パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【2/5(日)】ライブガーデン幸手権現堂店は4台設置以上の機種が好調!大量出玉が目立ちました!!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2017.02.15

【2/5(日)】ライブガーデン幸手権現堂店は4台設置以上の機種が好調!大量出玉が目立ちました!!

犬(いぬ) 犬(いぬ)   ホル調~パチ7ホール調査隊~

ライブガーデン幸手権現堂店に行って来ました!

2月5日(日)、埼玉県は幸手市にありますライブガーデン幸手権現堂店さんにグラビアアイドルの寺田安裕香さんと犬マスクの2人で調査に伺いました。こちらの店舗さんは、既に何度か調査をさせて頂いている店舗さん。調査の度に良い結果を出すと評判の実力店です!当然、今回の調査も期待出来そうですね!(前回の調査結果はこちらをクリック)

今回は昼からの調査となっております。果たして、調査ではどの様な結果が出るのでしょうか!?それでは早速、結論からいきます。

 

ライブガーデン幸手権現堂店の調査結果!

結論

週末と言う事もあってか稼働が良く活気がありました!
4台設置以上の機種から大量出玉が目立った!

 

この様な結果となりました。当日は週末と言う事もあってか、昼に店舗さんに到着した時点で既に多くのユーザーで賑わっていました!そして出玉状況は、比較的に設置台数の多い機種が良い状況でしたね!

4台設置以上の機種からは、ドル箱を使っている台が1台以上は見受けられ、出玉のバランスが良かったです。では、当日の状況を振り返りながら、その理由をお伝えさせて頂きます!

 

当日の人気機種は?

北斗無双

GANTZ

1円パチンココーナー

エウレカセブンAO(新台)

ジャグラーコーナー

5円スロットコーナー

当日の人気機種

パチンコ
 

●北斗無双 ●GANTZ ●海物語シリーズ ●1円パチンココーナー

パチスロ
 
●エウレカセブンAO(新台) ●ジャグラーコーナー ●5円スロットコーナー

当日の人気機種は稼働状況が良かったので多めです!パチンコは北斗無双とGANTZが特に人気を集めていました。そして、王道の海物語シリーズも幅広い年齢層のユーザーから人気でしたよ!

一方、パチスロは新台のエウレカセブンAOがフル稼働状態!新台と言う事で注目度も高かった様に思います。そして、こちらの店舗さんはノーマルタイプの設置が充実している店舗さんなのですが、その中でも特にジャグラーシリーズが高稼働でした!ジャグラーを良く打ちに来ると言う常連さんも多かったです。

最後にパチンコ、パチスロ共通して言えるのが低貸コーナーが常にほぼ満席だったと言う事です。やはり気軽に遊べるのが魅力ですよね!ライブガーデン幸手権現堂店さんは、低貸コーナーが広く、設置機種も充実しているので、低貸ユーザーから高い支持を受けていましたよ!

 

店内状況

遊パチコーナーも大人気!

パチスロコーナーも全体的に稼働が良い!

ピーク稼働

約85%(15:30時点)
 

当日は週末と言う事もあってかパチンコ、パチスロ共に高稼働で活気がありました!特に低貸コーナーが人気が凄まじかったですね。ピーク時には店舗全体で約8割を超える稼働があり、空き台が少なかったです!

こちらの店舗さんは、郊外にあるので車で来るユーザーの方が多目でした。少し遠くてもこちらの店舗に来ると言う熱心な常連さんも多かったです。多くのユーザーから支持される人気店と言う印象を受けました。

 

出玉状況

戦国乙女~花~から2万発オーバー!

ヱヴァンゲリヲン11からも2万発オーバーが出現!

沖ドキから大量出玉!

北斗の拳強敵も出玉モリモリです!

新台のエウレカセブンAOも出ていました!

ノーマルタイプにも優秀台がありましたよ!

パチンコと5円スロットはパーソナルシステムを導入している店舗さんなので出玉の写真はありませんが、様々な機種から大量出玉が見受けられました!特に注目したいのが、4台設置以上の機種にはドル箱を使用している台が1台以上あったと言う所です。4台設置以上の機種には、一定以上の期待感が持てる状況でした!バランス良く優秀台を設置している印象を受けましたよ。

しかし、ノーマルタイプで構成されている『Aタイプコレクションコーナー』の元気が少し無かったのが気がかりでしたが、前日の大当りデータ等を見ると優秀台と思われるデータが多数確認出来ました。この日は、たまたま少し元気が無かっただけだと思います。次回の調査では『Aタイプコレクションコーナー』の元気な姿に期待したいですね!

 

設置台数4台以上の機種に注目!

ハーデス

モンスターハンター~狂竜戦線~

まどマギ2

ゴッド凱旋

ファンキージャグラー

涼宮ハルヒの憂鬱

当日は設置台数が4台以上の機種から大量出玉が目立ちました。一定の台数がある機種に力を入れていた可能性があります!店舗全体が高稼働だった理由は、この出玉バランスの良さにあるかもしれません。4台設置以上の全機種に優秀台の期待を持って、遊技が出来る店内状況でした!

 

実戦結果

犬マスクの実戦はヱヴァンゲリヲン11からスタート!

台移動してスーパーわんわんパラダイスで癒される!

最後はジャグラーでペカッ!

犬マスクの実戦はヱヴァンゲリヲン11からスタート。しかし、チャンスはあったのですが中々大当りが引けない苦しい展開。その後、色々なパチンコ台に台移動を繰り返しましたが、大当りが一向に引けませんでした。

そんな時、優秀台を探して店内を歩いているとジャグラーの優秀台を発見!そのジャグラーを調査終了まで打ち切り、約1,000枚程の出玉を獲得。結果は20円スロット換算で-530枚と負けてしまいましたが、最後にジャグラーの優秀台が打てて大満足の実戦でした!

ちなみに寺田さんもジャグラーを打っていました。寺田さんのファンの方も多く来て下さって充実した実戦となっていた様です!記念に写真を一枚頂いちゃいました♪

ジャグラーを打つ寺田安裕香さん♪

 

印象に残ったもの!

台の脇にデータ機器が設置してありました!

勿論パチスロ台のデータも確認出来ます!

色々な機能が搭載されていてとても便利!

今回、印象に残ったのは台の脇に設置されていたデータ機器です。パチンコ、パチスロ共に自分の台を打ちながら全機種全台のデータが確認出来る優れもの!その他にもTVが見れたりと充実した機能が備わっております。更に会員カードを入れる事で使える機能もあるので是非、会員になってフル活用する事をオススメ致します!個人的には、会員専用の"ハイエナ"機能が気になりますね(笑)。

 

まとめます!

店名 ライブガーデン幸手権現堂店
調査日 2017年2月5日(日)
台数 P:480台 S:320台
ピーク稼働 約85%(15:30時点)
当日の人気機種 ●北斗無双 ●GANTZ ●海物語シリーズ ●1円パチンココーナー ●エウレカセブンAO(新台) ●ジャグラーコーナー ●5円スロットコーナー
狙い目 ●設置台数4台以上の機種 ●低貸コーナー

パチスロは4台設置以上の機種から、1台以上のドル箱を使用した台が見受けられました。一定の設置台数がある機種が狙い目だと感じました!極端に強い機種は見受けられませんでしたが、バランスの良い出玉状況でした。

逆にバラエティーコーナーの『Aタイプコレクションコーナー』は少し元気が無かった様に感じました。しかし、時間が経つごとにドル箱を使用する台が増えて行ったので、展開が悪かっただけかもしれませんが、次回はもっと元気な姿が見れる事を期待しております。

それにしても店内の設備が充実しており、ユーザーが快適に過ごせる様な努力が各所に見られました。とてもユーザーの事を考えている店舗さんだと感じましたね!とても居心地が良かったですよ♪

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

犬(いぬ)
代表作:犬スロ(いぬスロ)

生活よりもスロッコを取る! スロッコ歴は11年(旧北斗世代)4号機の時は負けまくっていたが、収支を7年前から付け始め、7年間のトータル収支は+35万ほど! でも、時給にすると絶対に100円もないレベルで打ち込んでいるのが特徴だ!! そのスロッコに対する姿勢は、病的だ!

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー