パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から攻略情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【12/26(月)】『周年&新店長&ナカキン』のキング観光今池1号店はハナハナが盛り上がってました!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2017.01.12

【12/26(月)】『周年&新店長&ナカキン』のキング観光今池1号店はハナハナが盛り上がってました!

めすますく めすますく   ホル調~パチ7ホール調査隊~

うちいく.TVのナカキンさんが来店されていました!

12/26(月)、愛知県名古屋市のキング観光サウザンド今池1号店にお邪魔しました!

今回何故このタイミングで調査に来たかというと、今池1号店さんの8周年の日!そして新店長就任!さらにはうちいく.TVのナカキンさんが実戦収録しているというアツそうな条件がトリプルに重なった日だったのです!

ちなみにどうでもいいかもしれませんが、パチ7も編集長とめすますくのWマスクというちょっと珍しいホル調ですよ(笑)

このように様々なアツい要素が重なった日、ホールの状況はどうだったのでしょうか!結果から報告いたします!


キング観光サウザンド今池1号店の調査結果

結論

ハナハナがかなりの盛り上がり!
まどマギ1.2は全台高設定!?
沖ドキにも力が入っていた!

 

この日は全体的にというより、特定の機種に注力したメリハリのある出方をしていました!

その中でも一番はハナハナシリーズ!63台あるハナハナがずらっと箱を並べている様は圧巻でした!ノーマルタイプであれだけ出ているなら、間違いなく高設定をどーんと投入しているのでしょう!

東海といえばハナハナと沖ドキ!
沖ドキもしっかり出ていました!こちらもなんと80台ありますので、並びで出ている台が多かったです!

そしてめすますくも打っていたまどマギ1.2!
私の台も周りの台も、ものすごく挙動が良かったです。特にまどマギ1は全台箱を使っていて、打っていたユーザーさんも「ラッシュ直撃しました!」と高設定挙動を報告してくれました。
もしかしたらまどマギ1.2、どっちも全台の可能性があるんじゃないか・・・?怪しいなぁ・・・とずっと観察しておりました。

ということでお店の気合いはしっかり見ることができたのですが、ひとつ言うならば他の機種と比べて不発だったのが残念でした。キング観光さんはバジが強いイメージがあるのでお客様も期待されていますし、ここも盛り上がってほしかったです!


朝の並び状況

開店時の朝並び人数

約250名
 

これが並び順メインの地域で見られるというガチ並び(物置きなどではなく長時間本気で並ぶこと)かぁ・・・と感心しました。先頭の若者集団はなんと0時から並んでいたそうです。狙い台はバジ絆!
30番目くらいの方でハナハナ、それ以降はゴッド凱旋狙いという方が多かったです。あともちろん「ナカキンさんに会いに来た!」という方も!

お話をしてくれた皆さんからいただいた情報でよく出てきたのが「最近ゴッド凱旋が強い!特に角がよく出てる!」ということ。
同グループの栄若宮大通店さんもゴッド系の強いホールなので、共通の傾向なのかもしれませんね。

Wマスクが整理券をもらったのは8:30過ぎでしたがその頃で143.144番目でした。


朝イチ人気機種

バジ絆

まどマギ

朝イチ埋まる機種

パチンコ
 
●北斗無双に多い

パチスロ
 
●バジ絆 ●まどマギ1.2 ●モンハン月下雷鳴
●ハナハナシリーズ ●ハルヒ

並んでいた方はほとんどパチスロ目当てだったようで、朝パチンココーナーはそれほど多くなく、北斗無双に何人かが座っていました。パチンコ狙いの場合はガチ並びに参加しなくても大丈夫そうですね!

パチスロはバジ絆から埋まっていき、台数の多いハナハナシリーズもすべて満台になりました。それからまどマギ1.2モンハン月下雷鳴新台のハルヒという順。

並びのときはあんなにゴッド凱旋推しの方がたくさんいたのに、いざ開店してみると誰も座らない(笑)
おそらく様子見の方が多くて、凱旋に人が流れなかったから埋まらなかったのでしょうね。めすますくは勇気を出して座りましたよ!


店内状況

ピーク稼働

パチンコ約60% パチスロ約80%(15:00時点)
 

稼働は全体で約7割ほどでしたが、朝からお客様が多かったためかお店の「盛り上がり感」はすごかったです!とにかく若い方が多く、アクティブに歩き回ったり良台を探したりしていたからというのもあるでしょうか。あとはナカキンさんの影響ですね!一緒に写真撮ったり、握手をしている姿を何度も見かけました。

調査中の稼働ピークは大体午後過ぎてからの15時くらい。パチンコも出玉が目立ち始め、稼働が上がっていきました。


出玉状況

北斗無双

沖海4

まどマギ2

ハナハナホウオウ

ニューキングハナハナ

沖ドキ!

とにかく出ていたハナハナと沖ドキ!

台数も多く、並び出ている台も目立ったため、とにかくハナハナと沖ドキの出玉感はすごかったです!特にノーマルタイプでこれだけ出ていたハナハナは相当力が入っていたんじゃないでしょうか。

それからずっとめすますくがツイッターで「怪しい…」と言っていたまどマギ1.2!やっぱりここ、打ちながら挙動を見ていた限り、全台高設定じゃないかと思います。打っていた方も「上です」とおっしゃっていました。

パチンコで最終的に伸びたのは北斗無双と沖海4の人気機種!北斗無双は爆発している台も多く、さすがの高スペック!ここに良台を投入してくれるのは嬉しいですね!

次は実際にどのくらい出ていたのか、出玉ランキングです!


出玉ランキング

【パチンコTOP10】
機種名 玉数
真・北斗無双 55,580発
真・北斗無双 47,150発
真・北斗無双 47,030発
真・北斗無双 43,640発
J-RUSH3 42,400発
真・北斗無双 41,750発
真・北斗無双 41,630発
ANOTHER牙狼~炎の刻印~ 40,880発
海物語IN JAPAN 40,130発
J-RUSH3 35,410発
【パチスロTOP10】
機種名 玉数
モンスターハンター月下雷鳴 9,811枚
沖ドキ! 9,601枚
沖ドキ! 9,244枚
北斗の拳修羅の国篇 8,166枚
ミリオンゴッド神々の凱旋 8,027枚
押忍!サラリーマン番長 7,750枚
魔法少女まどか☆マギカ2 7,473枚
魔法少女まどか☆マギカ 7,231枚
北斗の拳修羅の国篇 6,834枚
魔法少女まどか☆マギカ 6,670枚

パチンコは北斗無双が独占!4万発オーバーが6台という結果でした。
パチンコは沖海4、パチスロはハナハナという見た目でかなり出玉感のあった機種がランキングに入っていないのですよね。ということはこの下にずらっとユーザー勝利台が並んでいるということではないでしょうか!

まどマギは1.2ともにやはり最後は伸びたようで、6000、7000枚クラスが3台!やはりここは当たり機種!


実戦結果

朝イチは北斗修羅を打っていた編集長。出てないなぁと思っていたら、気が付いたらハーデスへ。止めようかと思いましたがこういうときは見守る派なのでそっと後ろから隠し撮りして去りました。

そしてめすますくは凱旋→まどマギ2→設置が多すぎて気になったJ-RUSH3と移動して結果マイナス。お店自体は出ていたのに2人ともマイナスという不甲斐ない結果に。

ですがまどマギ2は絶対中間設定以上でしたよ!


思い出

ナカキンさん、ナカザイルの皆さんとたくさん絡ませていただきました。皆さんちょっと特殊なというかどことなくダメそうな雰囲気をお持ちですが、優しくて良い方たちでした。

ちなみにナカキンさんの打っていたハナハナは「絶対6!」だそうですよ!詳しくはうちいく.TVの動画を見てみてくださいね♪


まとめます

店名 キング観光サウザンド今池1号店
調査日 2016年12月26日(月)
台数 P:690台 S:394台
朝の並び 約250名
ピーク稼働 約70%
朝イチ人気機種 ●バジ絆 ●ハナハナシリーズ ●まどマギ1.2 
●モンハン月下雷鳴 ●新台ハルヒ
狙い目 ●北斗無双 ●沖海4
●沖ドキ ●ハナハナシリーズ
●まどマギ1.2

総台数もお客様も多い人気店!この日は周年や収録などが重なっていたので朝の並び人数の多く、競争率も非常に高かったですが普段は大体150人ほどだそうです。パチスロに狙い台があるなら早めに並んだほうが良さそうです!
パチンコにもしっかり力が入っているので、朝イチがダメでも諦めず良台を探せるお店ですよ!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

めすますく
代表作:ちんすこう! ホル調~パチ7ホール調査隊~

パチ7ライター。マスクを被って全国のお店を調査をし、報告記事を書くのが主なお仕事。仕事じゃない日も毎日どこかで元気にパチスロを打っている。仕事がある日もどこかでこっそり打っている。

  • twitter


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • アンケート

  • ホル調特別枠

  • パチ7ライター募集

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチ7スロッコ