パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【2/19(日)】 ニラク笠間店は機種単位でメリハリが強く立ち回り易いお店ですよ!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2017.03.06

【2/19(日)】 ニラク笠間店は機種単位でメリハリが強く立ち回り易いお店ですよ!

犬(いぬ) 犬(いぬ)   ホル調~パチ7ホール調査隊~

ニラク笠間店に行って来ました!

2月19日(日)茨城県は笠間市にありますニラク笠間店さんに犬マスクが調査に伺いました。笠間市は自然が豊かで、空気の美味しい場所ですね♪ こちらの店舗さんは、今回が3度目の調査となります!前回の調査結果が素晴らしかった店舗さん。当然、今回の調査も期待出来そうです!(前回の調査結果はこちらをクリック)

今回は昼からの調査となっております。果たして、調査ではどの様な結果が出るのでしょうか!?それでは早速、結論からいきます。

 

ニラク笠間店の調査結果!

結論

前回の調査同様、バジリスク絆と沖ドキが今回も強かった!
低貸コーナーが大人気!大量出玉も目立ちました!

 

この様な結果となりました。当日は前回の調査結果と同様に、バジリスク絆沖ドキの稼働と出玉状況が特に良く、店舗さんに到着した時点で既に大量出玉が目立ちました!この2機種は安定して状況が良い為、看板機種として力を入れている狙い目機種だと思います。

また、ニラク笠間店さんはパチンコ、パチスロ共に低貸が大人気!低貸の設置台数が多いので、機種ラインナップが充実しているのも魅力の一つです!遊び易さもあってか、老若男女から高い支持を集めていました。勿論、出玉の方も盛り上がっていましたよ!では、当日の状況を振り返りながら、その理由をお伝えさせて頂きます!

 

当日の人気機種は?

緋弾のアリアⅡ(新台)

1円パチンココーナー

バジリスク絆

沖ドキ

当日の人気機種

パチンコ
 

●緋弾のアリアⅡ(新台) ●1円パチンココーナー

パチスロ
 
●バジリスク絆 ●沖ドキ ●5円スロットコーナー

当日の人気機種はこの様な結果となりました。パチンコ、パチスロ共に低貸コーナーの人気が高かったです!特に1円パチンコは空き台が見当たらない程の大人気!一方、4円パチンコは緋弾のアリアⅡが新台と言う事もあってか、注目度が高く人気でしたね!

パチスロは、バジリスク絆と沖ドキの2機種が特に人気でした!設置台数の多い機種が人気の傾向がありましたね。実際に打っているユーザーにお話を伺ったところ。バジリスク絆と沖ドキは連日、設定状況が他の機種より期待出来るとおっしゃっていました!設置台数の多い機種は、看板機種として力が入る可能性が高いので注目した方が良さそうです!

 

店内状況

1円パチンココーナーが大人気!

パチスロコーナーも人気機種を中心に活気がありました!

ピーク稼働

約60%(14:30時点)
 

パチンコは低貸コーナー以外は稼働が少し低めでした。しかし、時間が経つごとに稼働が上がって来ていたので、夜のピーク時にはもっと良い数値が出たと思います。

一方、パチスロはバジリスク絆や沖ドキと言った看板機種と低貸コーナーの稼働はとても良好でした。しかし、それ以外の機種が少し全体の稼働を下げてしまった印象です。パチスロコーナー全体で見ると稼働は約6割程。立ち回るのには丁度良い稼働状況だと感じましたね。昼頃から来ても優秀台を見つけるチャンスは十分にありますよ!

 

出玉状況

バジリスク絆から2000枚オーバーを多数発見!

沖ドキからも大量出玉が多数出現!

ゴッド凱旋からも大量出玉を確認!

ノーマルタイプからも2500枚の大量出玉が出現!

パチンコ、パチスロ共にパーソナルシステムを導入している店舗さんなので出玉の写真はありませんが、デジタル表示で出玉が表示されていました!パチスロは沖ドキとバジリスク絆の出玉状況が良かったです!2機種ともピーク時には約6割程のユーザーがデジタル表示でメダルを所持しており、とても盛り上がっていました。

ホール全体で見ると、機種単位でメリハリが強い状況だと感じました。全体的に盛り上がっている機種を狙ってみるのも有効な立ち回りだと思います!

ちなみにニラクさんには、とても便利なオリジナルアプリがありまして、無料で出玉情報や大当り回数等、様々なデータがチェック出来ます。こちらのアプリを使って狙い台を絞ることをオススメ致しますよ!

 

大人気の低貸コーナーに注目!

甘海から15000発オーバー!

魔戒ノ花BEAST OF GOLDから19000発オーバー!

北斗無双から18000発オーバー!

009 RE :CYBORGから12000発オーバー!

ぱちスロAKB48 バラの儀式から2500枚!

まどマギから2500枚オーバー!

大人気だった低貸コーナー、当然ながら大量出玉が多数見受けられました!遊び易い上に出玉感もあるのが人気の理由かもしれませんね。低貸専門で打ちに来ると言う常連さんも多くいらっしゃり、とても多くのユーザーから支持されているのが分かりました。低貸で気楽に遊びたいと言う時にもオススメの店舗さんですよ♪

 

印象に残ったもの!

ジャグラーコーナーの入口がオシャレ!

沖ドキコーナーの入口にはシーサーがいましたよ!

なんとシーサーの目が光るんです!

今回印象に残ったものは、オシャレな店内装飾です。特にジャグラーコーナーと沖ドキコーナーの入口のセンスが良く印象的でした。個人的には沖ドキコーナーのシーサーがとてもツボです!よく見ると目が時折光って存在感をアピールしています(笑)。細かい作り込みに思わず見入ってしまいました!ニラク笠間店にご来店の際には是非、注目してみて下さい♪

 

まとめます!

店名 ニラク笠間店
調査日 2017年2月19日(日)
台数 P:400台 S:240台
ピーク稼働 約60%(14:30時点)
当日の人気機種 ●緋弾のアリアⅡ(新台) ●1円パチンココーナー ●バジリスク絆 ●沖ドキ ●5円スロットコーナー
狙い目 ●バジリスク絆 ●沖ドキ ●低貸コーナー 

当日はパチンコ、パチスロ共に低貸コーナーの稼働状況が良く、とても活気がありました!勿論、出玉状況も良好で甘デジから万発オーバーも珍しくありません。また、低貸コーナーが広く機種ラインナップも充実しているので、低貸で遊びたいと言うユーザーにはオススメの店舗さんです。

そして、20円スロットはバジリスク絆沖ドキの2機種が特に良い状況でした。他の機種よりもユーザーの持ち玉比率が高く出玉感がありました!設置台数の多い機種に力が入っている様子。看板機種は狙い目だと思いますよ!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

犬(いぬ)
代表作:犬スロ(いぬスロ)

生活よりもスロッコを取る! スロッコ歴は11年(旧北斗世代)4号機の時は負けまくっていたが、収支を7年前から付け始め、7年間のトータル収支は+35万ほど! でも、時給にすると絶対に100円もないレベルで打ち込んでいるのが特徴だ!! そのスロッコに対する姿勢は、病的だ!

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報