パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【12月11日(日)】サガン新横浜さんは、低貸コーナーが凄い賑わっていた!でも夕方からは・・・?

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2017.01.06

【12月11日(日)】サガン新横浜さんは、低貸コーナーが凄い賑わっていた!でも夕方からは・・・?

マスクオーレ マスクオーレ   ホル調~パチ7ホール調査隊~

皆さんごきげんよう!薔薇マスクこと、マスクオーレです。今回は、神奈川県横浜市にあります、サガン新横浜さんにホル調でお邪魔しました!以前に調査したマスクマンから、低貸コーナーが人気で賑わっていたと聞いておりました。しかし、僕が調査したとき、低貸コーナーはもちろん人気でしたが、夕方以降に違った稼動も見られましたね。

さて、早速ですが結論からいきたいと思います。
 

 

サガン新横浜の調査結果!

結論

低貸パチンコがとにかく人気!
新横浜駅前ということもあり、夕方以降は20円スロットコーナーも賑わっていた!

 

当日は14時からの調査でしたが、調査開始から終了時間まで、低貸パチンココーナーの稼動は凄く高かったです。しかし、新横浜駅前ということもあり、調査開始時はそこまで高くなかった20円スロットコーナーの稼動が、かなり上がっていましたね。

では当日の状況を振り返りながら、その理由をお伝えさせて頂きます!
 

 

14時頃埋まっていた機種は?

5円スロットコーナー

0.5円パチンココーナー

1円パチンココーナー

1円パチンココーナーがめっちゃ人気!

14時頃埋まっていた機種

パチンコ
 
●1円パチンココーナー ●0.5円パチンココーナー

パチスロ
 
●5円スロットコーナー

パチンコ・パチスロともに、低貸コーナーが凄く人気。僕が調査開始した14時頃で、8割以上の稼動でしたからね。ただ、4円パチンココーナーは苦戦していましたし、20円スロットコーナーは、約4割ほどの稼動でした。

 

店内状況

0.5円パチンココーナーは、終始高稼働!

1円パチンココーナーも、終始高稼働でしたね!

夕方以降も稼働の高い1円パチンココーナー!

夕方以降、20円スロットコーナーの稼働が上がる!

ピーク稼働

0.5円・1円パチンココーナー:高稼働!
5円スロットコーナー:稼働良好
20円スロットコーナー:高稼働!

 

それぞれ稼動を分けてみると、このような感じです。低貸コーナーは全体的に稼動が良好ですが、4円パチンココーナーは苦戦していましたね。ただ、ホールさんも低貸コーナーのほうが人気というのが分かっているのでしょう。設置台数は4円パチンココーナーより、1円パチンココーナーのほうが多いですからね。
また、20円スロットコーナーのピーク稼動が高い。19時頃は高稼働でしたし、調査開始時と比べても倍以上、稼動が上がっていました。新横浜駅前ということもあり、帰宅途中の方が遊びに来るということなのでしょうね。

 

実戦結果

最近見なくなった恋姫夢想が打ちたかったのです。

5%しかない16ラウンド、結構引けましたね。

今回の実戦機種は、遊パチの恋姫夢想です。ここサガン新横浜さんは、ラインナップも幅広く、新台からちょっと前の機種まで設置してあるんです。そんな中、最近見なくなった恋姫夢想が打ちたくなってしまったのですが、結果はというと・・・、1万発の大勝利。5%しかない16ラウンドの振り分けを2回連続で引いたり、初当りも凄く軽い。グラフでいうと、綺麗な右肩上がりのグラフでした。
他にも懐かしい台が設置されていたので、ぜひ皆さんも足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

印象に残ったもの!

アメちゃんとおしぼりが・・・。

いたるところにある!

景品コーナーも、ラインナップが豊富!

特に電化製品がめっちゃある(笑)

今回印象に残ったものは、アメちゃんサービスです。特にアメちゃんサービスはあまり見ませんからね。意外とポイント高いですよ。しかも、いたるところにある。休憩スペースに置いてあるホールさんは、たまに見かけますが、休憩スペースだけでなく、おしぼりの横や、機種冊子の横にまで置いてあるのです。些細なことかもしれませんが、無料でこのようなサービスをやってくれるのは、僕としてはポイント高いです。
他にも、景品コーナーが豊富だったり、競馬の中継や競馬の予定表(レース表)などもありました。ホールさんとユーザーさんの距離が凄く近いアットホームな感じでしたね。

 

まとめます!

店名 サガン新横浜
調査日 2016年12月11日(日)
台数 P:186台 S:126台
ピーク稼働 0.5円・1円パチンココーナー:高稼働!
5円スロットコーナー:稼働良好
4円パチンココーナー:稼働苦戦
20円スロットコーナー:高稼働!
14時頃人気機種 ●0.5円・1円パチンココーナー ●5円スロットコーナー
狙い目 ●低貸コーナーで遊ぶべし!

低貸コーナーがとにかく人気。特に1円パチンコ、0.5円パチンココーナーは終始高稼働でしたからね。また夕方以降、20円スロットコーナーの稼動も上がる。まとめると、低貸コーナーが人気だが、20円スロットコーナーも負けていない。といったところでしょう。

ぜひ、低貸パチンコで遊んでみたいという方は、足を運んでみてはいかがでしょうか。
 

前の記事 記事一覧 次の記事

マスクオーレ
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

なぜか後ろ姿が女性、前から見るとホストに間違えられるピッチピチの編集部マスク。パチンコ、パチスロ歴は6年。好きな機種は、パチンコは花の慶次シリーズ。パチスロは戦国乙女シリーズ。この業界に入る為、静岡から上京してきた地元勢。そんでもって地元大好き野郎。パチンコ、パチスロの他に、酒や女が大好きです!………我ながらクソ野郎だね。こんな僕ちんをよろしくだよ!!

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報