パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【1/8(日)】サガン新横浜はやはり低貸が賑わっていた!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2017.01.25

【1/8(日)】サガン新横浜はやはり低貸が賑わっていた!

ますくめろん ますくめろん   ホル調~パチ7ホール調査隊~

みなさんこんにちは。年明けにパチンコを打ちに行ったらビッグドリーム(ライトミドル)で27000発出し、浮かれ気分の「ますくめろん」です。

さて、今回は神奈川県にありますサガン新横浜を調査して参りました!事前記事でもお伝えしましたが、過去のホル調では「低貸が人気」ということ。

結果はどうだったんでしょうか?店内状況と共にお伝えしてまいります。
 

 

サガン新横浜の調査結果

 

結論

やはりパチンコ・パチスロ共に低貸が強い!
設置機種にこだわりを持っているホール。
 

調査当日は日曜日ということで到着時(12時)から全体的に稼働は高め。0.5パチは終始8割以上の稼働キープしていました!低貸だけでみても常に6割以上の稼働でしたよ。出玉もありましたし、やはり低貸が強い!

もう一点書かせて頂いた、設置機種にこだわりを持っているというのは後述させていただきますね。

それでは当日の状況を詳しくお伝えしていきます!
 

 

埋まっていた機種

GARO闇照らすは常に高稼働

1パチの海コーナーも高稼働!

0.5パチもこの通り

5スロバラエティコーナー

 

埋まっていた機種

パチンコ
 
●1パチ海シリーズ ●0.5円パチンココーナー

結果にも書きましたが、低貸が本当に稼働が良く、1パチは海シリーズとミドルタイプの機種が人気でした。0.5パチでは到着時に9割も稼働されていました!4パチは3割と少なめでしたね。

パチスロコーナーでは到着時は5スロが5割、20スロが4割くらいの稼働でした。

 

店内状況

20スロのロストプラネットから

20スロの北斗強敵からも

5スロコーナー

1パチの牙狼闇照らすから

 
全体的に稼働が高く出玉もちゃんとついていたのですが、みなさん出したら帰る、といったスタンスの方が多いようで、まとまって一気に出玉を見られなかったことは少し残念でした。でもですね、フラっと寄って出して帰るなんて理想ですよね(笑)

また、ご年配の方が多く海コーナーは稼働が高いだけでなく、常連さん同士でお話ししながら和気藹々と打っていらっしゃいましたよ。
 

シティーハンター

何故コレコーナーもこの通り人気

攻殻機動隊、デビルメイクライ4

秘宝伝太陽、輪廻のラグランジェ

初代コードギアス、エウレカセブン2

モンスターハンター,豪炎高校應援團

バジリスク2、バイオハザード5

トータルイクリプス、蒼穹のファフナー

そしてもう一点結論でお話した設置機種にこだわりを持っている、という点ですが上記画像なんです!

「何故コレ」コーナー

パチスロ歴10年のAさんが何故、コレを導入したか1つ1つわかりやすく面白さを伝えて下さってるんです。思わず全台撮ってしまいました。そして機種セレクトも秀逸!全台載せますので興味のある方は是非ご覧になってみてください。
 

 

実戦結果

低貸が人気のホールなので、4パチでは苦手で避けている戦国恋姫に挑戦するも何も起きず、いつもの如くきくりに移動。そこで380回転ハマり心が折れ…、一度もラッシュに入れたことがなかった宇宙戦艦ヤマトONLY ONEに。それがヒットし、ラッシュにも突入!

90%継続なので伸びちゃったらどうしよう?!という考えも儚く散り、少し負けました。
1パチは今まで打つことがなかったんですが、楽しいですね。面白さは変わりませんもんね!
 

 

印象に残ったもの!

印象に残ったのは、休憩コーナーにあった黒板と景品コーナーです。

黒板コーナーには競馬の予定表が!グリーンチャンネルも流されていましたし、競馬が好きな人にはたまらない環境ですね。店員さんのぼやきコーナーは可愛らしくて癒されますね。

そして景品コーナーにはスーパーのお酒コーナーかと思うくらいの品揃えにも驚きました。しっかりおつまみと炭酸水まで!勝った日は直帰して祝杯をあげられますね(笑)
 

 

まとめます!

店名 サガン新横浜
調査日 2017年1月8日(日)
台数 パチンコ:186台
パチスロ:126台
狙い目 ●1パチコーナー ●「何故コレ」コーナー

※昼からの調査なので並び人数・朝イチ人気機種などは割愛。

低貸コーナーはもちろんなんですが、個人的には「何故コレ」コーナーがイチオシです。新横浜駅前という好立地ですので暇つぶしに少しだけ、なんて時にもおすすめです!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ますくめろん
代表作: ホル調~パチ7ホール調査隊~

関西出身パチ7新人、ますくめろんです。特技はバイオリン弾き!
初代AKB〜のヒヨッコですが三度の飯よりぱちんこが好きです(^ω^)
どうぞよろしくお願いします〜★

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報