パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【1/27(金)】フジ養老店の今後に期待!富士観光グループ初、岐阜に突撃!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2017.02.08

【1/27(金)】フジ養老店の今後に期待!富士観光グループ初、岐阜に突撃!

めすますく めすますく   ホル調~パチ7ホール調査隊~

めすますくも初めての岐阜!

パチ7ライターのめすますくです。
1/27(金)、富士観光グループ初となる岐阜県で、フジ養老店の調査を行いました!あの有名な養老の滝がある所ですね!
今回、週末の状況はどうなんだ!?ということで行って参りました。早速結論から発表したいと思います!


フジ養老店の調査結果

結論

稼働が低いのでちょっと立ち回りづらいかも…
パチンコはとても良かったので今後の発展に期待!

 

週末とはいえ平日なので、ちょっと稼働が低めですね。あまり回っていないので設定状況など把握できず…。
ですが自分で打ってみたパチンコの新台戦国乙女~花~はすごく良い台でした!パチンコを打っていたお客様も「今日は良い」とおっしゃっていたのでちゃんと力は入っていた様子。そのあたりをもっとアピールすることで稼働がついてきそうですね!今後に期待です!


店内状況

甘海(1パチ)

沖ドキ!

メタルギアソリッドなど

5スロコーナー

ピーク稼働

パチンコ約10% パチスロ約15%(17:00時点)
 

今回は午後1時からの調査だったため、朝の並び人数や人気機種は確認できませんでした。全体的には低貸しのほうが人が多く、1パチの甘海に並んでお客様がいました。
何人かとお話させていただいたのですが、若い方よりは年配の方が多く、地元の常連さんの交流場所という感じ。店員さんも気さくな方ばかりで、お客様と仲が良さそうでした。


出玉状況

お客様にパチンコの状況を聞くと、「今日はいつもより良い!」という声がありました。実際に私も戦国乙女~花~を打ってみたのですが、非常に良い台でした!なので稼働が低いのはもったいないですね。稼働があればかなり盛り上がっていたのではないでしょうか。
特にパチスロは回されないとわからないので、バジ絆など出ていた台もありましたし、もっとお客様がいるときに調査してみたいです。


実戦結果

最初に打ったのはまどマギ2。出だしは展開が良く1000枚ちょっと出ましたが、チャンスゾーンにもあまり入らず結局飲まれてしまいました。
今日はパチンコが良いという話を聞いたので最後に戦国乙女~花~を10kだけ打ってみたのですが、かなりの良台!
当たらなくて負けてしまったのが残念です!


印象に残ったもの

女性、それも主婦層のお客様が多かったからでしょうか。景品コーナーにはかごが用意されており、電化用品からカー用品まで日用品が揃っていました。
マカロンの形をした石鹸、お風呂に入れると花が浮かぶ入浴剤など、女性向け・お土産向けの景品があるのもいいですね。

あと印象に残ったのはスタッフさんのあたたかい対応。初ホル調のホールって緊張するのですが、積極的に話しかけてくださったり、忘れ物をすぐに届けてくださったり、とても丁寧でした。ありがとうございます!


まとめます

店名 フジ養老店
調査日 2017年1月27日(金)
台数 P:448台 S:224台
朝の並び -
ピーク稼働 約15%
朝イチ人気機種 -
狙い目 ●パチンコ

稼働も出玉も控えめでしたが、ちゃんと良台のあるお店。パチンコを打つには穴場ホールかも?
「こんなに良い台があったよ!」ということがアピールできれば稼働もついてくるのではないでしょうか。また次回お邪魔する予定なので、しっかりと良台を探してアピールしていきたいと思います!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

めすますく
代表作:ちんすこう! ホル調~パチ7ホール調査隊~

パチ7ライター。マスクを被って全国のお店を調査をし、報告記事を書くのが主なお仕事。仕事じゃない日も毎日どこかで元気にパチスロを打っている。仕事がある日もどこかでこっそり打っている。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報