パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【12/18(日)】ライブガーデン行田店もグラビアアイドル・寺田安裕香もキレイなだけじゃない!!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2016.12.28

【12/18(日)】ライブガーデン行田店もグラビアアイドル・寺田安裕香もキレイなだけじゃない!!

ですマスク ですマスク   ホル調~パチ7ホール調査隊~

手で「LIVE」の文字を作りましょと提案したら見事に反対でした

12月18日(日)に埼玉県行田市にあるライブガーデン行田店(ライブガーデン行田17号バイパス店)さんの調査を行ないました。今回はパチンコ演劇「運と命」に出演したグラビアアイドル・寺田安裕香さんと一緒。綺麗な人と綺麗なお店で調査って最高ですねっ!

早速、調査結果から発表しましょう!

 

ライブガーデン行田店の調査結果

結論
綺麗なだけじゃない!
抜群の出玉状況のお店でした!!

ライブガーデンさんと言えば、業界でもトップクラスの設備を用意することで有名なチェーン店さんですが、出玉状況も抜群でしたね。パチンコは沖海4、パチスロは沖ドキジャグラーコーナーを中心に高勝率でした。

全台各台計数で出玉状況が見た目でわからないこともあり、最新の設備や美しい店内についつい注目してしまいますが、データを見てみると明らかに高設定を使っていますね。

では、当日の状況を振り返りながら、詳細をお伝えしましょう!

 

店内状況

沖海4

ヱヴァ~目覚めの時

テラフォーマーズ

烈火の炎2

花の慶次雲

ルパンThe End

牙狼魔戒

1パチ

バジリスク絆

沖ドキ&沖スロコーナー

ジャグラーコーナー

5スロ

ピーク稼働
約70%

当日はお昼過ぎの14時から調査でしたが、ピークタイムはその1時間後の15時頃。お昼を食べたり、用を済ませてから来る方も多いようです。

パチンコは新台が大人気。ヱヴァ~目覚めの時テラフォーマーズ烈火の炎2花の慶次雲といった導入直後の機種は常に満席状態。沖海4ルパンThe Endもフル稼働の他、翌日に撤去が決まっていた牙狼魔戒も最後に打ち納めようと大勢の方が打たれていました。また、1パチもを中心に約80%という高稼働でした。

パチスロは逆に新台よりも、定番機種の方が人気で、バジリスク絆沖ドキといった機種が常に満席状態でした。ノーマル機種の稼働も良く、特にジャグラーは夕方の稼働を伸ばし、ピーク時で約80%の稼働となっていました。
 

 

出玉状況

ヱヴァ~目覚めの時は2万5千発オーバー!

牙狼魔戒は最後に3万発!

沖海4全台データ1/3

沖海4全台データ2/3

沖海4全台データ3/3

全台各台計数なのでパッと見では出玉状況が把握できないのですが、台ランプやデータ端末機でしっかりと出玉状況が確認できました。
 ヱヴァ~目覚めの時花の慶次ルパンThe Endなどに2万発超えを何台も確認できました。この日が最終日の牙狼魔戒もしっかりと3万発超えで存在感を出していました。

また、驚いたのが沖海4の勝率。調査終了の20時時点で32台中17台がプラスとなっていました(1パチの沖海は2/2でプラス)。聞き込み調査の結果で、沖海4を推す常連さんが多いのも納得ですね。

バーサスは今回も絶好調♪

沖ドキは6台中4台がプラス ※2台は調整中

バジリスク3からは2500枚と1500枚

ゴージャグも4分の3でプラス!

パチスロは沖ドキが凄まじかったですね。各台計数なので、出玉は見えないのですが、終始ハイビスカスが光りっ放し。20時の時点で差玉が+4300枚、+4000枚、+3600枚とドル箱方式だったら別積だったのになぁと、つい無粋なことを考えちゃいました。

バジリスクシリーズは稼働は絆の方が上ですが、出玉状況ではバジリスク3の方に軍配が上がっていました。辛いと噂される同機種で、2000枚クラスを量産していましたのでかなり設定状況は良いのではないでしょうか。北斗修羅まどマギ2にもしっかりと設定が入っていそうな出玉状況でしたので、新基準機に力を入れているように感じました。

また、ノーマル機種にもしっかりと設定を使っているようで、前回のダンナくんの調査の時と同様に今回もバーサスに高設定濃厚台がありました。ジャグラーも挙動が良く、ゴージャグハッピージャグラーを中心に高勝率でした。

 

実戦結果

沖海4で実戦開始も大当りを引けず

ミラクルジャグラーに移動すると即BIG&連

2連してもこんなデータの台だけど大丈夫?

この日は開店後の14時からの調査ということで、到着時はほとんど台が選べない状態でした。そんな中、寺田さんが選んだのは、大盛況だった沖海4。2台を打ち歩いてみたものの大当りせずパチスロへ。

座ったのはミラクルジャグラー。すぐにBIGを引くと、さらに5GでBIG。どんな良い台だったんだろうとデータを見るとBIGを2回引いても合成1/249という台。ということは座ったときは、1/480くらいということですね。大丈夫かなーと心配していましたが、最終的には中間設定くらいの合成確率まで育て上げていました。いえ、寺田さんだけに限れば合成確率約1/140と設定6並に引いていましたね。

ここまで回復!

余談なんですが、寺田さんは最初にホル調とコラボした時はほぼ初心者だったということで、この日もフォローしなきゃと意気込んでいましたが全く不要でしたね。一人で台を選んで遊技して、目押しをして、各台計数も使いこなしていました。ただの綺麗な女優さんではなく、相当な努力家・勉強家のようです。
 

いきなり設定差のある単独紫BIG

弱チェの確率は設定6以上

BIG確率は1/180なのに

ですマスクも同じく沖海4からスタート。良さそうな雰囲気はあったのですが、お隣さんに「マスクが怖い」と言われたのでそそくさとパチスロへ移動。

まどマギ2で2000枚出た台が空いていたので打たせてもらいました。これがすぐに単独紫BIGを引くと、「君にはその資格が~」と高設定示唆セリフ発生。その後もハマることなくBIGを引き続けました。途中でデータを確認すると弱チェ確率は設定6以上。こぜ6だと確信して打つも、なかなかARTに入らない、入っても続かないという乗り切れない展開。最後は魔女の結界に5連敗して飲まれてヤメました。設定が上の方なのは間違いないと思うんですがね。

 

印象に残ったもの!

最も強く印象に残ったのは快適な遊技環境。打ち手目線だと次の画像のような環境でパチスロ遊技できます。

まずはなんと言っても広いことでしょう。一般的なお店に比べて、左右とも約15cmほど広く、更に分煙ボードが仕切りの役割も果たし、隣のユーザーと陣地争いになることがありません。また、各台計数でドル箱が無いため、頭上の棚部分も自由に使えます。

次にデータ機器。頭上の大型ランプはUSB端子で遊技しながら充電が可能。履歴やグラフも非常に細かく見ることができます。また、左側にはTVも見られるデータ端末があり、こちらはお店全体のデータ閲覧が可能。台横の高さにあるので打ちながら確認することもできます。

そして各台の空気清浄器。隣の席がタバコを吸っても煙が全く気にならないと思ったら、なんと各台の上部に空気清浄器がありました。至れり尽くせりですね!

各席の遊技環境全体像

上部部分詳細

台付近詳細

また、その他にも気になるサービス、設備が盛り沢山。まずはドル箱&計数機。そう、全台各台計数採用しているのですが、ドル箱がないと寂しいというユーザーの為に、サービスとして用意されていました。

景品コーナーでは、調査を行なったのがクリスマス前ということもあってか、無料ラッピングサービスが行なわれていました。ちなみに寺田さんは併設のカフェ「Lcafe」のアイスココアを大絶賛していました。

全台各台計数なのに、計数機!?

ドル箱も用意!

景品コーナーではプレゼント袋を用意

プレゼントに最適な袋とリボン

溢れんばかりのプルタブ&エコキャップ

寺田さんお気に入りのアイスココア

まとめます!

店名 ライブガーデン行田17号バイパス店
調査日 2016年12月18日(日)
台数 P:416台 S:224台
ピーク稼働  約70%
狙い目 ●沖海4
●ヱヴァ~目覚めの時 
●新台
●沖ドキ
●バジ3 
●バーサス
●ジャグラーコーナー

噂通り、最高の遊技環境が用意されているお店でしたね。広くて綺麗で、最新の設備が導入されていて…と。ただし、今回、声を大にして言いたいのが、出玉状況も相当良いということ。各台計数で出玉状況が見えにくいのですが、打ってみたり、データを細かく見てみたりしたらお宝台が沢山あることに気づきました。

パチンコは沖海4新台、パチスロは沖ドキジャグラーを含むノーマルコーナーを攻めればかなりの勝率を残せるでしょう。遊技環境も出玉も自信を持っておすすめできるお店でした!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ですマスク
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

〝です・ます〟以外で文を閉じる事に少し抵抗を感じちゃうオジさんライターです。取材はCanonの無駄にごついカメラを持って伺います!

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー