パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から攻略情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【12/27(火)】東西線は機種イチ狙いの立ち回りで高設定を掴もう!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2017.01.12

【12/27(火)】東西線は機種イチ狙いの立ち回りで高設定を掴もう!

鬼くん 鬼くん   ホル調~パチ7ホール調査隊~

東西線にやってまいりました!

12月27日(火)、千葉県は市川市にある東西線にお邪魔してきました。マスク調査員の中でもかなり評価の高いホールです。毎回しっかり高設定が見えてきて、常連さんの信頼が根強いですね。今回は果たしてどうだったのか? それでは早速結論からいきたいと思います!

 

東西線の調査結果!

結論

機種イチ高設定狙いの立ち回りをしよう!
狙っているユーザーも多いので、朝イチから攻めたい!

 

当日は機種イチで高設定らしき台がしっかり見えてきました。東西線ではおなじみの光景ですね。機種イチ狙いの立ち回りがオススメです。しかしながら、機種イチ狙いをするユーザーさんも多くなって来た為、お昼以降に立ち回るのは正直ツラいと思います。狙い台を取るなら、朝イチから行くべし! 周りの状況の情報をより得られる為、オススメです。確実に存在する高設定を、朝イチから立ち回って掴みたいですね。それでは、当日の様子を振り返りたいと思います!

 

店内状況

モンハン〜狂竜戦線〜

シェイクⅢ

バラエティコーナー

ピーク稼働

パチスロ 約70%
パチンコ 約30%

 

当日は14:00からの調査でした。パチスロは新台のモンハン〜狂竜戦線〜とシェイクⅢがフル稼働。その他の島は高設定らしき台を常連さんが座っている印象でしたね。14:00の時点である程度お宝台が見えてきているので、常連さんは非常に立ち回りのレベルが高いと感じました。常連さんにお話を伺うと「朝からじゃないと中々厳しい1日になると思うよ。」とおっしゃられていて、まさにその通りだと思いましたね。パチンコよりも、パチスロを目当てに来られているユーザーさんが多い印象を受けました。

 

出玉状況

モンハン〜狂竜戦線〜

サラリーマン番長

まどマギ

ハッピージャグラー

まどマギ2

北斗の拳 修羅の国篇

北斗の拳 強敵

シェイクⅢ

各機種から出玉を積んでいる方がいらっしゃった印象です。たまたま出ている訳でなく、しっかり設定推測をして立ち回っている方が出していたので、高設定で出玉が付いてきていると言えますね。これだけ綺麗に状況が見えて来るホールは中々ないと思います。回す人が居なければ、高設定が埋もれるのも当然ですし、常連さんの信頼が根強いからこその光景だと感じましたね。

 

実戦結果

様子見でHANABIから実戦開始!

クレアの秘宝伝に移動!

ライトミドルの北斗無双を打って実戦終了!

調査開始時の時間帯でも高設定らしき台は全て埋まっていたので、台選びが難しい状況。非常に迷いましたが、周りの状況もしばらく見たいので、とりあえずHANABIから実戦開始。HANABIはまだ高設定らしき台は見つかっていませんでしたが、他に回す人が居ない為、探すには中々厳しい状況でした。しばらく回すも設定推測要素に良い点がひとつも無かった為、台移動を決意。クレアの秘宝伝の島で粘っている方がヤメて全台空席になった為、まだ見つかっていないと判断し、機種イチ狙いでクレアの秘宝伝に移動。

他のユーザーさんもまだ朝イチ台のクレアの秘宝伝を確保。一緒に状況を確認しながら打っていましたが、どうやら2台とも高設定がなさそうな状況。さっきまでクレアの秘宝伝を粘ってヤメていったユーザーさんにどうだったのか聞いてみると「たぶん4だからヤメたよ。」と一言。PAYOUTの高い機種は高設定でも4.5を使ってくる時があるらしい。4を捨てて更なる高みを望む立ち回り。やはり、常連さんのレベルが高い…。捨てられた4は他の人に託すことにしました。もうお宝台を探すのは厳しいと判断し、パチンココーナーでライトミドルの北斗無双を打って実戦終了。結果は負けてしまいましたが、こういうホールで立ち回るのは本当楽しい! 納得の負けでした!

 

印象に残ったもの!

選べるおしぼり!

いつでもデータチェック! 立ち回りの味方「データキャプテン」

小銭が無くても大丈夫! 美味しいお水を無料で提供!

携帯充電出来ます!

打ちながらテレビ見れちゃったり!

手袋も無料で貸し出し!

僕が嬉しいと感じたのは、無料で美味しいお水が飲める事! 人間だから喉が渇くのは当たり前。ですが、お札は崩したくないスロッターあるある(笑)。助かった方も多いのではないでしょうか。

 

まとめます!

店名 東西線
調査日 2016年12月27日(火)
台数 P:210台 S:116台
ピーク稼働 パチスロ 約70%
パチンコ 約30%
人気機種 ●モンハン〜恐竜戦線〜
狙い目 ●機種イチ狙い

台数が少ないホールですが、確実に高設定が眠るホールです。常連さんの信頼も根強く、立ち回り力が試されるホールだと思います。昼から立ち回るのはとても厳しいと思うので、朝イチから攻めるべし! 機種イチ狙いで誰が早く見つけられるか。立ち回りに自信がある方は、是非1度来てみて欲しいですね。

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

鬼くん
代表作:新台の歩き方「鬼さんぽ」

初めまして。鬼くんです。ただの強賭博者でございます。日々お金を突っ込むところが欲しい人です。パチスロ、パチンコ、カジノも競艇も競馬も麻雀も好きです。オートレースデビューも視野です。
~長すぎ、中略~
ゆとりの力を最大限に発揮出来るよう頑張りますので、本当の本当によろしくお願いします!!

  • twitter


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • GoGoピラミッド

  • アンケート

  • ホル調特別枠

  • パチポイント

  • パチ7ライター募集

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • GANTZ