パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【1/11(水)】鹿児島県さくら1・1店に嬢王が降臨!とんでもない企画に嬢王がハリセン持って大暴れ⁉

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2017.01.22

【1/11(水)】鹿児島県さくら1・1店に嬢王が降臨!とんでもない企画に嬢王がハリセン持って大暴れ⁉

ますく of ちゅう ますく of ちゅう   ホル調~パチ7ホール調査隊~

ここのホールは営業中に今まで見たことないたまげた企画をぶち込んできた!

一体どんなことをやってきたのか?

​そしてなによりホールの状況はどうだったのか??

​嬢王マスクとマスクofちゅうがその模様をガッツリ調査!

​ほな、早速結果からどうぞ!


結論

地元の常連さんの声を大事にする超地域密着型ホール!
​アットホームな雰囲気で嬢王ご満悦♪
​個性的な企画で更に地域密着度アップ!

 

朝抽選人数

約30名
 

どうも、記事担当のマスクofちゅうです。
日中の稼動の高さから考えたら朝の並びはかなり少なかったで。抽選時間まで寒いのに快くヒアリングを受けてくれた心のあったかい常連の皆様、ありがとうです♪
​朝抽選は9:25からやで!9:30からではないので要注意!


ホル調の名物「常連ヒアリング」で入手した情報は下記の通り。

●さくら1・1だけに1の付く日がアツいと思う
●バジ絆は元気だけどここのところ6確目撃したことないなあ

●5スロのバジ絆の状況がよさげですよ
●新台導入日なので新台を狙いたい!
​​●まだ何を打つか決まっていない~!教えて!


こんなところやね♪
​まだ打つ機種決めていないユーザーさんが多かったで。このホールならコレ!というのがないのか?
今日は11日はアツい日かもという情報+新台導入日。
​だったら新台狙いやろな!設定推測要素少ないけどお宝台掴める可能性も高いやろし♪

​ちなみに嬢王は気温0度以下になると活動停止状態になるそうです。

 

この日はこれが導入された!さあ、自分なら何打つ?

朝埋まる機種は?

朝イチの人気機種

パチンコ
 
●沖海3 ●新台・戦国乙女、押忍番長

パチスロ
 
●バジリスク絆 ●新台・モンハン狂竜戦線 ●新台・弱虫ペダル

※この日は13:30と16:00から開催されました。並び順、現品限り、早いもの勝ちなのでお早めに!

ど~も!みんなのお供、マスクofちゅうでっせ!

嬢王がどうやら野菜たたき売り燃え尽き症候群、今風に言うと『野菜たたき売りロス』で状況説明がざっくりしすぎていたので自分が詳しく説明させてもらいます!

昼頃から一気に稼動はアップしてきてパチンコは特に1パチの海が大盛況!​常時、8割稼動をキープ!

海はもう大人気♪常連さん同士仲良く打ってた光景多数♪和気あいあい♪

海ジャパンもこの通り!海が盛り上がっていると楽しくなるのは自分だけ?

2.5パチも甘を中心に稼動が高い!1パチと2.5パチはカード使えば自由に行き来可能♪

パチスロコーナーはジャグラーのシマとバジ絆、新台のモンハン狂竜戦線、弱虫ペダルの稼動が特に高し!
​そのほかの機種や5スロの稼動は7割ってところかな。ドル箱使うユーザーさんも出てきて盛り上がってきてました。
​特にジャグラーにはお宝台らしき台があちらこちらに出現し始める!常連さん同士、仲良く打っている姿も見られて気分はほっこり♪ペッカリと光らせてもっと楽しんでほしいで♪

終日大人気のバジ絆!一方バジ3は大苦戦!求ム、バジ3の巻き返し!

ジャグラーコーナーは客付き約7~8割ってところかな。お宝台も出てきました♪

5スロの稼動は約6~7割。立ち上がりのいい台がでてたので状況は悪くないかと思われ。

GOGOジャグラーのシマに…!

ペカリまくりの台出現!BIGひきまくり!

マイジャグラー!間違いなくお宝台やろこれ!我がマイジャグになってくれい!

マイジャグラー、同じシマにお宝台発見!

常連の方に話聞いたところ
​「今日はいつもより人が多いわねえ。」とのことでした。
店名がさくら1・1なだけに1が付く日がアツいのか聞いたところ…
​「わからん」と笑顔で返されました。
​いつもよりユーザー数が多いってことはそういう期待をしているユーザーさんが多いのでは?
​さあ、さくら1・1さんはどうでる?

