パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【12月27日(火)】アリーナ門司店はバジシリーズと沖ドキを狙え!!なにぃ!?パチンコも・・・!?

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2017.01.10

【12月27日(火)】アリーナ門司店はバジシリーズと沖ドキを狙え!!なにぃ!?パチンコも・・・!?

マスクオーレ マスクオーレ   ホル調~パチ7ホール調査隊~

日が落ちるのが早いですなぁ・・・。

皆様ごきげんよう!マスクオーレです!今回は、福岡県北九州市にあります、アリーナ門司店さんにホル調でお邪魔してきました!初調査となるホールさんでしたが、僕個人としてはオススメできるホールさんでしたよ。しかも、パチスロだけでなく、パチンコの状況も良かった!詳しくは、後ほど紹介させていただきますね。

さて、早速ですが結論からいきたいと思います。
 

 

アリーナ門司店の調査結果!

結論

バジシリーズと沖ドキを攻めるべし!
ジャグラーコーナーも1島に1台以上、高設定があった!?
あれ?パチンコの状況も良いじゃない!

 

このような結論ですね。バジシリーズと沖ドキがとにかく強いと感じたので、まずはこの3機種から攻めるのが得策かと思われます。また、ジャグラーも悪くない。5台島も1台以上高設定挙動の台が見られましたし、台数の多い島は複数台確認できましたからね。さらにさらに、パチンコの状況も良い。ホール全体が甘めの設定なのかなと感じる状況でしたね。

では当日の状況を振り返りながら、その理由をお伝えさせて頂きます!
 

 

朝の並び状況!

当日は11時オープンでした。

結構並んでますね!

開店時の朝並び人数

150名(内、パチンコ60名 パチスロ40名 一般入場50名)
 

全体の人数で見ると朝並びは多いと感じますが、パチンコ狙いの方が多いので、パチスロは人気機種以外であれば遅めでも大丈夫そうですね。ただ、バジシリーズは人気なので、バジシリーズ狙いの方は朝早めに並んだほうが良さそうです。(並び順の為)

ホル調の名物「常連ヒアリング」で入手した情報は下記の通り。

●やっぱりバジ絆かな
●普段はパチンコの並びがほとんどだけど、強い日はパチスロも並ぶね
●今年最後だから期待してます!
●高設定の据え置きはあまりないから上げ狙いです!


こんなところですね。やはりバジ絆は人気ですね。ただ、普段はパチンコの並びがほとんどらしいので、この時ちょっとパチンコも気になりました。また、設定狙いの方(特に若い方)も結構見られ、機種だけでなく前日などのデータも重要だとか。設定狙いをしている方が見られることは、それだけ設定に期待ができるということでしょうね。

 

朝埋まる機種は?

一番人気、バジ絆!

続いてバジⅢ

ジャグラーも早い!

1円パチンココーナーも朝から稼動良好!

朝イチ埋まる機種

パチンコ
 
●1円パチンココーナー

パチスロ
 
●バジリスク絆 ●バジリスクⅢ ●ファンキージャグラー

やはりバジ絆が一番に埋まりましたね。続いてバジⅢ。ただ、ジャグラーコーナーも朝から埋まっていったのは印象的でした。特にファンキージャグラーは満席ですからね。それだけ、ジャグラーにも期待できるということでしょう。

 

店内状況

終始高稼働のバジ絆!

ジャグラーコーナーも高稼動!

パチンコは海コーナーが人気!

新基準機コーナーも稼動良好!

ピーク稼働

パチンコ:75% パチスロ:73%
 

ホール全体の稼動は高く、中でもバジシリーズやジャグラーコーナー、海物語コーナーや1円パチンココーナーは9割以上の稼動でしたからね。
印象的だったのが、皆さんすぐに止めないんです。パチスロもパチンコも。もちろん設定状況の悪そうな台は空台になることもありましたが、パチンコで粘られる方が多いというのは、それだけ状況が良いってことでしょうね。

 

出玉状況

バジ絆から別積み!

バジ絆は強かったですね

沖ドキからも別積み!

沖ドキも悪くなかった!

ドル箱使用率の高いバジⅢ

ジャグラーは高設定挙動の台が結構見受けられる!

海物語はまんべんなく出てる!

花の慶次Xも良いね!

とにかくバジ絆、バジⅢ、沖ドキが強いと感じましたね。また、ジャグラーも悪くない。最初に言いましたが、1島に1台以上高設定挙動の台がありましたからね。もちろん台数の多い島は複数台ですよ。
なので、まずバジシリーズと沖ドキを狙いつつ、それが失敗した場合は高設定挙動があまり出てきていないジャグラーの島を狙いに行く。これがベストなのかなぁと思います!
パチンコは海物語と新基準機コーナーがまんべんなく出ている。爆発している台は少ないものの、全体的に甘い設定なのかなと感じましたね。

【一部の機種のユーザー勝率】
機種名 ユーザー勝率
バジリスク絆 46%
(13台中6台)
バジリスクⅢ 75%
(4台中3台)
沖ドキ 50%
(8台中4台)

とにかく強いと感じた3機種の勝率(17時時点)を挙げますと、このような結果です。
バジ絆は50%に惜しくも届いていないですが、出玉的には一番盛り上がってましたね。またバジⅢは4台しかないですが、3台がプラスという結果に!

 

実戦結果

ジャグラー打ったり・・・。

ケロット3打ったり・・・。

今回は、アイジャグからスタートしました。ただ、あまり状況が良くなかったですし、2台隣が高設定挙動だったので移動。ケロット3の角台へ。これが凄く良い!合算が120分の1を切っていましたし、RBも先行している。ただ、RBが先行しすぎて、追加投資がなかなか止まりませんでした。終了の時間も迫ってきていたので、気になっていたパチンコへ移動。人気機種は空台が無かったので、バラエティーの1台しかないAKBへ。これが凄く良い!ノンストレスでした。しかし当たらない(笑)時間切れにて終了となりました。しかしパチンコの状況が良いことが分かったので満足ですわ!

 

印象に残ったもの!

いたるところに・・・。

灰皿が!

ゴミ箱と一体化しているものも!

もちろん休憩スペースにも!

今回、印象に残ったものは、喫煙スペースの多さですね。まあ、タバコを吸わない方からしたら、「へー。」ってなるかもですが、喫煙者からするとポイント高いですよ!「打っていないけどタバコ吸いたい。でも休憩スペースは埋まってるしなぁ・・・。」みたいなことがまずないですからね。喫煙者からすると嬉しいことですよ!

 

まとめます!

店名 アリーナ門司店
調査日 2016年12月27日(火)
台数 P:384台 S:248台
朝の並び 150名
ピーク稼働 パチンコ:75% パチスロ:73%
朝イチ人気機種 ●バジ絆 ●バジⅢ ●ファンキージャグラー ●1円パチンココーナー
狙い目 ●バジ絆 ●バジⅢ ●沖ドキ! ●ジャグラーコーナー

バジシリーズと沖ドキが強いと感じましたし、ジャグラーも悪くない。何よりパチンコの状況が良いってところが嬉しい!朝からでも、夕方からでも勝負のできそうな良いホールさんだと思いましたね!
 

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

マスクオーレ
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

なぜか後ろ姿が女性、前から見るとホストに間違えられるピッチピチの編集部マスク。パチンコ、パチスロ歴は6年。好きな機種は、パチンコは花の慶次シリーズ。パチスロは戦国乙女シリーズ。この業界に入る為、静岡から上京してきた地元勢。そんでもって地元大好き野郎。パチンコ、パチスロの他に、酒や女が大好きです!………我ながらクソ野郎だね。こんな僕ちんをよろしくだよ!!

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー