パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【1/7(土)】ベルファン吉祥寺店は、出玉感バツグン!パチンコもパチスロも、状況"◎"でした!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2017.02.03

【1/7(土)】ベルファン吉祥寺店は、出玉感バツグン!パチンコもパチスロも、状況"◎"でした!

パチ7編集部 パチ7編集部   ホル調~パチ7ホール調査隊~

ベルファン吉祥寺店へ、集まれ~!


せかいああば◎どうも、パチ7コミック漫画家の"せかいああば"です!
1月7(土)、"せかいああば"が変態眼鏡"ああばマスク"へと変身し、東京都武蔵野市にありますベルファン吉祥寺店さんを調査して参りました。当ホールは、他の編集部マスクの調査でも好評でありまして、特にパチスロ看板機種(まどマギシリーズ、バジリスクシリーズ、ジャグラーシリーズ)が盛況、かつパチンコも、甘デジやちょいパチの設置が多く、海物語IN沖縄4を筆頭に全体的に盛り上がっている様子らしく…!
真相を確かめて参りました。それでは、早速結論からみていきましょう!

 

変身
 
▼せかいああば: 隔週木曜日、連れ打ちを主体としたパチ7コミックを連載中!▼
打々コネクト

 
 
 

ベルファン吉祥寺店の調査結果

結論

出玉感バツグン!
パチンコもパチスロも、かなり状況良し!!

 
せかいああば

◎ベリーグッドな状況!
結論は上記のとおり、"出玉感バツグン"として、気持ちの良い結論とさせていただきます。朝から稼働も非常に高くそれに伴った出玉がしっかり付いていた、というのがざっくりとした印象でして、ユーザーさんの信頼度も非常に高めだったかと思います!何だかんだ言っても、出玉で還元してくれるホールがユーザーにとっては一番大事。過去の調査が高評価だったのも納得な出来映えだったかと思います。…それでは、焦らずにじっくりとその詳細をお伝えさせていただきます!

 
 
 

朝の並び状況

かなりの人数が、

ずら~っと地下の入口まで。

パチ7ライターの"ティムタム"も遊びに来ていた!

遊びに来てくれたユーザーさん達と写真撮影も!

開店時の並び状況

約90名
 
せかいああば

◎なかなかの人数が並ぶ!中にはよく見た顔馴染みも…。
当ホールの入場ルールは少し変わっておりまして、並び人数が30名を超えた場合は抽選順30名以下だった場合は並び順での入場となります。まぁこの日は上記のとおり上々の人数が並んだため、当然抽選を決行。パチ7ライターのティムタムがこっそり並んでいたり、知り合いのユーザーがたくさん遊びに来てくれたため、朝並びからワイワイと楽しませていただきました!

さて、ホル調ではもはや恒例となった"並び聞き込み調査"を実施した結果はこちら。

【開店時のユーザーさん情報】
■ジャグラーシリーズ狙い(特にマイジャグラーⅡ)でいきます!
■ジャグラーシリーズは信頼度高いですよ。

■当然バジリスク絆狙い。ダメだったらまどマギ2を狙っていきます!
■北斗無双、花の慶次~雲のかなたに~、海物語IN沖縄4のどれかで迷っている。
■2スロのサラリーマン番長かまどマギ狙い。
■甘デジor羽根物を楽しむ!

…とまあ、上記の聞き込みのとおり、ユーザーさんは実に多彩に様々な機種を狙っているようでした。中でも多数派だったのは、バジリスク絆もしくはジャグラーシリーズ。台数がそこまで多くないことを考慮し、「もし取れなかったらコレ」といった感じで、保険をかけた機種狙いをしている方がたくさんいらっしゃいました!

 

 
 
 

朝埋まった機種

バジリスク絆、バジリスクⅢ、まどマギ、まどマギ2、マイジャグラーⅢは即埋まり!

その他機種も続々と埋まり、朝段階でパチスロはかなりの高稼働に!

パチンコは、花の慶次~雲のかなたに~が埋まりました!

何故かフィーバークイーンも満席!(笑)

朝イチ埋まった機種

●バジリスク絆 ●バジリスクⅢ ●まどマギ ●まどマギ2 ●マイジャグラーⅢ ●北斗修羅 ●その他(ノーマルタイプ・バラエティ)機種多数
●花の慶次~雲のかなたに~ ●フィーバークイーン

 

せかいああば◎パチスロは、とにかく様々な機種が大人気!
上記のとおり、パチスロに関しては様々な機種が埋まる形に。バジリスク絆は真っ先に埋まり、バジリスクⅢや、まどマギまどマギ2も次いですぐに埋まりました。朝並び時の情報からも、どうやらこの4機種は看板機種と考えて間違い無いかと思います。そして、パチンコに関しては花の慶次~雲のかなたに~が埋まるとともに、意外だったのは甘デジのフィーバークイーン全台(6台)が埋まっていたこと!(笑)この時点で甘デジにも気合いが入っているのでは、と期待が膨らみました。ともあれ、2円スロットも含めホール内は全体的にかなりの高稼働となっており、設置台数が多かったため埋まるとまではいかなかったジャグラーシリーズ海物語シリーズももちろん大人気でした!パチスロに関しては、朝イチ時点で約8割強の稼働となっており、驚きを隠せませんでしたよ!
 

 
 
 

店内状況

海物語IN沖縄4は、午後からは満席状態をキープ!

その他機種も満席となるものが多々出てきました。(写真は北斗無双。)

パチスロは終日超高稼働。2円スロットですらこの有り様!(笑)

甘デジやちょいパチも大人気でした!

ピーク稼働 (14時時点)

パチンコ 約70%
パチスロ 約90%
 
せかいああば

◎とにかくパチスロが終日高稼働!
ピーク時の稼働は上記のとおりとなりまして、朝から高稼働だったパチスロコーナーはどんどん稼働が増え、終日かなりの賑わいをみせる結果に!正直に言ってしまうと店内は割と狭いんですけどね、稼働がこのような状況ですから、熱気が凄まじく、出玉も相まって(出玉状況は後述)本当に盛り上がっていましたよ!パチンコも午後にかけて稼働はどんどん上がっていき、海物語IN沖縄4の満席を筆頭に、甘デジちょいパチコーナーも大人気!上記写真からも判ると思いますが、ホール内は本当に盛況でした。
 

 
 
 

出玉状況

パチスロ看板機種からは、ガンガンと出玉が!

ジャグラーコーナーからもお宝が続出。

海物語IN沖縄4の勝率がヤバイことになってる…!?

甘デジに関しても、ちょっと出過ぎじゃないっすか…?

出玉が目立ったパチスロ機種のユーザー勝率(調査終了16時時点)
マイジャグラーⅢ 75% (8台中6台)
ゴーゴージャグラー 50% (8台中4台)
ニューアイムジャグラー 80% (5台中4台)
ジャグラーガールズ 50% (6台中3台)
ハッピージャグラー 50% (6台中3台)
マイジャグラーⅡ 50% (10台中5台)
バジリスク絆 約67% (3台中2台)
バジリスクⅢ 約67% (3台中2台)
まどマギ 約67% (3台中2台)
出玉が目立ったパチンコ機種のユーザー勝率(調査終了16時時点)
海物語IN沖縄4 約65% (23台中15台)
海物語INジャパン 50% (8台中4台)
大海物語BLACKライト 100% (4台中4台)
大わんわんパラダイス 約83% (6台中5台)

せかいああば◎上記パチスロ勝率を見ていただきたい!
さてさて、上記勝率にて出玉根拠を示しているわけなんですが、ご覧のとおり看板機種・人気機種の勝率がとても高くないですか?特にジャグラーシリーズに関してはほぼ全シリーズにて50%以上の勝率を叩き出しており、これには脱帽。また、バジリスク絆バジリスクⅢまどマギに関しても3台中2台がお宝台のような挙動をしており、文句の付けようが無いくらいの出来栄えです。Aスロ偽物語を打ち「こぜ⑥」と言いながら2箱程積んでいるユーザーさんもおりましたし、ノーマルタイプ及びバラエティコーナーについても納得の出玉感。様々な機種にて、かなりお宝台が存在していたと思います!

◎パチンコは、海物語IN沖縄4が本当にオススメです。
もう結果を見ていただければ語ることは無いのですが、パチンコは特に海物語IN沖縄4がオススメ。39台もの設置台数でここまでの勝率になるということは、どう考えても気合いの入れ具合が半端では無い証拠です。シリーズ通して(甘デジ等も含め)海物語はかなり気合いが入ってるように感じました!もちろん写真でも示しているとおり、海物語以外についても様々な機種にて出玉感がありましたよ!
 

 

出玉ランキング(パチンコ)
順位 機種名 出玉数
1 ドラム黄門ちゃま 29,240 
2 海物語IN沖縄4 29,100 
3 海物語IN沖縄4 24,660 
4 北斗無双 24,540 
5 北斗無双 23,040 
6 海物語IN沖縄4 21,370 
7 海物語IN沖縄4 20,020 
出玉ランキング(パチスロ)
順位 機種名 出玉数
1 北斗修羅 6,605 
2 マイジャグラーⅡ 5,670 
3 まどマギ 5,116 
4 マイジャグラーⅢ 4,458 
5 バジリスクⅢ 3,972 
6 ハッピージャグラー 3,645 
7 マイジャグラーⅢ 3,262 
※ジャグラ―シリーズに関しては、2,000枚オーバーが10台以上存在!

 
 

実戦結果

まどマギからスタートするものの、ヒキが噛み合わず…。

そうこうしているうちに、お隣に中段チェリーが!(あ、ステッカー飾ってくれてる。)

ユーザーさんに代行を頼まれたキュウべえチャレンジは…

無事成功!(残り2Gでかなりドキドキしました。)

せかいああば◎嘘だろ…、この状況で、負けた…だと?
ああばマスクは、すこぶる良好な抽選番号(6番)を引いたことから、まどマギに難なく着席。しかし、両サイドがとてつもなくお宝挙動を示しており、自身の台についてはあまりにもヒキが噛み合わなかったため、途中で断念する結果に。(高設定の可能性はまだ全然あったと思います。)その後ハーデスに移動し、追い打ちをかけるように投資を続けてしまいまして…。最終的に南国物語海物語IN沖縄4で少し取り戻すものの、プラス域までは到底届かなかったです。え、この状況で負けるほうが、凄いと思うんですけど……?
 

 
 

印象に残ったもの

パチ7コミック漫画家の同士、"ダンナくん"の漫画が壁に貼られています!う、羨ましいぞ!

なんと、血圧計まで完備。ご年配の常連さんも多いことからか、この気配りは最高。是非、健康状態をチェックしてみよう♪

 
 

せかいのまとめ!

ユーザーの方々と、昼食タ~イムの写真をはさみつつ…まとめます!

店名 ベルファン吉祥寺店
調査日 2017年1月7日(土)
台数 パチンコ 313台 / パチスロ 116台
開店時の並び 約90名
ピーク稼働 パチンコ 約70%
パチスロ 約90%
朝イチ人気機種 ●バジリスク絆 ●バジリスクⅢ ●まどマギ ●まどマギ2 ●マイジャグラーⅢ ●北斗修羅 ●その他(ノーマルタイプ・バラエティ)機種多数
●花の慶次~雲のかなたに~ ●フィーバークイーン
狙い目 ●ジャグラーシリーズ
●バジリスク絆 ●バジリスクⅢ ●まどマギ
●海物語シリーズ(特に海物語IN沖縄4)



解除

せかいああば◎とにかく出玉が伴っている、素晴らしいホール!
『出玉感バツグン!パチンコもパチスロも、かなり状況良し!!』 といった結論には納得いただけたかと思います。朝の競争は割と激しいのですが、充分な出玉を見込める素晴らしい勝率になっていたかと!自分が負けてしまった以外は文句の付けようが無いくらいの、素晴らしい調査となりました!(笑)出玉で還元して欲しければ、ベルファン吉祥寺に集まれっ!というわけで、是非ともまた、調査させていただきたいです!


 

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

パチ7編集部
代表作:ゆるゆる調査隊

パチンコパチスロが好きです。ええ、大好きです。三度のメシの次くらいに好きです。

  • facebook
  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報