!


今日は期待出来る日だと言う話を複数の常連さんから伺いました。更に遠方から来たと言うユーザーも多かったのが印象的でしたね。常連さんは沖ドキ狙いの方が多かったです。毎日多くの別積みが出て出玉感が特に良いとの情報をキャッチしました。やはり多くのユーザーが並ぶ秘密は、出玉状況の良さにありそうですね!犬マスクの期待感も朝から一気に上昇しちゃいました!

 

朝埋まる機種は?

北斗無双

海物語シリーズ

沖ドキ

バジリスク絆

ゴッド凱旋

ハナビ

朝イチ埋まる機種

パチンコ
 
●北斗無双 ●海物語シリーズ ●ぱちんこ水戸黄門Ⅲ(新台) GANTZ

パチスロ
 
●沖ドキ ●バジリスク絆 ●ゴッド凱旋 ●ハーデス ●エウレカセブンAO ●ハナビ ●バーサス

パチンコは真っ先に北斗無双と海物語シリーズが満席。次いで、新台のぱちんこ水戸黄門ⅢとGANTZが埋まりましたね。定番機種の海物語シリーズは、ご年配のユーザーから特に高い支持を集めていましたよ!

一方、パチスロは真っ先に沖ドキやバジリスク絆等の高純増AT機が埋まって行きました。しかし、開店から1時間も経つ頃にはノーマルタイプや新基準機もほぼ満席!こうなると台移動が難しい為、朝イチの台選びがとても重要な店舗さんだと実感しました!

 

店内状況

パチンココーナー大盛況!

パチスロコーナーも全体的に稼働が良い!

ピーク稼働

約90%(16:00時点)
 

朝から多くのユーザーで賑わっていましたが、昼頃には更に稼働が上昇。ピーク時には約9割稼働と空き台があまり見当たらない程でした。遊技しているユーザーの年齢層はとても幅広かったです。ご年配のユーザーはジャグラーや海物語シリーズの様な定番機種に多く、若年層のユーザーはバジリスク絆やゴッド凱旋を中心とした高純増AT機に多くいらっしゃいました。

こちらの店舗さんは、朝並びから攻めるのを強くオススメ致します。人気店の宿命ですが、朝イチでなければ空き台が少なく台選びが難しい状況です。

 

出玉状況

海物語コーナーほぼ持ち玉あり!

北斗無双から大量出玉が出現!

ハーデスから大迫力の別積みが出現!

沖ドキは並びで出ている台が目立ちました!

モンスターハンター~狂竜戦線~も並びて大爆発中でした!

少数設置台も出玉感がありましたよ!

パチンコ、パチスロ共に様々な機種から大量出玉が見受けられました。並びでドル箱を使用している箇所が多かったのが特徴的でしたね。店舗さんが意識して並びで優秀台を使っている可能性がある為、隣の台の挙動にも注目して立ち回った方が良いでしょう!

また、3台設置以下の少数台からも大量出玉があり、どの機種にも一定の期待感を持って遊技が出来る店舗さんだと実感しました。この期待感が店内をほぼフル稼働にする秘訣なのだと思います。高稼働に見合った出玉感があり、人気店の実力の高さが伺えましたね!

しかし、この日は高純増AT機も凄かったですがノーマルタイプも凄かった!
次はノーマルタイプの出玉に注目してみましょう!

 

ノーマルタイプの出玉に注目!

ハナハナシリーズ①

ハナハナシリーズ②

ハナハナシリーズ③

ハナハナシリーズ④

クレアの秘宝伝~眠りの塔とめざめの石~

ハナビ

写真の通り、当日はノーマルタイプからも大量出玉が目立ちました!高純増AT機と同様に並びでのドル箱使用が多かった点にも要注目です。3台設置以上のノーマルタイプには最低でも1台以上はドル箱を使用している台があり、とても出玉感のある良い状況でしたよ!

次は優秀台の一部ですがノーマルタイプの詳細データを見ていきましょう。
最高設定にも十分期待出来るデータが揃っております!


 

ハナハナホウオウ①

ハナハナホウオウ②

ドリームハナハナ

クレアの秘宝伝~眠りの塔とめざめの石~

バーサス

ハナビ

ここに載っているのは優秀台の一部ですが、素晴らしいデータが沢山ありました!大当り確率が設定6以上の優秀台が多数確認出来ます。よく見ると9千回転以上回してある台もあり驚きました。確実に高設定を確信してぶん回したんでしょうね~!

※データ提供:データロボサイトセブン

 

ユーザー勝率50%以上の機種に注目!

                                 

ユーザー勝利台比率50%以上の機種
機種名 ユーザー勝率
ハナビ 100%
(5台中5台)
ドリームハナハナ 60%
(10台中6台)
ハナハナホウオウ 60%
(10台中6台)
バーサス 66.6%
(3台中2台)
ハーデス 50%
(10台中5台)
パチスロ牙狼‐守りし者‐ 80%
(5台中4台)
モンスターハンター~狂竜戦線~ 83.3%
(6台中5台)
エウレカセブンAO 100%
(4台中4台)
スターオーシャン4 75%
(4台中3台)
北斗転生 50%
(4台中2台)

当日は、ユーザー勝率50%以上の機種がなんと10機種もありました。中でもハナビとエウレカセブンAOはユーザー勝率が驚異の100%!両機種とも約6割以上の台がドル箱を使用しており、とても出玉感がありましたよ!打っているユーザーにお話を伺ったところ。高設定を確信している様子でした。設定状況にもかなり期待が持てる状況だったと言えます。

 

出玉ランキング

堂々のランキングトップ10!

パチンコの出玉ランキングは様々な機種がランクインしております。店内のあちこちにドル箱タワーが出来ており、素晴らしい出玉状況でした。人気機種はフル稼働状態だったのでやはりランキング結果も盛り上がりますね!

一方、パチスロの出玉ランキングは1位のゴッド凱旋と2位の沖ドキが万枚達成!やはり出玉ランキングでは高純増AT機が目立ちますね。それにしても10位まで全て7000枚オーバーと言う結果は素晴らしいの一言です。

※データ提供:データロボサイトセブン

 

実戦結果

犬マスクはバジリスク絆からスタート!

Jyououマスクはクレアの秘宝伝~眠りの塔とめざめの石~からスタート!

Jyououマスクは好調な様子!

犬マスクの実戦はバジリスク絆からスタート!しかし犬マスクの台は残念ながら今一つでした。午前中で見切りをつけて、午後からパチンコに台移動を決意。その後も残念ながら見せ場が作れずに実戦終了となりました。結果は20円スロット換算で-900枚。店舗全体が盛り上がっていただけに悔しい敗北となりました。

ちなみにJyououマスクは、朝からクレアの秘宝伝~眠りの塔とめざめの石~を実戦。最初のスタートは良かったのですが、最後に大きくハマってしまい結果はプラマイ0。惜しくも勝利は逃しましたが、ノーマルタイプは全体的に出玉状況が良かったので、Jyououマスクの狙い自体は良かったですね!

 

印象に残ったもの!

イメージキャラクターのゼントくん!

可愛いらしいゼントくんもいましたよ!

ぬいぐるみのゼントくんも発見!

今回、印象に残ったのはZENT太田店さんのイメージキャラクター"ゼントくん"です。こちらのゼントくんは写真の通り、表情豊かでした!先ずは写真一枚目の様な凛々しいゼントくん。そして写真2枚目の様な可愛らしいゼントくんも店内で目撃!最後に写真3枚目の様なぬいぐるみのゼントくんも発見しました!

皆さんもZENT太田店さんにお越しの際は、マスコットキャラとして大活躍をしているゼントくんに注目してみて下さいね!色々な表情のゼントくんが見れますよ♪

 

まとめます!

店名 ZENT太田店
調査日 2017年2月26日(日)
台数 P:600台 S:440台
朝の並び 約250名
ピーク稼働 約90%(16:00時点)
朝イチ人気機種 ●北斗無双 ●海物語シリーズ ぱちんこ水戸黄門Ⅲ(新台) ●GANTZ ●沖ドキ ●エウレカセブンAO ●バジリスク絆 ●ゴッド凱旋 ●ハーデス ●ハナビ ●バーサス
狙い目 ●北斗無双 ●沖ドキ ●ハーデス ●エウレカセブンAO ●ノーマルタイプ

パチンコではユーザーの持ち玉比率がピーク時に約6割程あり、一番出玉感があった北斗無双を狙い目に上げております。パチスロの方では大量出玉が目立った沖ドキ、ハーデス等を上げております。この2機種は別積みの台数が多く、とても盛り上がっていました。

あとはユーザー勝率が100%だったエウレカセブンAOと全体的に力の入っていたノーマルタイプを上げております。ハナビは全5台でユーザー勝率100%と言う事もあり、もしかしたら全台高設定だった可能性もありますね。特に力の入っている機種を探し出す事が勝率アップの近道です。その為、朝からの来店を強くオススメ致します。こちらの店舗さんは人気店ですので、開店から1時間後には台移動が難しい状況。比較的、空き台の多い朝イチの状況判断が大事ですよ!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

犬(いぬ)
代表作:犬スロ(いぬスロ)

生活よりもスロッコを取る! スロッコ歴は11年(旧北斗世代)4号機の時は負けまくっていたが、収支を7年前から付け始め、7年間のトータル収支は+35万ほど! でも、時給にすると絶対に100円もないレベルで打ち込んでいるのが特徴だ!! そのスロッコに対する姿勢は、病的だ!

  • twitter


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • アンケート

  • ホル調特別枠

  • パチ7ライター募集

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • サイコパス