​あと、「負けてるけどここしか打ちに来ないわよ。だってこのホールが好きだから」というコアな常連さんもいました♪ここは地元の人にとって憩いの場所になっているのかもね♪

ピーク稼働

約75%(14:00時点)
 

将棋マン、マジで強い!見た目は草食系やけど将棋では鬼神!
相手が王将のみだけでこっちがフルメンバーで勝負して負けるわけがないって思うやろ?
​それが…。ああ、思い出すだけで震えてくるで!応援がなかったらマジやばかった!
​ウソやと思うんなら挑んでみたら?
気のせいか、将棋マンはホールで仕事してるときより生き生きしてたようなw

将棋マンと嬢王の2ショット写真!

よくみたら顔に将棋マンの内臓がかかってたw嬢王相手に緊張したのか??

調査終了後も「我こそは!」と将棋に自信ある常連さん達が挑んで盛り上がってました♪はい、ここはパチンコ屋ですw

そうやで!将棋でアツくなってる場合ではなかった!出玉状況の報告せなあかんがな!

​ジャグラーは午後4時の時点では1~2箱積んでるユーザーさんを複数目撃。全体的に遊べる設定が多く入っていた印象やな♪


 

ジャグラーではあちこちでドル箱使用するユーザーさんが♪

ジャグラーは1~2箱はよく目撃したで。

並びでドル箱使いだしてたで。これならお友達と並んで打っても楽しいよな♪

朝イチ人気機種のバジ絆は伸び悩んでたけど2~3箱積むユーザーさんが午後になってでてきたで

バジ絆は3箱流したユーザーさんいたけど4時までの段階ではもうひと盛り上がり欲しかった!

そしてなんといっても新台のモンハン狂竜戦線11台中2台と弱虫ペダル3台中1台が絶好調!やはり新装は新台狙いに限るで♪

モンハン狂竜戦線ぶっ壊れました♪

どこが弱虫やねん!凄すぎるで!

パチンコはパーソナルシステムなので出玉感がわからんかったけど1万発オーバーはよくみかけたで♪稼動も高いし当然の結果やろね~♪パーソナルシステムは台移動がしやすいからええよな。1パチから2.5パチへもカードで移動できるのがいい

パチンコはパーソナルシステムは移動とか便利やけど出玉がわかりにくいのがなあ…

でも、正確な情報がわかるからヤメ時もきめやすいのがいいよなあ♪

ってな感じでパチンココーナーは1パチ、2.5パチ共に海シリーズを中心に稼動が高く出玉というよりその時間を楽しんでいるユーザーさんが多い印象。年齢層高い常連さん同士で演出に一喜一憂してた。勝ったらその日の夜、焼酎片手に熱く語るんかな?そんな友達が欲しい今日この頃…。
​パチスロコーナーのジャグラーコーナーでも年齢層の高い常連さん同士楽しく打ってるのを多数目撃♪この日は打ち手に合わせて全体的に遊べる設定を入れてきてた印象。
​うん、遊ばせてくれるホールやわ♪

​そんなさくら1・1さんにちょっと言わせておくれやす!
嬢王降臨新台導入日ウッチー市場将棋マンと将棋対決と企画詰め込みすぎやろw
ってか本当に超アットホームなホールやわ♪

 

※【その他の結果】マスクofちゅう モンハン狂竜戦線で惨敗

そのほかにもマスクofちゅうが気づいたことをいくつか♪

エントランスにはこんなのが貼ってありました。

常連さんの声をすごく大事にしてるんやなあ♪

こういった声を大事にしてるからアットホームな雰囲気になってきたのかも♪

正に常連さん達にとってもパラダイス♪

お菓子の景品はコンビニスーパーかと思うような陳列のされ方!

鹿児島なだけに焼酎の品揃えがハンパない!

カウンタ―前に置いてあったこのお菓子は景品ではなくなんと配布用!

3時のおやつの時間に店員さんが笑顔を添えて配ってました♪

店名 さくら1・1
調査日 2017年1月11日(日)
台数 P:380台 S:160台
朝の並び 約30名
ピーク稼働 約75%
朝イチ人気機種 ●バジ絆 ●新台モンハン狂竜戦線 ●新台弱虫ペダル
狙い目 ●ジャグラーシリーズ ●海シリーズ 

※お詫び 個性的な企画があったためレポートが長くなってしまいました。

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ますく of ちゅう
代表作: ホル調~パチ7ホール調査隊~

「おもろかったらええやん♪」をモットーに人生を楽しむ京都在住漫画家。
スロ、パチの勝率は…まあ、そこはええやん。目押しレベルは3(10段階)。
約10年スロ、パチ漫画をかいていた我が能力を駆使して
ホールのオモシロどころをたくさん見つけたるから覚悟しておくれや~す♪

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー