パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【1/8(日)】ライブガーデン幸手権現堂店はAT・ART機も強い!with天草ヤスヲ

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2017.01.18

【1/8(日)】ライブガーデン幸手権現堂店はAT・ART機も強い!with天草ヤスヲ

めすますく めすますく   ホル調~パチ7ホール調査隊~

似顔絵サービスが人気のお店!

パチ7ライターのめすますくです。
1/8(日)、パチ7コミック漫画家の天草ヤスヲ先生と一緒に、埼玉県幸手市のライブガーデン幸手権現堂店を調査しました!

毎月お邪魔しているホールさんなので、お客様もスタッフさんもマスクと漫画家さんには慣れたもの!似顔絵サービスやブッ差しが毎回好評なお店です。

今回は午後13時から19時までの調査!昼から夜にかけての状況はどうだったのでしょうか?さっそくですが結論から発表いたします!


ライブガーデン幸手権現堂店の調査結果

結論

北斗シリーズでW万枚!
AT・ART機も強いお店!

 

常連さんや年配の方が多く、ゆっくりと遊べる印象のお店。見た目で派手に出ているようなホールではないですが、打ちたい、遊びたい人にちゃんと高設定を打たせてくれる、常連さんを大事にしているお店だなと感じました。

今回は北斗転生・強敵の2台で万枚達成!また、モンハンやバジ3、まどマギ1.2でも別積みがありました。ノーマルが強いイメージのホールですが、AT・ART機に力を入れている日もあるようですね。

過去の記事でよく書かれていた「Aタイプコレクション」の稼働が低く、あまり伸びていなかったのは少し残念でした。ハナビ、バーサス、クレアの秘宝伝など人気台が並ぶコーナーが盛り上がっているところを見たかったです!

Aタイプコレクションに設置されているノーマルタイプは以下の通り!

・クランキーセレブレーション
・ゲッターマウス
・B-MAX

・リノ
・スーパーリノMAX
・ニューパルサーデラックス
・北斗の拳 将
・3×3EYES~悪魔覚醒~
・クレアの秘宝伝~眠りの塔とめざめの石~
・バーサス
・ハナビ

・サンダーVリボルト

前回の調査より、一層濃いライナップに!ノーマル好きの人が見たら、「一日中ここで打ちたいッ」と思うんじゃないでしょうか。

 


朝の並び・朝イチ人気機種

新台エヴァ11

まどマギ1

午後からの調査でしたので朝の状況は確認できなかったのですが、開始時点の13時にお客様が多かった機種は、

パチンコ
・新台のエヴァ11
・花の慶次Ⅹ~雲のかなたに~

パチスロ
・まどマギ1.2
・モンハン月下雷鳴


などでした!
お話してくれた20代くらいのお兄さんによると、「Aタイプは強い人弱い日がある。鬼くんのときは弱かったけどてぃむさんのときはすごく強かった。今日は弱いかも」と過去のホル調での結果まで教えてくれました!強い日のAタイプコレクションはかなり高稼働みたいですね!



 


店内状況

仲の良さそうな常連さん

稼働のピークは17時頃

ピーク稼働

パチンコ約70% パチスロ約80%(17:00時点)
 

一番稼働が高かったのは17時頃。夕方まで徐々に増え始め、駅から遠いためか18時を過ぎると帰られる方が多かったです。特に年配の方は良い台を打っていても暗くなると帰っちゃう感じですね。なので人の減る夜はむしろ狙い目!?お宝台が空いているかもしれません。


出玉状況

北斗転生

北斗強敵

バジ3

モンハン月下雷鳴

北斗転生と強敵で万枚超え!

いつ見ても勝舞魂が50個以上あるなぁと思っていた北斗転生、最終的に万枚オーバー!さらには転生の隣の北斗強敵でも万枚!
モンハンやバジ3、まどマギ1でも別積みがありました!まどマギは調査開始時から終了までずっと満台で、粘っている方が多かったです。

Aタイプコレクションでバーサスを打っていた若者は「これ、1か5なんすよ、もしかしたら5なんすよ」と言いながら3000枚近く出していました。5だったのかもしれませんね(笑)
そういえば、Aタイプコレクションだけは皆さん小役カウンターを使っていました。カチカチは信頼の証!


次はめすますくが見つけた空き台を紹介します!もしかするとお宝台かも!?

・1枚目 アイムジャグラーAPEX
BB19RB9 総回転数3614G 合算1/129(設定6で1/134)

・2枚目 犬夜叉
BB24RB16 総回転数4931G 合算1/123(設定6で1/132)

・3枚目 クランキーセレブレーション
BB29RB7 総回転数3564G 合算1/99(設定6で1/108)

などなど、データでわかりやすいノーマルから3台ご紹介!
ジャグとクラセレはREGがちょっと弱いのでやめてしまったのかもしれませんが、合算確率はいいですね。
件のバーサスを打っていたお兄さんが、「角強めかも」と仰っていましたが確かにこのクラセレはAタイプコレクションの角台でした。ここに力が入っている日はクレアの秘宝伝がかなり強いそうです!

 


実戦結果

W勝利!!

似顔絵サービスが好評だったため、夕方になってようやく打ち始めたヤスさん。沖縄フェスティバルが1000円で当たり、約1500枚流して快勝!
ヤスさんのツイートを見ていると、あまり設置のないこの沖縄フェスティバル、とっても面白そうなんですよ。基本はハナハナと同じ先告知らしいのですが、稀に光らずリーチ目が出ることがあるらしく、そのときはハイビスカスを指でタッチするとポッと花が光るそうなんです。すごくやってみたい!

めすますくは最初ハナビへ。この日は調子が悪くビタ押しがあまりにひどかったため、「今日は何だかマスクのせいで見えにくいな~」というパントマイムで周りに普段はできるんだよ!とアピールして逃走。
いつのまにか空きが1台になっていたまどマギ2に座って見事ハナビの分を捲りました!


思い出

今回も好評だった似顔絵!

もちろんブッ差しも見ることができました!

隣ですごいヒキを見ることのできたまどマギ2

転生で万枚!

遊びに来てくださったユーザーさん!

ヤスさんが活発に活動している熊本への義援金もお預かりしました!


印象に残ったもの

足元まである分煙モード。台同士の感覚も広いので、「自分だけの空間」が出来上がって快適でした!
それから禁煙の女性専用休憩ルームはマッサージチェア、テレビも完備でとっても居心地が良かったです。喫煙者、非喫煙者の方どちらにも気遣いが感じられます。


まとめます

店名 ライブガーデン幸手権現堂店
調査日 2017年1月8日(日)
台数 P:560台 S:240台
朝の並び -
ピーク稼働 約75%
朝イチ人気機種 -
狙い目 ●北斗シリーズ ●バジ3 ●まどマギシリーズ
●Aタイプコレクション

今回は北斗、モンハン、バジ、まどマギなど、AT、ART機の出玉が目立っていました!ですがノーマルタイプ(特にAタイプコレクションコーナー設置機種)も強い日があるそうなので遊びに行ったらどちらもチェック!夕方から夜にかけて稼働が少し下がるので良台をゲットするチャンスです!朝、昼、夜といつ来ても良い台に座れるホールさんです!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

めすますく
代表作:ちんすこう! ホル調~パチ7ホール調査隊~

パチ7ライター。マスクを被って全国のお店を調査をし、報告記事を書くのが主なお仕事。仕事じゃない日も毎日どこかで元気にパチスロを打っている。仕事がある日もどこかでこっそり打っている。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報