パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【2/9(木)】スタジアム2001遠賀店の時差オープンはパチンコとジャグラー天国でした!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2017.02.14

【2/9(木)】スタジアム2001遠賀店の時差オープンはパチンコとジャグラー天国でした!

めすますく めすますく   ホル調~パチ7ホール調査隊~

めすますく二度目の遠賀店さんです!

パチ7ライターのめすますくです。
2/9(木)、福岡県遠賀郡のスタジアム2001遠賀店さんを調査しました!

こちらのホールにお邪魔するのは二度目で、前回は2016年3月だったのでずいぶん久しぶりです。あのときの感想を一言で言うと、「パチンコ・パチスロともにビックリするくらい出ていました」。あの衝撃は忘れられませんね。今まで行ったホル調の中でも最高クラスでした!

前回の結果記事はコチラから

そんな遠賀店さん、今回は高稼働になるとウワサの1のつく日ではありませんでしたが、状況はどうだったのでしょうか?朝の様子から順にお伝えします!


スタジアム2001遠賀店の調査結果

結論

パチンコの出玉感がスゴイ!
ジャグラーに良データ台がたくさん!
…でも過去の調査ではもっと出てました!!

 

パチンコは相変わらず通路がなくなるほどの出玉! 今回は新台の海ジャパン金富士とGANTSが特に良かったです! ですが以前の調査ではパチンコほぼ全機種が出ていたのに対し、今回新台以外が寂しかったのが少し残念!

パチスロもたくさんの別積みを見られるかと思ったのですが、全体的にちょっと出玉が物足りなかったかも? 後からデータを確認すると、ジャグラーに良いデータの台が何台もあったので、他の機種も不発だった可能性はありますね。ですがいつも気合いが入っているというバジ絆がもう少し出てほしかったなぁと思います。常連さんもかなり期待していましたしね!

もちろん強いお店であることに間違いはありません! 次は過去よりもっとすごい出玉を見たいですね♪


朝の並び状況

抽選参加人数

約70名
 

抽選参加人数は約70名、開店時の入場人数は約170名でした。常連さんに話を聞くと、取材などある日はいつも300名を超えるらしいです。普段何もない平日よりは多かったようですね。
その他、こんなお話を聞くことができました。

・1のつく日がアツい!
・とにかくバジ絆! いつも出ている!
・ジャグラーも良い! バジ絆を外したらジャグラーにいくのが定番コース。
・最近はパチスロの新台がかなり出ている!(牙狼・ソウルキャリバー・JAWS)

・パチンコの角がいつも出ている!機種関係なく両角!

「とにかくバジ絆! もしくは新台」という声が非常に多く、特にバジ絆目当てで抽選に参加した! という方が多かったです。普段から力が入っている証ですね!


朝イチ埋まる機種

新台緋弾のアリア2

花の慶次~雲のかなたに~

バジ絆

パチスロ新台コーナー

朝イチ埋まる機種

パチンコ
 
●新台緋弾のアリア2

パチスロ
 
●バジリスク絆

パチンコで満台になったのは新台緋弾のアリア2!私はまだ打っていませんが、かなり評判の良い台らしいですね。その他は新台スーパー海物語 IN JAPAN金富士、GANTS、花の慶次~雲のかなたに~が人気でした。入場番号の早いお客様は角台に座っていました!

そしてパチスロで真っ先に埋まったのはやはりバジ絆!33台あるにも関わらずすぐ満台に。その後はマイジャグラー2・3、パチスロ牙狼、JAWS、増台されたばかりのサラリーマン番長にお客様が多かったです。


店内状況

牙狼魔戒ノ花(ミドル)

海ジャパン金富士

マイジャグラー

サラリーマン番長

ピーク稼働

パチンコ約60% パチスロ約60%(16:00時点)
 

全体の稼働は約6割。夕方に差し掛かる時間帯が稼働のピークでした。印象的だったのは、パチンコ・パチスロともに人気のある機種と、空き台の多い機種がかなりはっきり分かれているなぁということ。常連さんの多いお店なので、どこがアツいのかわかっている方がたくさんいらっしゃるんでしょうか。となると、お店の配分自体もメリハリな可能性はありますね。


出玉状況

一番目立っていた沖海4

朝イチから高稼働だった花の慶次

午後から伸びてきた牙狼ミドル

一撃が強力なGANTS

バジ絆は台数のわりにちょっと寂しい…?

サラ番、まどマギなど

パチンコの出玉はやはりすごかったです。ほぼ全台が箱を積んでいる沖海4、朝から人気だった花の慶次、牙狼ミドル、GANTSはなかなか空かず、順調に出玉を伸ばしていました。
朝からずっと見ていると、特に角台などはお客様の入れ替わりがあまりないので、それだけ良い台なんでしょうね。だから箱がどんどん積まれていくのでしょう!

パチンコと比べると、パチスロの出玉は少し寂しかったです。バジ絆でも別積みはありましたが、33台あることを考えるとちょっと物足りないかなという印象。その他の機種もあまり目立っていませんでした。
ですが最終的なデータを見ると、ジャグラーシリーズにとても良い台がたくさんあったので、データロボサイトセブンさんのデータを貼らせていただきますね!
 

マイジャグラー

GOGOジャグラー・ハッピージャグラー

どうでしょうか。マイジャグラーなど、出玉率の高いジャグラーにしっかり設定を使っていますよね!合算確率も良く、レギュラーもちゃんとついてきている台が多いです。
バジ絆の後はジャグラーに行く、と抽選の時に言っていた方がいましたが、これだけ中間設定・高設定を使っているのなら確かに狙えそうですね。


実戦結果

Twitterで「6だー6だー」とずっと騒いでいたのですが、とても挙動の良いバジ絆でした!
サイトセブンさんで一週間分のデータを見るとずっと高設定が使われている場所があったので、座ってみると見事に当たりでしたね!

私がバジ絆を設定判別するときは、
・テーブル選択の良し悪し
・同色揃いの割合
・謎当たり
・絆高確シナリオの選択
・ハイモード滞在率
を主に見ているのですが、すべてが良かったです!フリーズも引いて5000枚オーバーでした!


印象に残ったもの

街の紹介コーナー!スタジアムさんは、こういう手作り感がホールを身近に感じられていいんですよねぇ…。アットホームさと出玉がどっちもある希少なお店です(笑)

あと、これってすごく重要なことだと思うんですが、会員カードでの再プレイが無制限になったそうです!常連さんには嬉しいですね♪


まとめます

店名 スタジアム2001遠賀店
調査日 2017年2月9日(木)
台数 P:640台 S:440台
朝の並び 約70名
ピーク稼働 約60%
朝イチ人気機種 ●バジ絆 ●新台緋弾のアリア2
狙い目 ●沖海4 ●パチンコ新台 ●ノーマルタイプ

ちょっと物足りない、なんて言ってしまいましたがやっぱりパチンコ・パチスロともに強いお店。抽選は300名を超えることもあるので参加必須!機種によって稼働にかなり差があったので、その日何が強いかリサーチしていくといいかもしれません。ジャグラーは良台が多数あったので狙い目です!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

めすますく
代表作:ちんすこう! ホル調~パチ7ホール調査隊~

パチ7ライター。マスクを被って全国のお店を調査をし、報告記事を書くのが主なお仕事。仕事じゃない日も毎日どこかで元気にパチスロを打っている。仕事がある日もどこかでこっそり打っている。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー