パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【12/11(日)】ダイエー木更津店でnamiさんとワイルドがバジリスク対決!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2017.01.04

【12/11(日)】ダイエー木更津店でnamiさんとワイルドがバジリスク対決!

マスク・オブ・ジ・ワイルド マスク・オブ・ジ・ワイルド   ホル調~パチ7ホール調査隊~

いつものことだけど、めっちゃお腹出てるー!

どうも、ワイルドです。
私が今年もっとも多くホル調したのが、今回の調査ホールである千葉県木更津市のダイエー木更津店さん。もはや私にとっては馴染みのホールです。しか~し、今まで4回の調査で実戦の勝利はゼロ……。調査はなかなかいい線いってると思うんですけど、いまいち結果に結びついていません。このまま年を越すのはマスク調査員としてどーなんだ、ってなわけでマスクの緒を締めて調査してきました。今回はパチストPGQで活躍中のnamiさんも一緒ですよ!

 

ダイエー木更津店の調査結果

結論
人気台狙いの正攻法でイケ!

今年5回目の調査を経て導き出した結論がコレ。まぁ、なんだかんだ言っても結局は人気どころに落ち着くんです……と元も子もないことを言ってしまっている気がするので、少し詰めてみます。ここで言う人気台とは世間的なモノではなくて、ダイエー木更津店さんの人気台で、その時期にホールで稼働の高い機種のことを言っています。やはり、当ホールも定番のバジリスク絆やジャグラーなどが安定して人気ですが、時期によってはまどマギ2やゴッド凱旋、新台の方が人気だったり、見ていると意外に人気台は流動的。なので、ダイエー木更津店の人気台を知るには、当日の人の動きを見たり、前日のデータを見たり、データサイトでゲーム数を調べたり、稼働の高いノリにノッている機種を見つける事が重要。新台は特に稼働が高くなりやすいのでチェックしておいた方がいいと思います。

 

店内状況

バジ3&バジ絆は大人気!

常連さんで賑わうジャグラーコーナー!

パチンコはルパン三世ジエンドが満席!!

パチ&スロともに低貸コーナーは抜群の支持!!

ピーク稼働
4円&2円パチンコ:約40%
1円&0.5円パチンコ:約85%
20円スロット:約55%
5円&2円スロット:約90%​

今まで通り低貸コーナーの稼働が圧倒的で、5スロ、2スロ、1パチ、0.5パチの4コーナーはほとんどの台がお客さんで埋まっていました。いつもと違うなと感じたのは20スロで、今までの調査に比べ少し若いお客さんが増えていて、バジリスクシリーズ以外にもまどマギ2や北斗修羅などのART機が混んでいました。調子いいのかなぁ~。なお、毎回恒例のガチ勢指数(勝ちに徹する人の割合)は20%ほど。バジリスクシリーズやまどマギ2を打っているお客さんは、話した感じかなり台について詳しかったです。

 

出玉状況

今回の調査で注目したのはバジリスク3、バジリスク絆、ハーデス、マイジャグ3の4つ。

私の打っていたバジリスク3は、導入されたばかりということもあり稼働が高く、ドル箱を使っている人が多かったです。データを見ると10台中6台がプラスでした。

namiさんが打っていたバジリスク絆は、データを見ると10台中4台がプラスで、4000枚オーバーが2台あり。強かったとまでは言えませんけど、高設定の気配は感じました。

出玉的に一番盛り上がっていたのがハーデスで、8000枚オーバー1台、6000枚オーバーが2台ありました。お客さんも多かったですし、高設定を使ってくれているんじゃないかと予想。ちなみに、一番出ていたお兄さんはゴッド3発を引いた剛腕(アメグレ流れてました)!

ジャグラーシリーズの中で良さそうだったのがマイジャグ3。全10台を平均したボーナス合成確率は約144分の1(設定3~4の間)でした。一番出ていた台は約7700GでBB38回、RB29回。打っていたお兄さんに話を聞くと、ブドウ確率は途中でかなり落ち込んだものの、設定は悪くなさそうだと言っていました。

その他の注目台

14000枚出たモンハン月下!!

まどマギ2は並びで2箱!

一撃を魅せた沖ドキ!

順調に当たっていたマタドール

バラエティにも好調台アリ!

1パチの甘沖海3は軒並み30回オーバー!!

 

実戦結果

今回はnamiさんがバジリスク絆、私がバジリスク3と奇しくもバジリスク対決に。しょっぱなからnamiさんが天井&6スルーをかましてくれたので、下皿で遊んでいた私の楽勝ムードが漂っていたましたが、飯を食べた後にnamiさんが急変! 気が付けばV字回復で2箱目に突入。しかーーし! 私もBTをロング継続させるなど一進一退の攻防を繰り広げ、結局は初期投資の差で私の勝利となりました(約1800枚プラス)。何気にダイエー木更津店さんのホル調で初勝利です。長いこと調査し続けてきた甲斐があったぜ!

namiさんのもの凄い追い上げ!

私は真瞳術で上乗せゼロでした……。

調査終了ギリギリになってパチンコを打ち始めるnaimさん。

 

思い出

外で撮った写真が思いっきり逆光!

女性専用の休憩コーナーでまったり~♪

今回のホール飯はイカ天うどん

このオーブン結構欲しかった!

今回注目したのは、私のホル調では以前も登場してもらったドリンクコーナーのお姉さん。とても元気でノリが良いので、忙しそうなのについついちょっかいを出しちゃいます(笑)。よくよく話してみると、お姉さんはお客さんの生の声をいつも聞いているので、何気にホールの事情通。最近は1パチが出ているとか、色々なことを教えてもらいました!あざす!

 

まとめ!

店名 ダイエー木更津店
調査日 2016年12月11日(日)
台数 パチンコ:640台
パチスロ:320台
ピーク稼働 4円&2円パチンコ:約40%
1円&0.5円パチンコ:約85%
20円スロット:約55%
5円&2円スロット:約90%
狙い目 ●バジリスク絆
●バジリスク3
●ゴッド凱旋
●ハーデス

今回はやっと今までの調査の成果を見せられた気がします。狙い台は安定して人気の定番機種と新台だったバジリスク3を入れていますけど、結論でも書いた通り、実際に行ったり、データサイトなどで調べたりして、ダイエー木更津店で今人気の台を知ることが重要だと思います。勝ったからちょっとまじめなこと書いちゃった。
では最後に、今回のワイルドの感想(?)はコチラ!

正直ちょっとオイシイと思ってたりもします。

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

マスク・オブ・ジ・ワイルド
代表作:ゆるゆる調査隊

通称ワイルド。特に隠す意味もないので打ち明けると、中身は編集部キモフラットスリーのキャプテン。マスク調査員になるにあたって適当に付けた「ワイルド」という名前だけが先行してしまっているが、実はまじめで堅実派。今日もGOGOランプの明かりを求めて鶯谷のホールへ消えてゆく……。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー