パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【12/17(土)】メガガーデン所沢スロット館の12月17日は初代まどマギが当り機種!?

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2016.12.27

【12/17(土)】メガガーデン所沢スロット館の12月17日は初代まどマギが当り機種!?

ダンナくん ダンナくん   ホル調~パチ7ホール調査隊~

未だにポーズが定まらないダンナますく(笑)

みなさんこんにちは!パチ7コミックのダンナくんことダンナますくです!今回ホル調で伺いましたのは埼玉県は所沢市にあります「メガガーデン所沢スロット館」さん。スロ専大好きなダンナますくは、かなり期待して今回の調査に臨みました(笑)
さてさて一体どんな調査結果になったのでしょうか!?早速、結論から行ってみましょう!

メガガーデン所沢スロット館店の調査結果!

結論

初代まどマギが当りシマ!?高設定が空き台になる可能性を垣間見た!
 

実は今回、調査開始直後に話を聞いた若者がたまたま所沢を中心に立ち回っているガチ勢で、面白い話を聞かせてもらったのです。もちろんその若者の話が全てではないですが、調査の裏付けにはなりました。いや~短時間調査では話を聞ける人数も限りがある中で、なかなかのヒキをみせましたよ(笑)

そんな裏話もあり、導いた今回の結論。当日の状況を振り返りながら、その理由を紐解いていきましょう!
 

店内状況

まどマギコーナー(初代・2)

バジ絆

北斗コーナー(強敵・修羅)

バジⅢ

ジャグラーコーナー

バラエティコーナー

ピーク稼働

約80%(15:00時点)
 

土曜日の駅前店と考えればとても高い稼働とは言えませんが、店内はとても活気に溢れてました。特に絆・まどマギ・北斗等の人気機種はほぼフル稼働。全台パーソナルなので出玉感は感じられないのですが、パッと見、なかなか面白い機種がありますよ?まあそれは後述するとして(笑)

客層を見てみると、やはり駅前の商店街に立地したホールさんらしく偏りのない印象。ジャグラーコーナーはご年輩、絆・まどマギは若者、という図式はこちらでも例外ではありませんでした(笑)

出玉状況

まどマギ初代

まどマギ初代

モンハン月下

やじきた道中記乙

サンダーVリボルトはREGが少し足りないが!?

バジ絆の怪しい台が空き台に・・・

今回の調査の肝がコチラでございます!まずは初代まどマギですが、全8台中、4台が大幅プラス(写真1・2枚目/紫が当日出玉グラフ)という状況。一口に大幅と言いましたが、ハンパじゃありません。差玉で2,000枚overが1台、4,000枚overが2台、5,000枚overが1台・・・ここまで来るとヒキだけでは片づけられません。なにが起こっているのか確認する為に、当然お話を聞いてみます。

ところがお話を聞くと、意外や意外、設定判別をされてる方が4人中お1人のみでした。その方は4以上はありそうとの事でした。経験上、低設定の誤爆は十分ある機種ではありますが、8台が全台低設定で、この出玉状況にはそうそうなりません。ニブイチで4・5・6・・・いや5・6まであったんじゃないかなぁ。いずれにしても当り機種は間違いなく初代まどマギでしたね!

それともう一つ気になったのが一撃ヤメが目立った事。パーンと上がってパツンとヤメられてる台が本当に多い。これは、設定狙いはそこまでせず、一撃ワンチャンをモチベーションに打つタイプのライトユーザーが多い証拠ではないでしょうか。

そして、それをさらに裏付けるのがバジ絆のプラマイ0をウロウロするグラフを描いている空き台。一度大き目のハマりを挟んでますが、それでも履歴を確認すると、BT間のBCスルーは最大3回。厳しめの周りの状況も加味するとガチ勢は座らないかもしれませんが、ぼくならノータイムで座ります。ダンナますくはライトユーザーとガチ勢の中間くらいに位置していますからね(笑)

さらに言うと、冒頭で少し触れた「ガチ勢の若者」。月間でプラス15,000枚はコンスタントに稼いでるとの事でしたが、この日の絆はちょっと打てないので、期待値を稼ぐ立ち回りに徹しているようでした。

ガチ勢がとても打てないというバジ絆がフル稼働している状況が示すのはただひとつ。ライトユーザーが圧倒的に多いという事です。

印象に残ったもの!

バーカウンター!?

壁際にちょっとした腰掛が

地下1階・地上3階の3フロアで構成されているメガガーデン所沢スロット館は、お世辞にも「広々とした店内」とは言い難いのですが、フロア内のスペースを上手に使って休憩所を設置しています。お店の心配りが垣間見えるポイントですね!

まとめます!

店名 メガガーデン所沢スロット館
調査日 2016年12月17日(土)
台数 S:407台
ピーク稼働 約80%
人気機種 ●バジ絆 ●バジⅢ ●まどマギ ●まどマギ2 
●北斗修羅 ●北斗強敵
狙い目 ●まどマギ

人気機種の稼働はとても高く、ピンポイントで突き抜けた出玉も見かけましたが、全体的にはもう少し足りないかなぁという印象でした。ただし、まどマギは間違いなく強かった事と、設定狙いをされている方が少なかった事から、強そうな機種や台を絞っておけば、空き台になる可能性も十分あるので、チャンスは十分にありそうです!
 

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ダンナくん
代表作:脱サラ回胴漫画家 ダンナくん

パチスロと漫画が好き過ぎて脱サラしパチスロ漫画家への転身を決意した4号機ニューパル世代のパパスロッター。愛するヨメちゃんとムスメちゃんの全面バックアップのもと、その思いに報いる為パチスロ漫画家としての成功を目指す! 現在漫画家活動のかたわら副業と主夫業もこなしており肩書がカオス(笑)

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー