パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【1/23(月)】まるみつ姶良店はバジリスク絆が好調だった

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2017.02.07

【1/23(月)】まるみつ姶良店はバジリスク絆が好調だった

マスク・オブ・ジ・ワイルド マスク・オブ・ジ・ワイルド   ホル調~パチ7ホール調査隊~

看板がデカくて驚きました!

どうも、ワイルドです。
今回は鹿児島県姶良市にあるまつみつ姶良店さんを調査してきました。初調査となる前回はホールの傾向を掴むのに失敗……、フワッとした調査結果になってしまいましたが、今回はホールをぐるんぐるん回遊し、お客さんに色々お話を伺えたおかけで調査はバッチリ! では調査報告をご覧ください。

 

まるみつ姶良店の調査結果

結論
バジリスク絆が調子ヨシ!

初調査の時は低貸が人気の遊べるホールという印象でしたが、今回調査してみると20スロにも元気な機種が複数ありました。その代表格がバジリスク絆で、朝イチから上手そうなお兄さんたちでビッシリ。前回はそんな印象がなかったので、意外に今どきのホールなんだなぁ~と驚きました(笑)。調査中に3ベルや6ベル(高設定確定演出)は確認できなかったものの、同じお客さんが粘っていたり、「〇〇番台と〇〇番台がアタリっぽい」などのお話を聞いた感じ、設定状況は良かったんじゃないかと。私の感覚では2~3台(10台中)は高設定(4以上)が使われていて、設定6も存在していたんじゃないかと思います。

 

朝の並び状況!

常連さんが私のことを覚えていてくれました!

開店30分前に並んだ私で15番

開店時の朝並び人数
約20人

朝の並びは20人ほどで、ほとんどが1パチ(100円90玉)、0.5パチ、5スロ、2スロの低貸コーナー狙いのお客さんでした。朝から20スロ狙いのお客さんは少ないので、1番人気のバジリスク絆も余裕で狙えますが、開店と同時に来るお客さんが2~30人いるため、狙い台がある人は並んだ方がいいと思います。

 

朝埋まる機種は?

バジリスク絆

2スロコーナー

0.5パチコーナー

朝イチ埋まる機種
パチスロ ●バジリスク絆
●2スロコーナー
パチンコ ●0.5パチコーナー

20スロのバジリスク絆全10台は開店から5分ほどで全台満席に。あとは人気の低貸コーナーで、特に2スロと0.5パチは朝から7割近くが埋まっていました。見ていると、2スロは新台やART機から座られていましたね。

 

店内状況

バジリスク絆は高稼働をキープ

ジャグラーコーナーも混んでいた

ノーマルタイプの人気も高い!

空き台待ちも出る低貸コーナー

ピーク稼働
4円パチンコ:約35%
1円&0.5円パチンコ:約85%
20円スロット:約60%
5円&2円スロット:約95%

平日でも低貸コーナーの稼働は高く、2スロと0.5パチはピーク時(お昼頃)になるとほぼ空き台なし。4パチは新台と沖海4以外やや稼働が寂しい印象でしたけど、20スロは前回の調査に比べるとかなりお客さんが多く、バジリスク絆以外にも、沖ドキ、ジャグラー、ハナビなどが人気でした。なお、この日の20スロコーナーのガチ勢指数(勝ちに徹する人たちの割合)は15%ほど。やはり、バジリスク絆にガチ勢らしきお兄さんたちが多かったです。

 

出玉状況

今回の調査で注目したのは、20スロのバジリスク絆とジャグラーコーナーの2つ。

バジリスク絆は冒頭でも触れた通り、看板機種だけあって状況が良さそうでした。前回&今回とも通路側の方が出ていた気がしますけど、実際のところ設定的にはどーだったんだろ? 引き続き調査したいと思います。

私も午後から打っていたジャグラーコーナーには、ボーナス確率が高設定域の台を複数発見。そこで気になったのが台番で、私が打っていたゴージャグをはじめ、末尾3の台がいい感じに当たっていました。調査終了直前に調べてみたところ、ジャグラーコーナーにある末尾3の台で、BB&RBの合成確率が130分の1を切っていた台は9台中4台。微妙~~なところですけど、朝の並びで「今日は3の付く日だから来た」と言っていたお客さんもいますし、少し引っかかりますね。こちらも、今後の調査で注目していきたいです。

その他の注目台

10連オーバーの沖ドキ

ゴッド凱旋は一撃5千枚オーバー!!

新台の弱虫ペダルも出ていた!

調子良く当たっていたハナビ

2スロのモンハン月下は絶好調!

並びで万発オーバーの1パチ北斗無双

 

実戦結果

朝イチで座ったモンハン狂竜戦線が辛い展開だったので、午後からバケ先行のゴージャグに移動。するとこれが結構良い台だったようで、累計約2350GでBB10回、RB13回となかなかの台に成長してくれました。ただ、移動を決断するのが遅かったため、トータルはマイナス約700枚で調査終了。あっ、ちなみにヤメたモンハン狂竜戦線は私の後すぐに一撃2000枚近く出てました……。

 

思い出

ランチは近くのお店で黒豚食ったどー♪

打とうか迷ったSOD!

ジャケットと同じ青い色のノボリ!

景品には松阪牛も!!

今回の調査で注目したのは、まるみつプライベートブランドに新しく加わった“まるカフェ”。セルフのコーヒーサービスで、カウンターに行きカップ(ホットorアイス)を交換したら、あとはマシーンでコーヒーを淹れるだけ。コーヒー以外にもカフェオレ、カフェチョコ、ココア、エスプレッソなど1台で色々飲むことができます。今度行く時に試してみよーっと!

1台で色々飲めちゃうまるカフェ誕生!

 

まとめ!

店名 まるみつ姶良店
調査日 2017年1月23日(月)
台数 パチンコ:360台
パチスロ:255台
朝の並び 約20名
ピーク稼働 4円パチンコ:約35%
1円&0.5円パチンコ:約85%
20円スロット:約60%
5円&2円スロット:約95%
朝イチ
人気機種
●バジリスク絆
●2スロコーナー
●0.5パチコーナー
狙い目 ●バジリスク絆
●ジャグラーコーナー
●低貸コーナー

私の考える20スロの狙い目は、現状バジリスク絆一択。漏れたらジャグラーコーナーというのがベストだと思います。ジャグラーコーナーは良い台が空くことも多そうなので、チェックしておいた方がいいです。あとはパチ&スロの低貸コーナー。かなり稼働が高いので、打ちたい台がある時は朝から並んだ方がいいですね。
では、最後に今回のワイルド的感想はコチラ!

なぜかお饅頭を持っている写真が使われてました。

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

マスク・オブ・ジ・ワイルド
代表作:ゆるゆる調査隊

通称ワイルド。特に隠す意味もないので打ち明けると、中身は編集部キモフラットスリーのキャプテン。マスク調査員になるにあたって適当に付けた「ワイルド」という名前だけが先行してしまっているが、実はまじめで堅実派。今日もGOGOランプの明かりを求めて鶯谷のホールへ消えてゆく……。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー