パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【1月15日(日)】スーパーライブガーデン小山喜沢店の調査結果!キーワードは「固まり」だ!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2017.02.02

【1月15日(日)】スーパーライブガーデン小山喜沢店の調査結果!キーワードは「固まり」だ!

マスクオーレ マスクオーレ   ホル調~パチ7ホール調査隊~

皆様ごきげんよう!薔薇が可愛いマスクオーレです!今回は、栃木県小山市にあります、スーパーライブガーデン小山喜沢店さんにホル調でお邪魔してきました!前回、ああばマスクから全台系もあったと報告を受けているホールさんですね。今回は、「全台系」ではなく、「固まり」で強いと感じる機種・島がありました!

それはどういうことなのか。早速ですが、結論からいきたいと思います!
 

 

スーパーライブガーデン小山喜沢店の調査結果!

結論

「固まり」で強いと感じる機種・島が存在した!
出ているなぁと感じる場所を狙うべし!

 

パチスロコーナーは全体的に盛り上がっていましたが、中でも固まりで強いと感じる機種・島がありました。また、「じゃあ、それ以外はダメなの?」といいますと、そうでもない。各機種1台以上は、良さそうな台がありましたからね。

では当日の状況を振り返りながら、その理由をお伝えさせて頂きます!
 

 

店内状況

バジ絆はやはり人気ですな!

ハーデスは満席!

エウレカ2や新台弱虫ペダルも満席!

新台シスクエ4も空台なし!

パチンコは、新台のGANTZと戦国乙女花

そして、海物語が人気!

ピーク稼働

約80%(16:00時点)
 

ホール全体の稼動は、かなり高め。誰も座っていない機種がありませんでしたから。また、ここスーパーライブガーデン小山喜沢店さんは、パチンコとパチスロ合わせて約1100台の超大型ホールさん。それだけ設置台数が多いのにも関わらず、稼動が80%超えていましたからね。

打っている方に話を聞いてみると、「近隣のホールの中じゃ一番頑張っている」や「ここが一番信用できるから、最近はここしか来てないよ」などなど、常連さんにかなり信用されていましたね。

 

出玉状況

まずはバジ絆!

サラリーマン番長からも別積み発見!

ハーデスも別積み!

ハーデスは盛り上がっていましたよ!

北斗転生からも大量出玉が!

別積みが多いですなぁ(笑)

 

固まりや並びで強いと感じた出玉写真

とにかくハーデスは強かった!

沖ドキも並びや固まりで出てましたね!

バジ絆も並びで大量出玉が!

並びだけでなく、1つ席を空けて出ている機種もありましたね!

いやぁ、かなり出てましたね。特に、ハーデスやゴッド凱旋、沖ドキは強く、「並び」で出ていたり、「島単位」で強いという印象を受けました。前回のああばマスクが言っていた「全台系」と、今回の「固まり」で強いという2点から、ここスーパーライブガーデン小山喜沢店さんは、高設定を集中して入れている感じがしますね。
しかし、北斗転生やサラリーマン番長なども、全台が死んでいるわけではなく、1台以上は状況が良い。固まりで強いところ以外にも、設定に期待ができそうな状況でしたね。

【ユーザー勝利台比率50%以上の機種】
機種名 ユーザー勝率
ハーデス 54%
(13台中7台)
バジリスクⅢ 50%
(16台中8台)
沖ドキ 50%
(50台中25台)
アイムジャグラー 52%
(29台中15台)
ハッピージャグラー 67%
(12台中8台)

これだけ設置台数が多いなか、これだけの勝率を出せるのは凄いことですよ。特に、沖ドキやハーデスの勝率が高いのは、高設定を使ってないと難しいですからね。低設定の誤爆だけで、これだけの勝率は出せませんから。
また、バジリスクⅢなどの新基準機や、ジャグラーなどノーマルタイプの勝率が高いのもグッド!ノーマルタイプは、ある程度設定に忠実ですし、新基準機って高設定でも伸び悩むケースが多いですからね。新基準機で勝率50%だとした場合、伸び悩んでいる台を含めると、かなりの台数に高設定が使われているかもしれませんからね。

 

実戦結果

謎当りCZから当てたART

全然伸びず・・・。

合算の良いゴーゴージャグラーを打つも・・・。

ビッグが引けない・・・。

稼動が高く、なかなか空台が無かったので、とりあえず空いていたまどマギ2からスタート。打ち始めて100ゲームほどで、謎当りCZ(超高確中の押し順ベルからの当選)からARTへ!しかし、伸びず。設定推測要素である、謎当りCZが出ている為、続行しましたが、スイカからのCZ当選率が弱かったので止め。店内を見ていると、合算の良いゴーゴージャグラーが空いている!ぶっちゃけ高設定だと思います。単独RBも設定6をぶっちぎってましたし、小役の落ちも良い。しかし、ビッグが全然引けない(笑)そりゃ負けますわ。状況が良く、高設定であろう台を打って負け。凄く悔しい結果となりました・・・。

 

印象に残ったもの!

休憩時間が60分!

休憩スペースが広くて綺麗!

印象に残ったもの、それは休憩時間ですね。ここスーパーライブガーデン小山喜沢店さんは、休憩時間が60分!しかも、ホールに食堂が付いているんです!周りには、ラーメン屋さんなどの飲食店もありますし、かなりゆっくり休憩できましたよ!また、休憩スペースも広くて綺麗なので、「まだ休憩時間残ってるなぁ」という時は、こちらの休憩スペース、カフェも付いておりますので、まったり休憩するのも良いかと思います。休憩に関しても期待値高いと思いましたよ(笑)

 

まとめます!

店名 スーパーライブガーデン小山喜沢店
調査日 2017年1月15日(日)
台数 P:640台 S:456台
ピーク稼働 約80%
狙い目 ●ゴッドシリーズ ●沖ドキ! ●バジシリーズ ●ジャグラーシリーズ
●出ている機種・島

超大型ホールさんですが、全体的な稼動は高く、出玉状況も良好。常連さんに信用されているのが凄い分かるホールさんでしたね。

いやぁ、良いホールさんでした!
 

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

マスクオーレ
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

なぜか後ろ姿が女性、前から見るとホストに間違えられるピッチピチの編集部マスク。パチンコ、パチスロ歴は6年。好きな機種は、パチンコは花の慶次シリーズ。パチスロは戦国乙女シリーズ。この業界に入る為、静岡から上京してきた地元勢。そんでもって地元大好き野郎。パチンコ、パチスロの他に、酒や女が大好きです!………我ながらクソ野郎だね。こんな僕ちんをよろしくだよ!!

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報