パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【1/14(土)】GEN’Zはお客さんの意見を大事にするホール! リピート率は驚愕の数字に!?

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2017.01.14

【1/14(土)】GEN’Zはお客さんの意見を大事にするホール! リピート率は驚愕の数字に!?

ティムますく ティムますく   ホル調~パチ7ホール調査隊~

ティムますく、宮崎県初上陸!

どうも、蝶ネクタイがトレードマークのティムますくでございます。
今回調査に伺いましたのは宮崎県延岡市にありますGEN'Zさん。今回は14時からの調査でしたので、お昼は延岡で有名なチキン南蛮のお店「直ちゃん」でチキン南蛮を食べてきました。タルタルソースがないチキン南蛮は初めてでしたが、あっさりとした味付けでおいしかったなぁ。・・・って調査調査!(笑)

 

GEN’Zの調査結果

結論
お客さんの意見に真摯に取り組む姿勢良し!
リピート率激高のホール!

今回の調査は実戦なしの1時間という短時間調査。その中でどう調査すればお店の事が分かるだろうと悩んだのですが、辿り着いた答えはとても単純で「お店にいるお客さんに聞けばいいじゃない!」という結論に。うん、単純だけどストレートで分かりやすい(笑) と、いうことで今回はお店にいるお客さんにアンケートを取らせて頂きました! 質問した内容は「GEN’Zへ遊びに来る頻度は?」というシンプルなもの。結果は後述しますが、リピート率激高なホールだと分かりました! また、お店がお客さんに対してアンケートを実施しているんですが、その取り組みも良かったです。
それでは早速当日の店内状況と共に詳細をお伝えしていきます!

 

店内状況

海シリーズの稼動が高い!

甘デジやライドミドルスペックも人気

バジリスク絆はフル稼働

バラエティコーナーも高稼動ですね

パチスロコーナーは65台がジャグラー!

当日はゴーゴージャグラーとマイジャグラーⅢが高稼動でした!

15:00頃の稼働
パチンコ:50%
パチスロ:40%

15:00頃確認した稼働状況は上記のとおり。パチンコが1パチ120台、パチスロは20スロ135台の2レートとなっています。パチンコは低貸のみでパチスロは普通のレートなのは、いままでホル調してきた中で初でした。
店内をチェックしていくと、パチンコは海シリーズの稼動が良く、おおよそ80%の稼働率。パチスロはバジリスク絆のフル稼働をはじめ、新台のモンスターハンター狂竜戦線バラエティコーナー、そしてジャグラーコーナーが高稼動でした。特にゴーゴージャグラーマイジャグラーⅢは両機種共に70~80%の高稼働となっていましたよ! 

次に客層ですが、お年を召した方の割合が圧倒的に多かったです。特に海シリーズやジャグラーは高年齢層に人気でしたね。新台や高純増のAT機には若い方が多かったですよ。

 

アンケート

今回、アンケートした内容はこれ!

今回アンケートしたのは「GEN'Zへ遊びにくる頻度は?」というもの。ありきたりな質問かもしれませんが、

リピート率が高い=良い所があるホール

だと思うんですよね。今回は30名の方にご協力頂きました。本当にありがとうございました♪ それでは早速結果をどうぞ!!

ばばんっ!!

お客さんの来店頻度
来店ペース 人数
週5~7 9人
週2~4 7人
週1 11人
月1、2(たまに) 3人

このような結果となりました。何と新規で遊びに来ている方はアンケートさせて頂いた方の中にはおらず、100%リピーターという結果。その中でも週1以上遊びに来ている方を常連さんと位置づけると、何と90%の方が常連さんという結果となりました! そんな常連の皆さんに「なんでGEN'Zに通うんですか」と聞いてみたところ

・ここの常連達やスタッフと話すのが好きで遊びに来ている
・みんながココに来るから来る
・ジャグラーや海の台数多いから好き


と、 お店に来る常連さん達やスタッフさんと話したいが為に来る方が多かったです! ちなみに「向かいにもパチンコ店がありますが、そちらは行かないんですか」という質問をしたところ、「あっちは1回も行ったことない! こっちしか来んよ」という回答を複数頂くという驚きの結果(笑)
常連さんにここまで言わせるとは、人を惹き付ける魅力のあるホールさんなんでしょうね!
 

 

印象に残ったもの

シンプルで清潔感のある休憩スペース完備

ハッピージャグラーの履歴が凄かったので思わずパシャリ(笑)

アンケートは実現できないものにもきちんと理由を述べて返答していました

本棚アンケートが名作ばかりで迷う(笑)

様々な箇所に貼られていたアンケートの案内

今回印象に残ったものはアンケートについて。結構な量がバインダーに保管されていました。その中で「クジラッキーのキーホルダーが欲しい」というご意見があったのですが、その意見があった当月中に入荷するという対応の早さにはビックリ。お客さんの声を大事にしていますね!
中には実現が難しそうな意見もあったのですが、1つ1つ丁寧に回答しているのには好感が持てました。意見の中に「うどん屋が欲しい」というのもありましたよ! この時期、たしかに欲しいかも(笑) 何にせよ、言うだけはタダ! 皆さん是非活用してみてください!

 

まとめます

店名 GEN’Z
調査日 2017年1月14日(土)
台数 パチンコ:120台
パチスロ:135台
15:00稼働 パチンコ:50%
パチスロ:40%

人気機種
●海シリーズ
●バジリスク絆
●バラエティコーナー
●ジャグラーシリーズ

お客さん同士がとても仲良く、スタッフさんとも良い距離感で、とても居心地の良いホールさんだなという印象を受けました。お声かけした方と意気投合して、政治や経済の話にまで発展しちゃいましたよ(笑) 次回も色々お話させてくださいね!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ティムますく
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

まんまるいマスクが来たら赤保留クラスで私の可能性アリ。パチンコパチスロ歴は4号機北斗の拳からの量産型スロッター。立ち回りは割りとガチでノーマルタイプで万枚出すのが夢。
変な店や変な事をしている店が大好物という変わった面もある。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー