パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【1/23(月)】まるみつ霧島店はガチ勢も狙いたい並びと店内状況のバランスが良いお店

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2017.02.07

【1/23(月)】まるみつ霧島店はガチ勢も狙いたい並びと店内状況のバランスが良いお店

ハニートラップ梅木 ハニートラップ梅木   ホル調~パチ7ホール調査隊~

九州男児の血を引く男ガチますくです!こんにちは!
初のまるみつ霧島店さんの取材でしたが、過去の記事を読んで見ると本当に楽しそうなレポートばかり。楽しいのは勿論ですが、ガチ勢として見るとどんなホールなのかを嬢王マスクと一緒に徹底取材して参りました。

初まるみつ霧島店。私がガチますくでございます。

まるみつ霧島店お馴染み!嬢王マスク!

 

まるみつ霧島店の調査結果!

結論

ガチ勢も狙いたい並びと店内状況が抜群
バランスの良いお店!

 

看板機種のバジリスク絆、沖ドキに関してはしっかり設定が入っていました。それらに座れなかった方もジャグラーシリーズにチャンスを見出したり、パチンココーナーの優秀台を狙ったり、朝一抽選悪くてもチャンスが沢山あり嬉しいですね。これだけ状況が良い中で並びの人数も多すぎない。今、まさに勝ちやすいお店なのではないでしょうか。
並び人数が注目される店も多いですが、朝の抽選でいい番号が引けなければさようなら…そんなお店ならガチ勢は狙えない。楽しむにも台移動もままならないような店では満足の行く遊技も出来ません。まるみつ霧島店さんは状況と朝の並びのバランスが非常に良く、台を選ぶ余裕も残されてるので、ぜひ狙いたくなるお店でした。朝は比較的自由に台を選べますが、お昼過ぎからは混雑してくるのでお気を付け下さい。それでは詳細をお届け致します。

 

朝の並び状況!

都内で見受ける高圧的な再整列はなし。店員さんは仏の心。

嬢王マスク!私の御利益なのかいいヒキですな!

諸行無常。ヒキ悪くても勝つのが本物のガチ。

開店時の朝並び人数

抽選約90名+一般約30名
 

このような膨らんだ状態から番号を呼ばれて入場して行くので、しっかりと店員さんの声に耳を傾けておきましょう!まるみつ霧島店のユーザーの皆様は話しやすい人が沢山で、打つ前から楽しい気持ちになれました。並んでいる方々からはこんなに並んでいるとは思わなかったとの声があり、日を追うごとに盛り上がってきているようですね。朝一の聞き込みで人気の台はこのあたり。

・バジリスク絆
・沖ドキ
・1パチ海物語IN沖縄4

ご年配の方はパチンコ狙う方が多く、若い方はパチスロを狙う方が多かったです。上記の人気機種を狙うには抽選でいい番号を引かなきゃ厳しい。
さて、嬢王マスクとガチますくの抽選ですが、嬢王は14番。ガチますくは72番…嬢王前回から引き続き、ツキが来ているようですね!私、ガチますくは三蔵法師みたいな恰好しているのに、天には愛されていない様子。この番号ではバジリスク絆、沖ドキは恐らく座れない…どうするべきか。

・『ジャグラーの角なんか狙うのもありですよ、新台も今回入ってるんじゃないかと思います。』

天からの声とも見紛うようなありがたいアドバイスをユーザーさんから頂きました。まるみつ霧島店のユーザーは優しいですね。このようにバジリスク絆、沖ドキに座れなくても他にも狙える台がある。ユーザーさんの言葉を信じ、ジャグラーコーナー目掛けて入場となりました。

 

朝埋まる機種は?

1パチ海物語IN沖縄4、いつもこれしか打たないという人も。

1パチ海バラエティも人気!

1パチコーナー、クイーン2!

圧倒的人気。バジリスク絆。沖ドキ

モンスターハンター狂竜戦線

マイジャグラーコーナー

朝イチ埋まる機種

パチンコ
 
●1パチ海物語IN沖縄4
パチスロ ●バジリスク絆 ●沖ドキ ●新台コーナー

パチスロコーナーは私が入店した時点でバジリスク絆、沖ドキ、新台のモンスターハンターは満席。
その他人気機種としてはパチスロコーナーはジャグラーシリーズ。中でもマイジャグは高稼働スタートでした。5スロバラエティ、2スロバラエティも20スロで好きな台を取れなかった方が同じ機種を狙って座っていました。
パチンココーナーも朝の聞き込みの情報通りに1パチの海物語IN沖縄4が満席。一般入場の方が入店されるようになると次第に1パチ海バラエティコーナーから埋まっていくような状態でした。パチンココーナーはパチスロコーナーで比べると朝一は台に余裕がありました。

店内状況

北斗無双、牙狼魔戒ノ花

1パチ海バラエティは正月のデパ地下のような賑わい。

エヴァコーナーも満台。一気にユーザーが増えた印象

4パチの海物語IN沖縄4も夏のビーチさながらの賑わい。

なかなか空く事がないバジリスク絆、沖ドキコーナー。

バジリスク3や凱旋のある少数台構成コーナーも!

アイジャグコーナー!初詣の参拝のよう!

5スロバラエティ、とにかく空き台が数える程しかない。

ピーク稼働

パチンコ75%(16〜17時)
パチスロ85%(15〜16時)

 

休日なのかと錯覚するくらいの高稼働でした。平日でこの規模の店舗でここまで稼働が高い店舗はあまり見たことがないです。これだけ稼働が高ければ設定をしっかり入れられるのではないかと思います。
パチスロコーナーは朝から人気のバジリスク絆、沖ドキ、モンスターハンター狂竜戦線はほぼ空き台が出ない状態、粘られている方も多いのでベースは高そうです。
ジャグラーコーナーも際立って合算が低い台以外は埋まっている状態、悪い台も少ないのでかなりの高稼働。朝一は空いていたバジリスク3や20スロバラエティ、少数構成の島も13時あたりからはなかなか移動出来ない状況で2スロバラエティ5スロバラエティも高稼働でした。
​パチンココーナーは朝から人気の1パチ海シリーズに加えて、1パチバラエティ、4パチ海物語IN沖縄4、4パチ海シリーズ、北斗無双、牙狼魔戒ノ花、ルパン、エヴァと高稼働でした、パチンココーナーは広いのでコーナーごとでムラはありましたが、人気コーナーは立ち見が出るほど。
パチスロコーナーに比べると席が埋まる時間が遅かったでの、パチスロでいい台掴めなかったがパチンコ移動しているのではないでしょうか。パチンコ狙いの方はお昼までには狙い台に座っておきたいところです。

 

出玉状況

当日の出玉ランキング!人気機種が多数!

沖ドキ!

マイジャグラー

パチスロコーナーはバジリスク絆から16時の時点で5000枚、6000枚超え!沖ドキからも出玉好調台が複数。角1から4に固まっていたので、通路付近に高設定が入りやすいという法則があるかもしれないですね。マイジャグラーからも3000枚超えの台複数あり。朝一に私が打っていた台なのですが…やめなきゃ良かった。こういうバケが少なめの台は設定入ってないように思いがちですが、ブドウの確率、ボーナス合算ともに考えれば設定6あったんじゃないかと思います。
パチンココーナーは海物語IN沖縄4から大量出玉が複数、10000発超え多数で人気になるのも納得です。パチンコはパチスロに比べて初当たりの分母であったり出玉にムラが出やすいですが、これだけ大量出玉台が多いと優秀台も多かったと思います。

前日のランキング!万枚が二台も!

前日のデータを見るとパチスロコーナーから沖ドキはかなりの出玉で文句なしの看板機種ですね。連日出玉が目立つというと設定状況も良いかと推測。そして、それ以上に目立つのはハーデスと凱旋の万枚。こちらも狙う方が多いから達成されるはずなので本命取れなかった時の狙い目かもしれません。
​パチンココーナーも海物語IN沖縄4から二台。出ている日数が多いほど、たまたま爆発したのではなく状況が良い可能性が高いので、こちらも看板機種だと思います。

 

実戦結果

嬢王マスクは沖ドキ

ガチますくはマイジャグラー

朝一はマイジャグラー2からスタート。
こちらがビッグに寄り1000枚ほどGET。まるみつ霧島店さんに何度か通っていたら粘るところなのですが、初めての店舗だったので、信頼度がわからずバケ確率1/500になり止め。その後ぶっちぎりの合算で3000
​枚オーバーに。打ってたら良かった…
​ジャグラーは設定判別に重要な数値の前にまずは店舗への信頼が重要。初めて来る店舗だったので、信頼度がわからず止めてしまいましたが、常連さんならぶん回せたはず。
その後、ハナビ、ハーデスを触って最後はファンキージャグラー。お隣の常連さんとお互いペカる度にポーズを決めあって楽しく過ごしプラス150枚。
パチンコは朝一から気になっていた北斗無双。こちらは10000円投資のノーボーナスで残念でした。しかし195回せた優秀台、いいストロークで打てましたね。大満足です。僕がプライベートで確実に勝ちを目指すのならパチンコ打つかと思います。

差枚的に大勝したのは、嬢王マスク!!
沖ドキの868番台に座り、朝から天国入りっぱなし。一度も200Gを超える事なく当たりまくり。
なんと3500枚オーバー!!取材時間終えても終わる事なく、最後はお隣さんへ託すことに。マスク二人の時ってノリ打ちじゃかったっけ??

 

印象に残ったもの!

チキン南蛮!全メニュー制覇したい。

ご飯美味い!!併設店の食事のクオリティも相当な高さ。
僕はチキン南蛮を注文しましたが、衣の厚さとお肉の厚さが完璧でした。衣がもっと薄かったらお肉も旨みが逃げてしまう。逆にもっと厚かったら歯ざわりがお肉の邪魔してしまう。最高のバランスです。
並びと店内状況だけでなく、お肉と衣のバランスも良いお店は他にない!菓子パン齧ってパチンコを回してる普段から比べると、​とても心地良い気分でした。
 

スーパーのアンケート読むのが趣味なので、テンションが!!!

物凄い数のアンケート!私はスーパーやショッピングモールでアンケートを見るのが趣味ですがここまでの数貼り出してあるのを見たことがない!
​一見勝ち負けに関係なさそうですが、こうしてユーザーさんとコミュニケーションを取る事で、良い店舗になり、稼働もあがり、設定も入れられるようになる。好循環を生み出す一つの要因だと思います。次来た時は全部読み、自分も良い循環に貢献出来ればと思います。
 

 

まとめます!

店名 まるみつ霧島店
調査日 2017年1月23日(火)
台数 P:480台 S:255台
朝の並び 抽選90名+一般30名
ピーク稼働 約80%(16:00時点)
朝イチ人気機種 ●バジリスク絆  ●沖ドキ ●1パチ海物語IN沖縄4 
狙い目  ●バジリスク絆 ●沖ドキ ●北斗無双

私が考える勝ち易いお店の条件を満たしている、通いたいお店でした。

​私が通っている勝ち易いお店の要素​
・狙い台が絞れる
・ライバルが少ない
​・夕方からでも座れる良い台がある

まるみつ霧島店さん
・朝一の常連さんの狙う機種の中から出玉好調台多数というところから狙い台は絞り易い。
・抽選が悪くても絆、沖ドキ、マイジャグといった常連さんが狙う機種に座れるのでライバルは少ない。
​・パチンココーナーの優良台が多数あり、夕方からでも座れる良い台がある

​というように近くに住んでいれば通っているホールだと思います。
私なら朝一の抽選が良ければバジリスク絆沖ドキ取れなければマイジャグラー。座った台が悪かったり、パチスロの狙い台が絞れない時はパチンコ北斗無双という立ち回りになると思います。
夜になると夕方からはかなりの高稼働で台移動が難しくなりますが、それでもパチンコに優秀台が残されていたり、エンジョイ勢も多いのでパチスロでも優秀台の後ヅモも狙えると思います。
併設店のご飯のレベルも高いので、ぜひ住み込みでパチンコを打たせて貰いたい店ですね。僕が見た店舗の中では鹿児島でも屈指の状況の良い店舗だと思います!!

沖ドキのカナちゃんポーズ前verと沖ドキパネルのポーズ

遠くから見ると怪しい雰囲気。温かい皆様に感謝。

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ハニートラップ梅木
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

ハニートラップというコンビの芸人でもあるが、ゾロ目の日の仕事はだいたい休む。
主にパチンコで生活する男。
出しちゃうボーイズという芸人パチンコ軍団を作り、パチンコネタをやったり、ノリ打ちしたり、、、
年間だいたい+100万発。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報