パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【1/29(日)】 ニラク笠間店の「1月29日」は優秀台多数! 設置台数が少ない機種にも見所アリ!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2017.02.08

【1/29(日)】 ニラク笠間店の「1月29日」は優秀台多数! 設置台数が少ない機種にも見所アリ!

ティムますく ティムますく   ホル調~パチ7ホール調査隊~

君写真と違わない? と言われても不思議じゃない(笑)

どうも、蝶ネクタイがトレードマーク! ティムますくでございます。
今回はニラク茨城エリア3店舗合同調査を決行! 私ティムますくの担当はニラク笠間店さん。JR友部駅からタクシーで移動する際に運転手さんとばんどう太郎(茨城県がメインの飲食店)について盛り上がったのは楽しかったなぁ(笑) それでは早速調査結果からいきましょう!

 

ニラク笠間店の調査結果

結論

バジリスク絆&沖ドキの稼動と出玉が凄い!
少台数機種からも高設定挙動の台を複数確認!

 

まず触れておきたいのがバジリスク絆と沖ドキについて。この2機種は稼動率が常に高く、出玉状況もまだお昼過ぎだというのに4000枚overの台があったりと、かなり良かったです! しかも、この2機種だけではなく、設置が5台以下の機種にも最低1台は高設定挙動の台がありました。2台設置のA-SLOT偽物語からは高設定報告もありましたよ! ユーザーにとって、かなり良い状況のホールだと思います。

それでは当日の状況を振り返りながら、その理由をお伝えさせて頂きますね!
 

 

店内状況

4パチは新台の戦国乙女~花~が人気

1パチは海物語系の稼動が高い

20スロはバジリスク絆を始め、全体的に稼動高し!

20スロ 沖ドキコーナー

20スロ 新台のエウレカセブンAO、モンスターハンター狂竜戦線

5スロコーナーも盛り上がっていました

ピーク稼働

約65%(14:00時点)
 

4パチ以外の稼働状況が良く、1パチは80%、20スロと5スロは70%の稼働率でかなり盛り上がっていました。
各レートの状況に触れていくと、4パチは新台機種の稼動が高く、戦国乙女~花~GANTZが人気で両機種とも満席になるほどでした。1パチは海物語系の支持が高く、常連さん同士が会話しながら、楽しく遊技されていましたね。

次にパチスロコーナーに目を向けると20スロは全体的に高い稼動を常にキープしており、一番盛り上がっていました。バジリスク絆沖ドキは80~90%近い稼動を常にキープしており、ユーザーさんの期待感をひしひしと感じましたね! 5スロは設置数が40台なのに対して31種類の機種が設置されており、種類がとても豊富!私なら通常レートだと初期投資がかかりやすいロードオブヴァーミリオンや演出や音楽がカッコイイシェイクⅢを5スロコーナーで堪能したいなぁ。 こちらも常に高い稼動をキープしていました。

客層を見てみると、パチンコはお年を召した方の遊技率が高く、パチスロは新機種やAT・ARTタイプには若い方が多かったです。ジャグラーなどのシンプルな台にはお年を召した方が多かったかな。小役カウンターを使って判別している方も少数ですがいらっしゃいました。

 

出玉状況

スーパー海物語IN沖縄4から13000発over!

牙狼 魔戒ノ花 BEAST OF GOLD ver.は12000発over!

沖ドキは並びで2000枚以上!

バジリスク絆は14時頃にも関わらず4600枚over!

モンスターハンター月下雷鳴からは3台並びで2500枚over!!(13時頃確認)

ニラク笠間店さんはパチンコパチスロ共に全台パーソナルシステムを採用されており、見た目の出玉感はあまり感じられませんが、14時の段階で2000枚~4000枚以上出している台が10台あるのを確認できました。

・バジリスク絆:4500枚、2500枚×2
・沖ドキ:2500枚、2000枚
・モンスターハンター月下雷鳴:3600枚、3500枚
・弱虫ペダル:2250枚
・シスタークエスト 時の魔術師と悠久の妹:2260枚
・偽物語:2000枚


14時の時点で、これだけの出玉が確認できました! 2000枚出していた偽物語を打っていた方からは「たぶん設定5だと思う。」というお話も聞けましたよ。
気になって後日、ニラクさんのアプリで確認してみたところ・・・

お話を聞いた方のA-SLOT 偽物語、最終データ

中々良いグラフを描いておりますし、ボーナス合算も設定5の数字。小役確率や確定系演出の有無は分からないのですが、上の設定はありそうな感じですね!

これだけ良い状況だったので、次に気になってくるのは機種ごとのユーザー勝率。
こちらもアプリを確認したところ、勝率が高い機種が複数ありましたよ!

【ユーザー勝利比率が高い機種】
機種名 ユーザー勝率
A-SLOT 偽物語 100%
(2台中2台)
戦国乙女2 100%
(2台中2台)
バジリスク絆 66%
(9台中6台)
モンスターハンター月下雷鳴 60%
(5台中3台)
モンスターハンター狂竜前線 60%
(5台中3台)
沖ドキ 55%
(20台中11台)
弱虫ペダル 50%
(2台中1台)

少台数機種から多台数機種まで勝率が高い機種が複数ありました。 パチスロが人気なのも頷けますね!

 

印象に残ったもの!

高齢者専用の駐車スペースを設置。配慮が素晴らしい。

景品の数が多いのもニラクさんの魅力

今回印象に残ったものはコレ!

今回印象に残ったものはズバリ!このダイヤル式のロッカー! 全ての暗証番号が初期の「0000」の位置にリセットされていたんです。ホールさんによっては番号が分からずそのまま放置されているのをよく見かけるのですが、ここまで細かい部分を見ているホールさんは初めてでした。これって何気に凄い事だと私は思います。あっ、ただ使用する際は暗証番号をちゃんと自分で設定してくださいね(笑)

 

まとめます

店名 ニラク笠間店
調査日 2017年1月29日(日)
台数 P:400台 S:240台
ピーク稼働 約65%
人気機種 ●戦国乙女 ~花~
●GANTZ
●バジリスク絆
●沖ドキ
狙い目 ●バジリスク絆
●沖ドキ
●少台数機種

全国的にも稼動が高いバジリスク絆と沖ドキは例に漏れずニラク笠間店でも狙い目です。こちらはユーザー勝率を見て納得して頂けるかと思います。少台数機種については比較的新しい機種が強かったように見えましたが、短時間の調査でしたので残念ながら詳細までは分からず。でも、こちらも狙い目としては十分だと思います! 次回があればそういった部分も調べられればと思いますよ。

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ティムますく
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

まんまるいマスクが来たら赤保留クラスで私の可能性アリ。パチンコパチスロ歴は4号機北斗の拳からの量産型スロッター。立ち回りは割りとガチでノーマルタイプで万枚出すのが夢。
変な店や変な事をしている店が大好物という変わった面もある。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報