パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【2/19(日)】ニラク常陸多賀店は『沖ドキ!』が盛り上がっていた!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2017.03.07

【2/19(日)】ニラク常陸多賀店は『沖ドキ!』が盛り上がっていた!

ますくめろん ますくめろん   ホル調~パチ7ホール調査隊~

 
みなさんこんにちは。お財布の中が閑散期の「ますくめろん」です。どうでもいいですね。はい。今回は茨城県日立市にあります『ニラク常陸多賀店』さんを調査して参りました。前回のですマスクさんの調査時(1月29日)はお祭り状態だったようですが今回はどうだったんでしょうか?
 

 

ニラク常陸多賀店の調査結果!

結論

さすがの稼働と看板機種の出玉!特に沖ドキ!
前回(1月29日)に比べると…

 

この日は13時から14時半までの短時間調査だったのですが、前回と変わらず到着時から約8割稼働とかなり高かったです。日曜日とは言え、ここまでの稼働はそうそうお目にかかれませんよね。

肝心の出玉状況はと言うと、前回調査日29日に比べると、正直見劣りしてしまいますが、日曜日のホールと考えれば、充分。看板機種、特に沖ドキを中心に目立った出玉を確認することが出来ましたしね。やはりニラクさんに通われているユーザーさんにとっては当たり前のことだと思われる、語呂合わせ的な噂が本当だった、ということでしょう。

では、当日の状況を振り返りながら詳細をお伝えします。
 

 

店内状況

1パチコーナー

4パチバラエティコーナー

沖海4はほぼ満席

花の慶次~雲のかなたに~も大人気でした

どこに行っても人気のバジ絆

別積みも出始めていたGOD凱旋

出玉も稼働も共に良かった沖ドキ!

ノーマルタイプコーナー

ピーク稼働

パチスロ:約85% パチンコ:約75%(14:00時点)
 

パチンコ・パチスロの平均で見ると『約8割』稼働。上でも少し触れましたが、いやはや凄い稼働。特にパチスロは人気機種・看板機種と思われるコーナーはほぼ満稼働。バラエティーやノーマルタイプも8割以上の稼働だったかと思われます。パチンコもパチスロよりかは空き台が目立ちましたが、それでも海物語を中心に7割以上の稼働。

今回は14時30分で調査終了となりましたが、郊外店特有の『お客さんの引きの早さ』があるかどうか気になりました。これだけの稼働があって、お帰りになるお客さんが多ければ、夕方から良い台が拾える可能性が増えますからね。気になるところです。
 

 

出玉状況

カイジ3からこの出玉

ハルヒもこの出玉、新基準も侮れませんね

ノーマルタイプはHANABIが一番良さそう

GOD凱旋も並びで調子が良さそう

反対側の凱旋列も良さ気でした

黄門ちゃま喝から三箱!

バジ絆から別積みが出始めていました

こちらのバジ絆も良さそうでした

バジ絆から

こちらもバジ絆、調子が良さそうでした

エウレカAOが健闘していました

2台しかないリノが好調でしたよ

沖ドキ!は絶好調

下にまで置くほどの出玉(笑)

また別の台の別積み、すごいです!

これもまた別の台ですよ!

沖ドキ!強いですね

甘のマクロスFがこんな事に!

1パチコーナーはこんな感じ

北斗無双ミドルが程よく出てましたね

タイトルにも書いたように沖ドキ!は遊技中の25台の内14台が箱を使用しているという賑わいを見せ、次いで、GOD凱旋が8/16台バジ絆が6/19台で箱を使用という状況でした。

この3機種は店内に大きなPOPが設置されていたので看板機種なんでしょう。出玉状況から見ても、実際に力が入っていたように思います。

バラエティコーナーではハルヒ、カイジ3、黄門ちゃま喝に出玉が目立ち、新台ではエウレカAOが調子良さそうでしたね。

ノーマルタイプではHANABIが良さそうでした。ちなみに2台しかないリノが両方ともグラフがプラス域でした。これにはちょっと驚きました(笑)
 

パチンコは全台パーソナルシステムという、出玉が確認しにくい、いわゆるホル調殺し(笑) ただ1万発オーバーの台上のドル箱ランプはレインボーに輝くので、比較的確認しやすいかと。

二度見するほどびっくりしたのは、マクロスF2の甘デジから2万発超出ていたことです!
しかも一撃ですよ…。こんなこともあるんですね!
 

全体としてですが、前回の調査うんぬんを抜きにして、パチスロは『頑張っている』と言えると思います。回収日になりやすい日曜日と考えれば充分。

パチンコは前回29日の調査と比べると、パワーダウンしている感は否めませんが、逆にパチンコが強い日もあるでしょうしね。

これでパチンコまで出ていれば毎日が強い日ってなりますし(笑)
 

 

印象に残ったもの!


スイーツ特集!やはり私も女なのでこういうのはついつい目が行っちゃいます。
おいしそうないちご…。これを見つけたのが調査開始時だったんですがお腹が空いてたまりませんでした(笑)
 

 

まとめます!

店名 ニラク常陸多賀店
調査日 2017年2月19日(日)
台数 P:384台 S:284台
ピーク稼働 パチスロ:約85% パチンコ:約75%
狙い目 ●沖ドキ!
●GOD凱旋
●バジ絆

上記狙い目3機種の中でも『沖ドキ!』はかなり狙い目だと思います。この3機種がダメならバラエティコーナーで勝負してみるのもアリですよ!思わぬお宝台に出会えるかも知れません。

今回はパチスロの方が良い状況に見えましたが、逆にパチンコの状況が良い日もあるでしょう。

語呂合わせの噂の日は前回調査のようにパチンコ・パチスロ両方がお祭り状態になったり、今回のようにパチスロの状況が良かったりということもあるようなので、その目で確かめて、立ち回って頂くことをおすすめします。
 

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ますくめろん
代表作: ホル調~パチ7ホール調査隊~

関西出身パチ7新人、ますくめろんです。特技はバイオリン弾き!
初代AKB〜のヒヨッコですが三度の飯よりぱちんこが好きです(^ω^)
どうぞよろしくお願いします〜★

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー