パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【1/5(木)】スーパーライブガーデン小山喜沢店はパチスロが大盛り上がり! 特にあの機種が!?

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2017.01.17

【1/5(木)】スーパーライブガーデン小山喜沢店はパチスロが大盛り上がり! 特にあの機種が!?

ティムますく ティムますく   ホル調~パチ7ホール調査隊~

年明け最初のホル調はスーパーライブガーデン小山喜沢店!

皆様明けましておめでとうございます。ティムますくでございます。
年の明けた2017年1月5日(木)栃木県小山市にありますスーパーライブガーデン小山喜沢店を調査して参りました。パチンコ640台パチスロ456台合計1096台を設置している大型店となりますが、果たしてどうだったのか。早速結論からいきますよ!

 

スーパーライブガーデン小山喜沢店の調査結果

結論

パチスロの状況良し!
18台設置のマイジャグラーⅡはまさかの全台高設定!?
 

このような結果となりました。パチンコも稼動は高いのですが今回盛り上がっていたのはパチスロでしたね。特に人気機種であるゴッドシリーズやバジリスク絆、沖ドキ、そして18台全てが全台系と思われるマイジャグラーⅡの状況が良かったです。
他機種にも見所はありましたので、当日の状況を振り返りつつ、詳細をお伝えしてきますね!

 

店内状況

スーパー海物語IN沖縄4

大海物語BLACK LIGHT

ルパン三世~Lupin The End~

犬夜叉&涼宮ハルヒの憂鬱

バラエティコーナー

ミリオンゴッド~神々の凱旋~

モンスターハンター~狂竜戦線~

ニューアイムジャグラーEX

ピーク稼働

約75%(16:30時点)
 

12時から調査をスタートし、早速稼動をチェックしたところ、パチンコパチスロ共に稼動がかなり高い状況。全体的に見て65%は稼動していました。台数にすると700台を超える稼動ですからね。とても活気があって期待感の持てる雰囲気でしたよ! 特にパチンコパチスロの人気機種は12時の段階でほぼ埋まっている状態でしたので、勝ちに拘りたい人は朝イチから立ち回るのが良いと思います。

ピークの稼動は16:30頃。18:00頃の稼動はピークに比べると少し落ち着いた感じでした。郊外店とはいえ、稼動が落ち着くのが早かったので、スタッフさんにお話を聞くと、「近くに工場地帯があり、その方たちが夜勤のため、早めに帰宅するんですよ」 とのこと。トリビアのへぇ~ボタンがあれば何回か押したい情報でした(笑)

客層については、台数が多いだけあって幅広い層から支持されていましたね。お客さんにここのお店はどうですかとあえて抽象的な質問を投げかけたところ、「周辺にいくつか別のパチンコ屋さんはあるけど、ここは台数が多い分、設定もちゃんと使ってくれている。ここらへんで打つならここが一番良い」と仰っていました。稼働率も高いですし、地元の方に支持されているようですね!

 

出玉状況

ルパン三世 Lupin The End

真・北斗無双

ヱヴァンゲリヲン いま、目覚めの時

1パチJAWSは並びでお上手(笑)

アナザーゴッドハーデス

ミリオンゴッド~神々の凱旋~

バジリスク絆

バジリスクⅢ

ハナビ

ニューアイムジャグラーEX

モンスターハンター~狂竜戦線~

沖ドキ

正月が明けたばかりでしたので、期待はあまりできないのでは? とホル調開始前は思っていたのですが、そんな気持ちを吹き飛ばすかのような出玉や別積み! 疑ってすいませんでした(笑) 写真にあるミリオンゴッドシリーズは勿論、新台のシェイクⅢも10台中3台が2箱以上使っていましたし、バラエティコーナーの初代まどマギも2箱使っていたりと、出ていない箇所を探す方が大変なくらいでしたよ!

これだけでも出玉感としてはかなり強かったのですが、これは!! という箇所がありましたので、こちらもお伝えします。

円状になっているマイジャグラーⅡの島

あ、あれ、やけにドル箱使っているな…

全台良さげじゃないか!?

どうみてもこの島、全台高設定がありそうな感じ(笑)
気になったので全台のボーナス合算をメモして、平均を出したところ1/133.64という数字になりました。これは設定5の近似値。うーん、全台高設定って言っちゃいたいぐらい…いや、言っても良いでしょう!!

 

出玉ランキング

【パチンコTOP5】 ※取材終了18時時点
機種名 玉数
JAWS(1パチ) 37,780発
真・北斗無双 (1パチ) 35,450発
真・北斗無双 (1パチ) 31,540発
スーパー海物語IN沖縄4 27,310発
牙狼闇を照らす者(1パチ) 25,010発
【パチスロTOP5】 ※取材終了18時時点
機種名 枚数
ミリオンゴッド~神々の凱旋~ 6,532枚
ミリオンゴッド~神々の凱旋~ 6,087枚
マイジャグラーⅡ 5,088枚
北斗の拳 転生の章(5スロ) 4,574枚
バジリスク絆 4,506枚

 

ユーザー勝率の高い機種

ユーザー勝率が高かった機種(17:40調べ)】
機種名 ユーザー勝率
マイジャグラーⅡ 72%
(18台中13台)
アナザーゴッドハーデス 46%
(13台中6台)
ミリオンゴッド~神々の凱旋~ 46%
(30台中14台)
バジリスク絆 40%
(30台中12台)

やはり突出して高かったのはマイジャグラーⅡ。72%はさすがに偶然で出る数字ではないので、とても良い状況だったのだと思います。マイジャグラーⅡを打っている方に台の状況を聞いたら「ぶどう確率、ぶっちぎってます! ほぼ6だと思います!」って言ってたもんなぁ。羨ましい!

 

実戦結果

ドヤッ!

最初はニューキングハナハナから実戦スタート。理由は単純でボーナス合算が良かったから。これが1万円投資でレギュラー1回となかなかのヒキの弱さ。さすがに打てる根拠としては弱いボーナス合算になったので移動を決意! データをきちんと吟味してみると初当りがめちゃくちゃ軽いシェイクⅢが空いているじゃないですか!(6連単でグラフはマイナス) これが見事に連チャンし、今回の実戦は勝利で終える事ができました。シェイクⅢって甘いと思うのは私だけ?

投資・・・18,000円
回収・・・2,343枚

 

印象に残ったもの

歩きタバコ禁止のポスター

休憩所にもこんな張り紙が

全台にパーテーション設置

今回印象に残ったものは、スーパーライブガーデン小山喜沢店さんの非喫煙者に対する配慮です。私は非喫煙者なので、どうしてもタバコの煙が苦手で、空気が悪いお店に行くとゲホゲホしちゃうのですが、当店は全くと言っていいほどタバコの臭いがしなかったんです! 特にパーテーションがあると喫煙者も気兼ねなく吸えるのでとても良いですね! 吸う人も吸わない人も居心地が良いお店だと思いますよ。

 

まとめます

店名 スーパーライブガーデン小山喜沢店
調査日 2017年1月5日(木)
台数 P:640台 S:456台
ピーク稼働 約75%(16:30時点)
狙い目 ●マイジャグラーⅡ
●ミリオンゴッド~神々の凱旋
●アナザーゴッドハーデス
 
●バジリスク絆 

狙い目機種は台数が多いながらも、全台高設定濃厚であったマイジャグラーⅡがまず1つ。次点でユーザー勝率が46%と、おおよそ半分の方がプラスになっていたミリオンゴッドシリーズを狙い目とします。バジリスク絆も40%のユーザー勝率で、12台がプラス差枚でしたのでこちらを攻めるのもありでしょう。絆は確定演出などの報告はないものの、粘っているお客さんは多かったですよ!
パチンコパチスロの総台数は多いのですが、早い段階で人気機種は埋まってしまいますので、勝負するなら朝イチがオススメですね。いやぁ、活気があってとても良いお店でした!


 

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ティムますく
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

まんまるいマスクが来たら赤保留クラスで私の可能性アリ。パチンコパチスロ歴は4号機北斗の拳からの量産型スロッター。立ち回りは割りとガチでノーマルタイプで万枚出すのが夢。
変な店や変な事をしている店が大好物という変わった面もある。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報