パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【2/7(火)】ベルファン吉祥寺店は『パチンコの天国』でした!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2017.02.28

【2/7(火)】ベルファン吉祥寺店は『パチンコの天国』でした!

ハニートラップ梅木 ハニートラップ梅木   ホル調~パチ7ホール調査隊~

ますく被る前に何度も来ていたよ!

こんにちは、ガチますく(ハニートラップ梅木)です。今回のホル調はベルファン吉祥寺店さん。ワタクシ、数年前迄、吉祥寺からほど近い石神井公園近辺に住んでいて、よく打ちに来てました。

ガチ勢として打つには『この店に来れば、必ず打つに値する台がある』というお店への信頼度が最も重要です。

そんなお店も少ない中でベルファン吉祥寺店さんにはお世話になっていたのです。僕が引っ越してからは吉祥寺への距離が遠くなったこともあり、お邪魔する機会が減っていたのですが、パチンコガチ勢の僕が通っていた時に感じたお店の熱量は残っているのか?しっかりと調査して参りました。
 

 

ベルファン吉祥寺店の調査結果!

結論

優秀台は沢山!ゆっくり探せる天国のようなホール!
 

こんなに優秀台を置いていいの?

勝ちを目指す過程で店の経営を想像する事があるのですが、勝手に心配してしまいました。パチンコは設置台数に比べると朝一の並びは少なく、当然ライバルが少ない。少数設置台を除けば選び放題。パチンコガチ勢の私にとってはまさに『天国見つけたり!』というところ。通っていた時と変わらず良いお店でした。

20才の時にこんなお店が近所にあったら、私はお笑いを目指さず、パチンコ三昧で楽しい日々を過ごしていたと思います。それほど楽に勝てそうな状況。優良台が多かったので夕方からでも十分に良い台を狙えるのも嬉しいですね。もっともっと色んな台を触ってみたかった。そう思わせてくれるのは本当に素晴らしい。

パチスロは設置台数が少ないので、必然的にライバルが多くなりました。抽選番号によって柔軟に狙う機種を変えられるのであれば、十分に勝てると思います。常連さんの動きからお店が力を入れているコーナーは絞れたので、その付近の台をとれるのならパチスロも勝ち易い設定配分だったと思います。

それでは当日の状況をご覧ください。
 

 

朝の並び状況!

並びになるのか抽選になるのかドキドキして待つ!

絆やまどマギは厳しい番号でした!

番号を呼ばれたらそのまま入店!聞き逃さないように!

開店時の朝並び人数

抽選約50名+一般約10名
 

朝一は9時20分までに並び30人を超えると抽選になるシステムになってます。今回は約50人という事で抽選になりました。普段ならなかなか話しかけられない鋭い目をしたガチ勢の方々に意を決してインタビューしましたよ!

・いつもより並びの人数が多い。
・7日だから来た。
・マイジャグはベース高い。
・絆を狙いたい
・まどマギ狙いです
・前はパチンコが良かったが…
・パチンコがいいらしい
・花の慶次が良い
・海シリーズが良い


並んでいた方々の中から30人程に伺いましたが、パチンコとパチスロ狙いの方が半々くらいで、他の店舗さんと比べるとパチンコ人気が高いですね。パチンコは海シリーズを狙う方が圧倒的でした。パチスロはバジリスクシリーズやまどマギシリーズ、マイジャグラーシリーズを狙う方が多く、ガチ勢沢山で高設定の期待が持てました。

狙い台を調べるにあたってですが、

・どの機種が何台あるのかサイトを見てもわからない

という方がいらっしゃったので、店舗の島図に台数書いてあると助かります!ベルファンさんお願いいたします!
 

 

朝埋まる機種は?

パチスロのセンター通路!マイジャグ、バジリスク、まどマギ

マイジャグコーナーは人気

入り口すぐ右手の花の慶次xコーナー

入り口から二列目右手の海物語IN沖縄4

朝イチ埋まる機種

パチンコ
 
●新台 

パチスロ
 
●バジリスクシリーズ ●まどマギシリーズ 
●マイジャグラー3

パチスロコーナーは6列ある島の真ん中のコーナーへユーザーが集中。いつもこの場所に濃く設定が入っているんだろうな。と想像。そのコーナーの手前に設置されているバジリスクシリーズ、まどマギシリーズ、マイジャグラー3はあっという間に埋まりました。

このコーナーを狙うにあたり少し気を付けた方が良い事!バジリスク絆とバジリスク3が、一台ずつ交互に設置してあり、朝に焦って座るとバジリスク絆に座ったつもりが、バジリスク3に座ってしまうというミスが起こりやすいです(まどマギ1とまどマギ2も同じく交互に設置) 出玉率が高い順に狙う上で。しっかり台のパネルを確認するようにしましょう!


その他ではマイジャグラー2も人気でした。角が先に埋まるという事もなかったので、角が強いといった癖は無さそうだな、と推察。

パチンココーナーは朝一に埋まったのは、新台の海JAPANの金富士。その他に人気があったのは海物語IN沖縄4、花の慶次X、甘デジの海アグネスシリーズ。パチンココーナーも特に角を狙う人がいなかったので、場所によっての癖はないのかと思います。
 

 

店内状況

ガールズやゴーゴーなどジャグラーシリーズの島も高稼働!

2スロコーナーもお昼過ぎには9割近い稼働に!

海物語IN沖縄4も夕方には空き台わずか

花の慶次xも空き台1〜2台という状況が続いてました

甘デジの海物語はどのコーナーも人気

フィーバークイーン2も朝から人気!

ピーク稼働

パチスロ約85%(16:00時点)
パチンコ約80%(16:00時点)

 

パチンココーナーは朝から席を立つ人が少なく、新たに人が座るとそのまま稼働が上がるような状態。新台は空く事がないまま。海アグネスシリーズやクイーン2も朝から席を離れる人は少なく、時間と共に埋まりほぼ満台になりました。花の慶次Xや海物語IN沖縄4もほぼ満台が続く状態。しかしながら完全に埋まる事もなかったので、夕方からでも確保のチャンスはあります。

パチスロコーナーはゴーゴージャグラー、ジャグラーガールズ、アイムジャグラーの稼働も上がり全体的に高稼働になりました。あまり回されていないジャグラーを夕方から回す人が多かったので、これはね、ユーザーがお店を信頼している証拠ですね。マイジャグラーシリーズは席を立つ人もいましたが、その後すぐに埋まり、ボーナス連打で良い合算に成長する台も多く、ベースの高さ故の高稼働維持だったかと思われますね。

2スロコーナーもまどマギの大量出玉もあり、奥の台までかなりの高稼働。パチンコに比べると夕方からは台選びは難しいと思います。
 

 

出玉状況

銭形平次withでんぱ組inc

大海物語2アグネスラム

花の慶次x、通路奥がほぼ全台箱積み

海物語IN沖縄4も全体的に!

バジリスク絆、この入れ方をすると一箱1500枚くらいになる

まどマギシリーズ、こちらも全台系のように見えます。

真ん中の通路奥。アクロス系が並ぶ。

2スロコーナーのまどマギ!!

パチンコは至る所から大量出玉! 入り口入ってすぐ右手花の慶次X15,000発超えなど半分以上の台が箱積み海物語IN沖縄4から20,000発超えを含め多台数から箱積み!ライトミドルからは銭形平次withでんぱ組Inc。新台の海物語JAPAN金富士からも20,000発遊パチからはアグネスやクイーン2と各スペックから目立つ出玉がありました。海物語アグネスシリーズは1、2どちらも半分以上の台がプラスということで狙い目台だったと思います。

そして忘れられないのがトキオプレミアム。悔しすぎて、何度も見てしまいましたね。ハネモノでこの出玉は絶対に良台。一瞬座ろうかと思ったんですが、他を優先してしまいました。これを見抜けなかったのはパチンコガチ勢としては本当に情けない。そしてベルファンさん素晴らしいの一言。ハネモノのように出玉安定する台から優秀台があるのは間違いないお店です。

パチスロは20スロのバジリスク絆2000枚を筆頭に全台プラスのグラフ。全456はあるんじゃないかと予想出来る出玉状況、実際に打ってる方からも456確定演出も出たとの情報を頂きました。マイジャグも1500枚など全体の半分がプラスのグラフ。
半分上なのかと推察しました。まどマギシリーズも4箱、2箱、1箱と箱を使ってる方が多く、ベースは高そうな印象です!そして真ん中の通路手前だけではない。奥の目立ちにくい場所にあるHANABIやバーサスなどから大量出玉あり。

2スロのまどマギから5箱の大量出玉、コードギアスなどからもしっかりと箱を使ってる台を発見しました。
 

 

データグラフ(16:00時点)!

バジリスク絆、グラフで見ると全台系

マイジャグ3も半ありそうなグラフ。

大海物語2アグネスのグラフ、半分以上がプラス!

こちらは初代の大海物語アグネスラム

花の慶次x、爆発力アリ!

海物語IN沖縄4、こちらも引き戻しくれば爆発力アリ

【ユーザー勝利台比率50%以上の機種】
機種名 ユーザー勝率
大海物語アグネスラム 50%
(6台中3台)
大海物語2アグネスラム 58.3%
(12台中7台)
マイジャグラー3 50%
(8台中4台)
バジリスク絆 100%
(3台中3台)

 

実戦結果

朝一はマイジャグラー2の角!

花の慶次xはすぐに当たりを引き、、、

朝一はマイジャグラー2の角台から開始。ボーナス確率も落ち着いてくるとともにブドウ確率も1/7まで低下、ここでストップ。パチンココーナーへ移動。

目をつけていた花の慶次Xへ。この台はすぐに当たりを引き、持ち球のまま繋いで、繋いで、大量出玉GET!!そのまま持ち球で回し続けること三万円分。750回とストロークと嚙み合いましたね。一日中ぶん回したいところでしたが、試しておきたい他の台へ移動。海シリーズ、海物語in沖縄4、大海物語アグネス、大海物語2アグネスと試してフィニッシュ。次はアグネスを最初から打ってみたいですね。

大満足の稼働!大満足ですよ。大満足なのに出玉は0というのがパチンコの理不尽さ。パチンコはいつも僕の精神鍛えてくれます。トキオプレミアムなら勝ってた。トキオミプミアムなら。トキオプレミアム…より安定するのを選べなかったのは自分に腕の無さですね。トータル9500円投資の出玉無し!
 

 

印象に残ったもの!

マスクの息苦しさもありそうだが

本当はトキオプレミアムなんだけど、いつまで言ってんだ!ということで血圧計!

こういう自分を知る為の数値が出るものが本当に好きなんです。血圧計を使えば、自分がどんな時に熱くなるのかわかるかもしれませんよ。思ってもみなかった台で心拍数が高くなることに気づいて、本当の好きな台を見つけられるかもしれません。

それにパチンコ打ってるとついつい熱くなって心拍数や血圧が上がってしまいがちなので、これを使って意識しながら打つといいかもしれませんね。熱くなりすぎてるから今日はここまで!とか。

ちなみにこの数値は花の慶次Xで大ハマり、その後に激アツ演出を外してすぐの血圧。ガチ勢でも一度のリーチでこんなに心拍数が! 自分では落ち着いてるつもりでしたが数値は嘘つかないね! こんなにもドキドキ出来るというのも素晴らしい。
 

 

まとめます!

店名 ベルファン吉祥寺店
調査日 2017年2月7日(火)
台数 パチンコ 313台 / パチスロ 116台
開店時の並び 抽選約50名+一般約10名
ピーク稼働 パチンコ 約85%
パチスロ 約80%
朝イチ人気機種 ●バジリスクシリーズ ●まどマギシリーズ ●マイジャグラー 
●新台(海物語金富士)
●海物語IN沖縄4 ●花の慶次X 
狙い目 ●バジリスクシリーズ ●まどマギシリーズ ●マイジャグラー3 
●海物語アグネスシリーズ 海物語IN沖縄4 ●花の慶次X

みんなパチンコを打ってみて!ありとあらゆるコーナーに優秀台が潜んでいるよ。こんな良い店舗なかなかないんだからさ。エンジョイ勢は電サポ1玉返しの機種や海シリーズ優先に打てば、安心して立ち回れると思います。

ガチ勢は目を充血させて、看板機種や海、甘デジ、ハネモノ全ての台から一番優秀な台を探して下さい。二番じゃダメ!と奮起させてくれる良いお店。
パチスロユーザーの方もこのお店ならパチンコに挑戦する良い機会。

パチスロは強いコーナーがはっきりとしていたのでそこを取れなかったら、パチンコやってみて。どんな台が優秀台かの勉強にもなります!優秀台打つとパチンコの面白さわかりますよ。
 

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ハニートラップ梅木
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

ハニートラップというコンビの芸人でもあるが、ゾロ目の日の仕事はだいたい休む。
主にパチンコで生活する男。
出しちゃうボーイズという芸人パチンコ軍団を作り、パチンコネタをやったり、ノリ打ちしたり、、、
年間だいたい+100万発。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー